鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行収入400億間近!来場御礼入場者特典の配布が決定!

2021年3月中旬の段階で、興行収入386億を突破した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。Blu-ray&DVDの発売も決定した本作ですが、今回新たに劇場公開に関する新しいニュースが飛び込んできました!

半年近くに渡り大勢の人々に映画を楽しんでもらっていることへの御礼を込め、今回第5弾・第6弾の劇場特典配布が決定。さらに映画の内容をより臨場感を持って楽しめる、ドルビーシネマ版の上映も決定しています!

第5弾入場者特典はかわいい「LINEスタンプ風シール」!


今回劇場での配布が決定した第5弾入場者特典は、現在LINEで販売されている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のLINEスタンプのデザインがあしらわれたシール。炭治郎を始めとした、映画に登場する各キャラのイラストが描かれた可愛いシールとなっています!

こちらの配布は3月27日(土)から4/2(金)まで。全国合計各100万名様限定のプレゼントなので、お求めの方はお早めに劇場へ足をお運びください!

第6弾入場者特典は迫力満点の新規描き下ろしイラストカードセット!

そしてその翌週4/3(土)からは、「ufotable描き下ろしA6イラストカード2枚セット」が第6弾入場者特典として配布開始だそう。1枚の絵柄は炭治郎、善逸、伊之助の3人が劇中の鬼の触手と戦っているシーン。もう1枚は幼い頃の煉獄と彼の母・瑠火の姿をバックに、煉獄と猗窩座が激闘を繰り広げる姿が大迫力で描かれた美麗なイラストとなっています。

こちらも同じく全国合計各100万名様限定の配布特典ですので、どうしても手に入れたい!という方はぜひお早めに劇場へ!

3月27日(土)よりドルビーシネマ版も上映開始!

まだ今回の第5弾入場者特典の配布開始とあわせて、今作がドルビーシネマ版でも上映開始となることが発表されました。

ドルビーシネマとは、天井にまでスピーカーを設定した大迫力の音響設備「ドルビーアトモス」と、臨場感あふれる色彩が楽しめる映像設備「ドルビービジョン」が搭載された上映環境のこと。一説に寄れば、大勢の方が今作で楽しんだであろうIMAX版をさらに超える劇場体験ができる、と話題にもなっているシアターです。

元々アニメ映画としては異例すぎる迫力の映像とサウンドがウリの1つでもあった本作、無限列車編。その映画の魅力を120%引き出す上映環境ともなること間違いなし。通常の劇場やIMAX、そして4DXなど、様々な環境ですでに楽しんだ方も再度新たな映画の魅力を楽しめるこのドルビーシネマ。ぜひお近くの劇場で上映館を探して、足を運んでみてくださいね。

いよいよ「400億の男」煉獄杏寿郎の誕生か!?

入場者特典効果もあり、ついに前人未到の興行収入400億突破も射程圏内といわれている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。

とはいえBlu-ray&DVDの発売も決定しているため、大迫力の劇場シアターで見られる期間はきっとあとわずか。ぜひこの機会を逃さず、炭治郎や煉獄さんの活躍を再度大スクリーンにてお楽しみください!

来場者特典のコンプも目指そう!

鬼滅の刃 (全23巻) Kindle版

OGP及び記事内画像はプレスリリースよりhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002886.000016356.html©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable