異修羅 -新魔王戦争-

メグリ/著,珪素/原著

『異修羅 -新魔王戦争-』第1巻最速レビュー!最強の中の最強を決める戦いが、今始まる…!

異世界最強の修羅16名による「本物の勇者」の座を賭けたトーナメント戦を描く『異修羅 -新魔王戦争-』待望の第1巻が2021年7月16日に発売されました!

「このライトノベルがすごい!2021」単行本・ノベルズ部門で第1位を獲得した珪素(けいそ)先生のライトノベルが原作、クレタ先生がキャラクター原案、マンガはメグリ先生が担当しています。

現在は修羅1人ひとりのエピソード紹介のパートとなっています。

本レビューは『異修羅 -新魔王戦争-』第1巻のネタバレを含みます。ご注意下さい。

異修羅 -新魔王戦争-(1) (月刊少年マガジンコミックス)
メグリ/著,珪素/著

「本物の勇者」の座を賭けたトーナメント戦

全てを恐怖の底に陥れた「本物の魔王」を倒し、世界を救った「本物の勇者」。しかし、その正体を知るものは誰もいませんでした。そこで、唯一残った王国・黄都(こうと)は「そんな存在が実在するのならば この地平で最強の存在に他ならない」という考えの下、勇者候補たちによるトーナメント戦の開催を決定します。

そこに集うは最強の修羅16名。全員チート級で、しかも1人ひとりが物語の主人公のような背景を持っており、誰の負ける姿も想像できません!そんな中勝ち残り、「本物の勇者」となる者は一体誰なのでしょうか…!

異世界の剣豪・柳の剣のソウジロウ

自称魔王者が作った大迷宮の側にあるナガン迷宮都市。そこに住む学生の少女・ユノは「本物の魔王」の時代が終わり、これから訪れる平和な時代に希望を抱きながら日々を過ごしていました。しかし、突如大迷宮から現れた機魔(ゴーレム)の群れに街を壊され、友人も皆殺しにされてしまいます。

そんなすべてを奪われ、絶望の底にいた彼女の前に現れたのは、ジャージ姿の剣士柳生宗次朗(やぎゅう ソウジロウ)。異世界からの来訪者であり、地球最後の柳生を名乗るその男は、刃の潰れた練習剣1本で超硬質な装甲を持つゴーレムを次々と斬り伏せていきます。

しかし、最後にソウジロウの前に立ちはだかるのは他のものとは比べ物にならない程の超巨大ゴーレム!そんな圧倒的強者を前にして「楽しそうだ」と笑う彼の運命や如何に…。

異世界から来た剣豪(しかも柳生一族!)が剣一本でファンタジーな強敵を打ち負かしていく、そんなロマン溢れる展開に熱くならずにはいられません!

ワイバーンの英雄・星馳せアルス

伝説の邪竜・燻べ(ふすべ)のヴィケオンが手負いであるという情報を聞きつけた黄都第六将・静寂なるハルゲント。鳥竜(ワイバーン)殺しの功績だけで今の地位にいることから、小物殺しと侮られてきた彼は、これ機に誰もが認める功績を上げようと討伐に向かっていましてた。

しかし、いざ対峙するとヴィケオンの力は想像の遥か上を行っており、ハルゲントが用意した戦力は一蹴されてしまいます。

絶体絶命のピンチに陥ったハルゲント。そんな彼の前に現れたのは、3本腕の小柄なワイバーン・星馳せ(ほしはせ)アルス。ワイバーンでありながら人間と同じように道具を扱い、無数の偉業を成し遂げた例外個体で、まさに英雄と呼ぶにふさわしい彼はヴィケオンと対峙します。

はたして、アルスは伝説の邪竜と恐れられたヴィケオン相手にその小さな体でどのように戦うのか、そして、旧知の仲らしきハルゲントとは一体どんな関係なのか、気になります…!

また、栄光を掴むことを諦めきれず愚かな行為を繰り返してしまうハルゲントですが、その真っ直ぐな愚かさにはどこか魅力を感じてしまうんです。そんな彼の活躍にも期待しています。

魔王の国・リチア新公国

黄都と敵対関係にあることから魔王の国と呼ばれるリチア新公国。そこの諜報兵である月嵐(げつらん)のラナは、スケルトンの音斬りシャルクと、根獣(マンドレイク)の海たるヒグアレ、最強の傭兵2人を従え国へ戻る旅をしていました。

しかし、突如野生のワイバーンの群れと野盗に襲撃された一行は多勢に無勢の中、敵を迎え撃つことになります。はたして、異形の傭兵たちの実力や如何に…?

そして、黄都側の戦力で史上最悪の生物兵器と評される少女・濫回凌轢(らんかいりょうれき)ニヒロ。その物騒すぎる評判の由来は一体何なのでしょうか…。

また、新規描き下ろしエピソードでは、リチア新公国のあのキャラクターについての重要な伏線が描かれています!これがどのように本編に関係してくるのかも気になるところ。

1~2話がマガジンポケットで無料!

少年マガジン公式マンガアプリ「マガジンポケット」で1~2話が無料で読めます!興味のある方はお気軽にぜひ!

続きが気になってしょうがないという方は、原作にあたるライトノベルやWEB小説を読んでみるのもいいかもしれませんね!

ライトノベル

異修羅 (全3巻) Kindle版

WEB小説(全編無料)

登場人物全員最強主人公なバトルファンタジー!

異修羅 -新魔王戦争-(1) (月刊少年マガジンコミックス)
メグリ/著,珪素/著