純情戦隊ヴァージニアス

福岡太朗 / 著

『純情戦隊ヴァージニアス』最強のレッドに恋人を作る戦い(?)が始まる!

世界を混沌に陥れることを企む悪の組織「ヴィンラーン」と戦うために組織された純情戦隊「ヴァージニアス」は、純潔さによって力を発揮する少年少女の集まりだった。が、最強のヴァージニアレッドは今年で33歳・恋人無しの孤独な戦士なのだ。

そんなレッドに次第に惹かれていく新入隊員で女子高生のヴァージニアピンクも実は年齢を隠して入隊した28歳の恋を知らぬ女性でー!?

レッドを卒業させよう(レッドに恋人を作ろう)と迫るヴィンラーンの魔の手!

そして味方にも(レッドとピンクをくっつけようとする)裏切り者がー!?

世界平和はどうでもいいから早く付き合え、レッドとピンク!!

純情戦隊ヴァージニアス
福岡太朗

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
福岡太朗/著

まずは「ジャンプ+」公式で、無料で読める1話をどうぞ!

※「ジャンプ+」のアプリなら現行で連載している作品は初回が無料!初回を読んで最新話まで…読んでほしいです!

『純情戦隊ヴァージニアス』は「ジャンプ+」のアプリで毎週木曜日と日曜日の2回、毎話4ページの連載が行われています。また、4ページということもあり、作者の福岡太朗先生が自身のTwitterでも毎話無料公開をしています。


人見知りがすぎて恋人を作るどころか、日常生活をする範囲がどんどん狭まっていくレッドの生態が明らかになる度に悲しくなってしまうのですが、とにかくキャラクター全員が可愛らしいので暗くなりすぎないバランスが最高です。

ヒロインのピンクもレッドに近い立ち位置で設定されているけれど、それを隠しているつもりなのが良いですね。

女子高生である設定を全く隠しきれず「制服を着るのが恥ずかしい」と言ってしまったシーンからピンクの株上昇が止まりません。

イエローがこの後から悪堕ち(レッドとピンクをくっつけようとする敵と内通)し始めるのですが、悪堕ちとは……と思ってしまいますし、敵の組織「ヴィンラーン」も緩すぎて新キャラが出てくる度に和む気持ちが強くなってくので、敵がメインの回も見逃せません。

恋には関係ないはずの敵のライバルが、レッドのへの感情をこじらせてしまっており……。

レッドに深く関わる人は誰もが彼に幸せになってほしいと願い(一部歪んでいますが)、レッドにピンクがくっついて欲しいと思っている平和な世界なのですが、お互いに生きるのが下手で恋が始まってもいない現状が楽しい作品です。

できれば延々とじらしてほしいですし、この世界が長く続いていくのを見たいので応援しています!

※コミックスは電子版のみの発売となっております。

福岡太朗先生のアカウントでは発売記念のプレゼントキャンペーンを行っております!2019年10月17日(木)締切なので、こちらもぜひ!!

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
福岡太朗/著