魔人探偵脳噛ネウロ

松井優征/著

『魔人探偵脳噛ネウロ』POP UP SHOP開催!新宿マルイアネックスにて明日2021年11月3日(水)より!

2005年から2009年まで週刊少年ジャンプにて連載されていた松井優征先生による『魔人探偵脳噛ネウロ』。連載を終えて10年以上経つ今でも根強い人気を誇る本作のPOP UP SHOPが、今回期間限定で開催されることとなりました!

期間は2021年11月3日(水)~11月16日(火)の2週間、場所は新宿マルイアネックス6FのMEDICOS SHOPにて!ネウロとヤコを始めとした様々なキャラたちの限定グッズや新商品も登場する、注目のポップアップショップです!

魔人&女子高生探偵(奴隷)が謎を解く!?『魔人探偵脳噛ネウロ』あらすじ

『魔人探偵脳噛ネウロ』は主人公である女子高生・桂木弥子(ヤコ)と、彼女の元に突如現れた魔人・脳噛ネウロによるミステリーサスペンス作品です。

人間界の「謎」を主食とする魔人、ネウロ。彼が魔界から「謎」を求め、初めて人間界に降り立ったのが当時父親を何者かに殺されたヤコの元でした。

父を殺した相手を探すため、またその事件の「謎」を食らう為、協力関係を結び共に犯人捜しを成功緒させたネウロとヤコ。最後はネウロがヤコを女子高生探偵に仕立て上げ、自らが助手となって事件を解決したのですが、その鮮やかな手腕がすっかり話題となり、ヤコは一躍時の人となってしまいます。

慌てふためくヤコでしたが、ネウロにとっては美味しい食料=謎が手をこまねいているだけで自らの元に来てくれるというまたとない好条件に。こうしてヤコは半ば無理やりにネウロの人間界の隠れ蓑として利用され、共に様々な「謎」を彼を解き明かしていくこととなったのでした。

名シーンやあのキャラクターたちも登場!商品ラインナップも要チェック

今回のポップアップショップではアクリルキーホルダーや缶バッジ、トートバッグなど、本作の世界観が存分に楽しめるグッズが多数揃っています。ネウロやヤコを始めとした、本作の魅力的なキャラクターが描かれたグッズも幅広く登場していますね。

二人の正体に疑問を抱きつつ、彼らに協力してくれる掲示の笹塚衛士、笛吹直大。そして個性的なこの物語を強烈に彩った「犯人たち」もデザインされており、ファンにとっては思わず手に取りたくなるようなグッズもたくさん展開されています。

また今回、現地では期間中に関連商品を1,000円(税込)お買い上げごとにランダム特典カードの配布も実施されるそう。カードの絵柄は全6種。どの絵柄も本作のシュールで独特な世界観を如実に表した連載時のカラーカットとなっており、当時作品を読んでいた人にとっては思わず懐かしい!と感じるようなものもあるはず。

ショップでのお買い物の際は、ぜひこちらもあわせてチェックして頂ければと思います!

地方に住むファンにも嬉しい♪後日通販も開催予定!

とはいえまだまだコロナの影響も怖いから、現地には行けない…という方もきっといるはず。そんな方にも嬉しい後日通販も、今回のポップアップショップでは行われるとのこと。

こちらの後日通販に関しても、何と特典が用意されているようです。詳細はまだ未定となっていますので、気になる方はメディコス・エンタテインメントの公式サイトあるいはTwitterをぜひチェックして頂ければと思います!

まだまだ根強い人気を誇る『魔人探偵脳噛ネウロ』の世界を楽しもう!

連載を終えてなお、多くのマンガファンに愛され続けている『魔人探偵脳噛ネウロ』。この機会にぜひ本作を読み返してみたり、TVアニメを見返してみたり。同じく松井先生の『暗殺教室』『逃げ上手の若君』とも併せて、原作がまだ未読の方はぜひ作品を読んでみて頂ければと思います!