美少女戦士セーラームーン

武内直子/著

2020年はセーラームーンイヤー!マンガ家の先生たちが挑む【#セーラームーンチャレンジ】と気になる劇場版って?

「月に代わっておしおきよ!」でお馴染みの『美少女戦士セーラームーン』。大人になった今でも、強く気高く美しい彼女たちに思いを馳せる方も多いのではないでしょうか。

そんな愛と正義のセーラー服美少女戦士が「#sailormoonredraw」のハッシュタグと共にTwitterに舞い降りました!

...そう、現在Twitterではマンガ家の先生たちが『美少女戦士セーラームーン』を自分の絵柄で描く「#sailormoonredraw」及び「#セーラームーンチャレンジ」が流行っているのです。

また、今年は9月に劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編の公開を控えており、まるでセーラームーンイヤーと言わんばかりの盛り上がり。

そんなセーラームーンイヤー気分を盛り上げてくれる、名だたるマンガ家の先生たちが描いた『美少女戦士セーラームーン』の絵を代表作と共にご紹介します。

久保ミツロウ先生

力強い眼差しのセーラームーンが印象的な一枚。

モノクロですが緊迫した雰囲気が伝わります。

江口寿史先生

妖艶な雰囲気がとっても魅力的です。

まるでアート作品のようなセーラームーンです。

山本崇一朗先生

ちょっぴり幼いキュートなセーラームーン。

どこか『からかい上手の高木さん』の続編である『からかい上手の(元)高木さん』に登場する、ちーちゃんを彷彿とさせます。

大川ぶくぶ先生

「さては敵だな、オメー」なんて言い出しそうな美少女戦士。

ですが、キラキラした瞳は本家のセーラームーンさながらです。

愛内あいる先生

愛内あいる先生が描く美麗なセーラームーン。

カラフルな色彩と細部まで書き込まれた瞳や髪に思わず見惚れてしまいます。

阿部共実先生

アートを感じる阿部共実先生のセーラームーンは、まるで瞳で語りかけているよう。

セーラームーンが見つめる先にはどんなストーリーがあるのでしょうか。

森ゆきえ先生

まるでアニメのような鮮やかな色彩で今にも動き出しそうです。

セーラームーンが困惑しているのは『めだかの学校』の田中先生の仕業...?

真木蛍五先生

モノクロで描かれたセーラームーン。

最小限の色彩で描かれたにも関わらず、引き込まれそうな瞳に注目です。

金丸祐基先生

とても美麗な一枚。

まるで光に反射したようなセーラームーンは一度見たら忘れられません。

工藤マコト先生

ちょっぴり猫目で凛とした雰囲気のセーラームーン。

モノクロですが瞳だけ鮮やかなブルーなところが印象的です。

くりきまる先生

あえて実際のセーラームーンとは違うセーラー服の配色がとってもキュート。

少し幼い表情がとってもキュートです。

小林尽先生

大人の女性の雰囲気を思わせる美しいセーラームーン。

フルカラーで描かれていて髪の動きがとてもリアルです。

2020年9月、劇場でセーラームーンの新しい物語が始まる!

今年の9月にアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のデッド・ムーン編が、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」として前編が公開されます。

現在はティザービジュアルと特報映像が公開されています。気になるキャストなどの続報を待ちましょう!

🌙劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」公式HP

🌙公式Twitter

だからピッと凛々しく!

マンガ家の先生たちが描いた『美少女戦士セーラームーン』は、懐かしい気持ちとともに、私たちの心をときめかせてくれました。

かつて、愛と正義のセーラー服美少女戦士に憧れた方々にとっては、たまらない「#sailormoonredraw」と「#セーラームーンチャレンジ」。

ハッシュタグを見てときめいたらピッと凛々しく今日も頑張りましょう。

それが乙女のポリシーです。

記事中に使用している「美少女戦士セーラームーンEternal」画像は、「美少女戦士セーラームーンEternal」公式サイト・ティザービジュアルより https://sailormoon-movie.jp/

©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!