窮鼠はチーズの夢を見る

水城せとな/著

実写版『窮鼠はチーズの夢を見る』の予告編公開!水城せとな先生が描く狂おしいほどの愛を演じるのは?


失恋ショコラティエ』では、まるでチョコレートのように濃厚でほろ苦い恋愛を描き、男女問わず読者を虜にした水城せとな先生。

そんな彼女の伝説的名作『窮鼠はチーズの夢を見る』の実写映画が6月5日に公開されることが決定しました!そして先日、ファン待望のポスタービジュアルと予告編映像が公開され大きな話題となりました。

窮鼠はチーズの夢を見る
水城せとな/著

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)
水城せとな/著

性別や理屈を超え、人が人をたまらなく愛す物語

優柔不断な性格から不倫を繰り返す主人公・恭一の前にある日突然現れたのは、大学時代の後輩・今ヶ瀬。恭一の妻から浮気調査員として依頼され会いにきたという今ヶ瀬が出した条件は「恭一の体と引き換えに不倫の事実を隠す」というもの。はじめは戸惑い拒絶する恭一でしたが、徐々に今ヶ瀬に心惹かれるように...。

2人のボーイスラブを描いた本作は、“性別や理屈を超えて人が人をたまらなく愛す”そんな狂おしいほどまっすぐなストーリーで発売から10年以上経った今でも多くの人に愛されています。

(その人気ぶりは連載終了後も番外編が掲載されるほど・・!)

狂おしいほどの愛を演じる、気になる実写キャストは?

先日、予告編映像とポスタービジュアルが公開された実写版『窮鼠はチーズの夢を見る』。主人公・恭一は、大倉忠義さん。大学時代の後輩・今ヶ瀬は、成田凌さんが演じます。

本を読んでいる恭一を後ろから抱きしめ儚げに見つめる今ヶ瀬、そして「好きで、好きで 苦しくて、幸せ」という本作の切ない恋愛を連想させるコピーが印象的です。

また、予告編映像では、徐々に距離を縮め部屋で戯れ合う恭一(大倉忠義さん)と今ヶ瀬(成田凌さん)の姿に原作ファン号泣必須のドライブシーン。そして、お互いを愛おしく見つめ合う瞬間や、時に激しく求め合うシーンが見れて、原作の世界観をリアルに感じられる至高の90秒となっています。

映画を見る前に原作を読みたいあなたへ

映画版公式ホームページでは、原作にも出てくる印象的セリフと共に物憂げな2人のキービジュアルが。実写でしか感じることのできない『窮鼠はチーズの夢を見る』を垣間見ることができます。

🐭🧀窮鼠はチーズの夢を見る 映画版公式ホームページはこちら

物語の全容を映画公開まで待ちきれない方は、ぜひ原作を読まれてはいかがでしょうか。『窮鼠はチーズの夢を見る』の続編として『俎上の鯉は二度跳ねるがあります。続編をもって物語が完結するので、映画を観る前にしっかりと予習をしたい方は2冊読まれることをおすすめします。

俎上の鯉は二度跳ねる
水城せとな/著

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)
水城せとな/著

©️水城せとな/小学館 ©️2020映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会