監督不行届

安野モヨコ/著

『 #シン・監督不行届 』がエヴァストアで連載開始!安野モヨコが描く 夫・庵野秀明の素顔ふたたび

最新作の公開で話題沸騰の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。マンガ界にも嬉しい話題が飛び込んできました!

なんと、妻である安野モヨコ先生が庵野監督との夫婦生活を描いたコミックエッセイ『監督不行届』が、エヴァストアで連載開始されたのです!!

最新作はこちらから!
▼ ▼ ▼

マンガ『監督不行届』とは

マンガ家・安野モヨコと監督・庵野秀明。そんなビッグな2人の気になりすぎる夫婦の生活って、一体どんな日々なのか…!?そんなおふたりのディープで楽しい日常が綴られたのが、コミックエッセイの名作、『監督不行届』です。

「フィール・ヤング」で2002年から2004年まで連載と、15年以上前の作品でありながら、何度読み直してもおふたりの暮らしは最高に楽しく、仲睦まじく、何より安野先生の目を通した庵野秀明監督がめちゃくちゃ可愛い!

(安野モヨコ展ANNORMAL@世田谷文学館にて筆者撮影)

(安野モヨコ展ANNORMAL@世田谷文学館にて筆者撮影)

余談ですが、アニメ版の「監督不行届」で庵野監督役に声優は、加持リョウジでおなじみの山寺宏一さん。そして安野モヨコ先生役は綾波レイでおなじみの林原めぐみさんでした。

メルマガやnoteでは『還暦不行届』としても文章版が連載中!

実はこの『監督不行届』、昨年の11月には『還暦不行届』として文章で復活!安野モヨコ先生のメールマガジン、そしてnoteで不定期で連載されています。

  • 安野先生のメールマガジンはこちら

  • 安野先生のnoteマガジン「ロンパースルーム DX」はこちら

安野先生による、愛情あふれる文章で綴られるクスッと笑える微笑ましい庵野秀明監督の姿も必見です!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」にも安野モヨコ先生の気配が…!?

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」をご覧になった方の中には、作中に安野モヨコ先生の気配がたくさん息づいているのを感じられたと思います。さらに、エンドクレジットにも登場。さらにはこの『シン・監督不行届』でもタッグを組むなど、これからもこの夫婦から目が離せない日々が続きそうです!

監督不行届 (FEEL COMICS)
安野モヨコ/著