鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

『鬼滅の刃』特番でニュース続々!アニメ2期第1弾ビジュアル、無限列車編のTV放送…新情報をまとめてチェック♪

2021年7月13日にAbemaTV、YouTube配信にて放送された『鬼滅の刃』新情報発表スペシャル番組。リアルタイムで視聴していたファンにとっては、嬉しい発表が盛りだくさんの特番となりましたね。

主人公・炭治郎の誕生日(7月14日)の前夜祭ともなった本番組。今回発表されたのは、ずばりアニメ2期&劇場版などにまつわる4大情報です!

まだアーカイブを見れていない、忙しくて見る時間がない…という方でもばっちり情報を抑えられるよう、今回発表された重大情報をまとめてみました!番組を見られなかった方も、ぜひ本記事で『鬼滅の刃』最新情報をチェックしてください♪

新情報その1:遊郭編第1弾キービジュアルPV解禁!

まず最初の新情報はお待ちかね、アニメ2期遊郭編の新規キービジュアルが解禁!アニメ本編の雰囲気をより彷彿とさせる映像付きで、第1弾キービジュアルが今回初のお目見えとなりました。

今回のイラストで特別に目を引くのはやはり、本エピソードのキーパーソンとなる音柱・宇髄天元!かなり大振りな彼の日輪刀は、橙や金色を思わせるカラーが非常にド派手です。

そして主人公・炭治郎の一行と、彼らの背景に配置された怪しげな女性の姿にも注目したいですね。 よく見ると、彼女の瞳の中には『陸』の文字が。原作をお読みの方はご存知、上弦の陸である堕姫の姿を始めとして、なんと宇髄の3人の嫁たちの姿もキービジュアルには初登場です!

さらに今回、このアニメ2期遊郭編がフジテレビを始めとして全国30局のテレビ局で放送されることも発表に。アニメ1期の放送時以上に、全国津々浦々で『鬼滅の刃』を楽しめる形となりそうです。

新情報その2:オーケストラコンサート『鬼滅の奏~無限列車編~』開催決定!

続いて2つ目の新情報は『鬼滅の刃』オーケストラコンサート『鬼滅の奏』について。8月25日発売予定のライブアルバム告知映像と、さらに9月に無限列車編をフィーチャリングした公演の開催決定が発表となりました!

ダイナミックなオーケストラの演奏と大迫力の映像で、『鬼滅の刃』の世界観をしっかり楽しめる『鬼滅の奏~無限列車編~』。公演は9月4日、5日の2日間で、ライブビューイングも同時開催となるとのこと。こちらもぜひ公式サイトから、併せて情報をチェックしてみてくださいね。

新情報その3:劇場版無限列車編、最終上映&劇場特典配布!

さらに3つ目の新情報は、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』についての最終上映情報です!昨年10月の公開から約9か月のロングラン上映を続けていた本作が、いよいよ最終上映を迎えます。

興行収入400億突破という、日本映画界の歴史に燦然と残る記録を打ち立てた劇場版。もうすでに先日発売のDVDを購入済の方も多いかと思いますが、最後にぜひ劇場の大スクリーン&迫力の音響設備で、炭治郎や煉獄さんの雄姿を目に焼き付けましょう!

最終上映期間は7/22(祝・木)~29(木)。さらにこの期間中には、劇場で入場者特典『煉󠄁獄杏寿郎 誕生日記念入場者プレゼントufotable描き下ろしA5バースデーカード』の配布も決定。劇場物販も第三弾となる、新たなラインナップが登場するそう。全国383館で公開が決定となっているので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!

新情報その4:劇場版無限列車編、初のTV放送が決定!

そして最後の新情報は、なんとそんな劇場版初のTV放送決定のお知らせです!劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』が、9月25日(土)夜9時よりフジテレビ系土曜プレミアムにて放送されることが決定となりました!

上記放送では、「エンディングも含め」全編ノーカットでの放送となることも発表。ファンとしては「やはりそうこなくちゃ!!」と喜んだ方もきっと多いことでしょう。

さらにさらに、情報はこれだけでは終わりません。9月25日の地上波初放送後には、アニメ遊郭編の新情報も発表となることが予告されました!そこでは、新PVや皆さんお待ちかねのキャスト情報の発表も予定されているそう。放送までの日程が、よりさらに待ち遠しくなってしまいますね!

『鬼滅の刃』アニメも映画も嬉しいニュースがたくさん!見逃さないで!

新規情報が盛りだくさんとなった今回の『鬼滅の刃』新情報スペシャル番組。アニメに映画に、気になるニュースはぜひ余さずチェックしてくださいね!

OGP画像はYouTube「テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾キービジュアル解禁PV」より
https://youtu.be/Qww9MVecg6o©吾峠呼世晴・集英社・ufotable