異世界おじさん

殆ど死んでいる/著

コマ投稿OK

『異世界おじさん』最新刊6巻発売!露天風呂と膝枕そして涙 仲間と共に復活した強大な敵に立ち向かえ!

異世界から帰還したおじさんの記憶と現在の物語!『異世界おじさん』の最新刊6巻が2021年6月23日に発売されました!

異世界おじさん 6 (MFC)
殆ど死んでいる/著

勇者たちと共に、魔物の襲撃から温泉旅館を守ったおじさん。壁が壊れ露天風呂となった温泉に入浴中、アリシアと鉢合わせします。そこで語られるアリシアの過去とは?

メイベルとの再会、そして自覚なきおじさんのエルフとの修羅場!?そして復活する強大な敵!

異世界おじさん

そんな6巻の見所を前巻の内容を振り返りつつご紹介します!

これまでの『異世界おじさん』

まずは前巻の内容を振り返りましょう!

👉振り返り【魔法封じ「魔封鳥」そして露天風呂へ】まで一気に飛ぶ

友人を救い出せ!(現代)

(ここからは沢江さん目線でお送りします)

最近付き合いが悪くなった藤宮を心配し、たずねて来た友人の沢江。GPSを頼りに、藤宮の居場所をなんとか特定しますが、運悪く怪しげな男につかまってしまいます…。

異世界おじさん

そんな時、その場に現れた男性に助けを求めますが、その男性は、藤宮と一緒に居た怪しいあの男…たかふみでした。

異世界おじさん

怪しげな男と仲間だった、たかふみに部屋に連れていかれる沢江。そこに居たのは、藤宮でした。なんとか、藤宮だけでも助けようとする沢江でしたが、藤宮はまったく逃げる気がないようです。

異世界おじさん

しかも、明らかに危険な者を崇拝している雰囲気があることに気づき、慌てて連れ出そうとします。

異世界おじさん

しかし、そこに怪しい教祖に見える、おじさんが帰ってきてしまうのでした!(この笑顔…怖すぎる!)

異世界おじさん

しゃべると教祖というより、ハマっている方の人って感じですけどね!

異世界おじさん

ーfinー

沢江はおじさんを教祖だと、勘違いしていましたが、藤宮の説明から、それは誤解であったことが判明するのでした。

ただし、藤宮が想いを寄せるたかふみは、やっぱりちょっとアブない奴でした。(藤宮との写真に、小さくうつる男の姿も見逃さない、たかふみくん)

異世界おじさん

👉6巻の見所【露天風呂にて】へ飛ぶ

一方、異世界は?

巨大なドラゴンに変身したものの、元に戻れなくなっていたおじさんはエルフのおかげで、戻ることができました。

異世界おじさん

その後のごたごたで、沼に落ちてしまったふたりは、体を洗うため温泉へと向かいます。

そこにあったのは、20年前に日本からの転移者が作った、温泉旅館「煉獄の湯」だったのでした。

異世界おじさん

むずかしい字である「煉獄」。今となっては、とある剣士の名前などとして、有名なこの字ですが、おじさんは知らないはずです。

しかし、おじさんは、わたしたちとは別の理由…とある技名の一部として、知っていたのでした。こういう時、オタクって強いですよねっ!

異世界おじさん

ふたりきりの相部屋

さて、無事温泉を堪能したおじさん。そして待っているエルフ。ツンデレさんことエルフさんの浴衣姿がまぶしい!

異世界おじさん

部屋が他になかったという理由で、エルフとおじさんは相部屋になることに。

異世界おじさん

途中、旅館の子供が気を使って別の部屋を融通しようとしましたが、エルフの無言の圧力に追いかえされてしまいました。(エルフさん、もうなりふりかまっていられません!)

異世界おじさん

相部屋に男女ふたり、一体どうなってしまうのか!?

…というところで、現れた勇者たちによって、せっかくのふたりきりの空間は壊れてしまうのでした。

異世界おじさん

魔法封じ「魔封鳥」そして露天風呂へ

勇者たちとの会話で「古代魔導具」の在処を知ったエルフは回収のために出掛けてしまいました。

異世界おじさん

その後、突如として旅館を魔物たちが襲撃してきました!中には魔法を封じる「魔封鳥」が混じっており、魔法が使えません!

異世界おじさん

体力のない、おじさん大ピンチです。(ちなみにこの時、おじさんは20歳です)

異世界おじさん

おじさんは「呪符(じゅふ)」を駆使して戦い、さらに「古代魔導具」によるエルフの援護もあり、「魔封鳥」を倒します。

異世界おじさん

勇者アリシアが「古代魔導具」により、新たな力に目覚めたりしながら、全ての魔物を撃退しました!

そして一段落して、あらためて露天風呂に入浴中に、アリシアと鉢合わせるのでした!

異世界おじさん

露天風呂にて

おじさんは露天風呂でアリシアと鉢合わせ、混浴状態になることに。

異世界おじさん

そこではアリシアの過去について語られることになります。

ここでの会話が「記憶消去魔法」をやたらと使うべきじゃない、と怒られるきっかけとなるのですが…。

異世界おじさん

どんな内容になるのかは、6巻を読んでからのお楽しみということでお願いします!

メイベルとの再会

おじさんは「唄う魔物」の討伐依頼で、森へと向かいます。そこでメイベルと再会します!

異世界おじさん

何故かメイベルに膝枕されているおじさん!ふたりに何があったのか!?うらやましいぞ!

異世界おじさん

そして、現実世界でのおじさんは、何故か涙を流しているのでした。

異世界おじさん

修羅場、そして復活する強大な敵

アリシアとの混浴、メイベルとの膝枕、どちらもエルフに見られていました。

異世界おじさん

エルフはおじさんに好意を抱いているものの、それにまったく気づいていないおじさん。

異世界おじさん

おじさんは自覚のないままに、エルフとの修羅場に突入します!

異世界おじさん

おじさんは、この修羅場をどう乗り越えるのでしょうか。どんな風にエルフさんの笑顔を取り戻すのか楽しみですね!

異世界おじさん

そして乗り越えた先に現れた、荒ぶる「神の力」と復活する強大な敵!

異世界おじさん

導かれるように集まった仲間たちと、この危機をどう乗り越えるのか!?

異世界おじさん

気になる続きは、ぜひご自身の目で確かめてみてくださいね。

3人のヒロインとおじさん

ツンデレさんことエルフさん、アリシア、メイベル。みんな魅力的で、かわいいヒロインが集まりましたね。

異世界おじさん

どんなかわいいシーンをみせてくれるのか、今後おじさんとの関係はどうなっていくのか楽しみですね。

とあるゲームブランドが好きで人生の大半を捧げたおじさんの、何で!?っとつっこめて、笑えて共感して泣けてくる物語をぜひ一緒に楽しみましょう!

アニメ化も決定!『異世界おじさん』

異世界おじさん (全6巻) Kindle版