健康は日々の食事から!食べ物を大切にする気持ちになれるコマまとめ

人間の3大欲求の1つ「食欲」。美味しい食事は人の心を満たし、身体にエネルギーを宿し、この変化の激しい社会を生き抜く活力になります。

そして何よりお腹が空いたら力が出ません!

おこめ

#かわいいコマ #五月

五等分の花嫁

ということで、本記事ではアルでコマ投稿可能な作品 の中から日々の食事に感謝したくなる、食べ物を大切にしようという気持ちになれるコマをまとめました。

お百姓さんに感謝しながら、コマの一粒一粒を噛みしめるように本記事を召し上がってくださいね!

ご飯の重要性

ご飯をしっかり食べてないとイライラしちゃいますよね。わかります。

しんたろ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

美味しいご飯を作れる人は

美味しいご飯を作れる人は魔法使いです。身近にいるアナタのご飯を使ってくれている人に最大限の感謝を!

ワープ

ホクサイと飯さえあれば

そのおにぎりは絶対に手放すな

人生において、絶対に手放してはいけないもの。そう、おにぎりです。先生が言うのですから間違いないです。

にいろす

3月のライオン

朝食を求めすぎてはいけない

朝からしっかりと食べることはとても大切ですが、過度な摂取は逆に良くないです。朝から食べ過ぎないよう注意しましょう。

ch4c0(ちゃこ)@アルライター

#食事 #朝食 #料理 #ご飯 焼き肉と女体盛り…えw

デスラバ

おばあちゃんよりごはん

おばあちゃんの態度に腑に落ちない何かを感じても、ごはんが美味しければもうオールOKです。

もり氏

ゴハンには勝てん

それでも町は廻っている

食事が可愛い

食事はただ美味しいだけではありません。可愛いんです。可愛過ぎて食べたくても食べられないジレンマです。

江口ひろ

可愛すぎて食べられない…

炎炎ノ消防隊

金額だけで、、、

お店の平均予算を聞くだけでお腹いっぱいになってしまうことだってあります。

Rikuto@アルエンジニア

あ、お腹いっぱいになりましたーーー

フェルマーの料理

食を取るか、安全を取るか

美味しい食事を取るか、安全な暮らしを取るか、悩ましいところです。

NEETam

チェンソーマン

時には猟奇的に

時には猟奇的に仲間にゴハンを要求するくらいの気概も必要です。

もり氏

お腹が空いたのかな?

チェンソーマン

何食わぬ顔

これが俗に言う何食わぬ顔です。そろそろお腹いっぱいになって来たかなということで、ちょっとした箸休めコマです。

江口ひろ

これが世に言う「何食わぬ顔」

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

食事は暴力!

この美味しそうな食事!これはもう暴力です。

けんすう👀🚀

暴力!!#おいしそうなコマ #カツ丼 #グルメ

とんずらごはん

美味しいご飯の食べ方シリーズ

最後に、より美味しくご飯を食べる方法をコマでご教授させて頂きます。お食事の際の参考にしてみましょう。

んちゅるるる

効果音が食欲をそそります。麺類を食す際にはぜひ「んちゅるるる」と音を立てながら食べてみてください。

Rikuto@アルエンジニア

キャラがご飯を美味しそうに食べる作品は名作

3月のライオン

バチが当たるレベルのものを食す

これを食べたらバチが当たる!レベルのものを食しましょう。ウニは凄いです。

alonebotch

ウニ丼 #メシテロに使えるコマ

ふらいんぐうぃっち

人を見下しながら食う

高層階で人を見下ろしながら食べることで、食材に成功者感というスパイスが加わりより美味しく感じられます。

もり氏

なんか既視感のあるコマ

チェンソーマン

バカが減ると旨い

食事をする空間にバカが減るとメシが旨いという説もあります。

デカニアラズ

メシを売る

メシを売ることで儲けという名の旨味を享受することができます。商売人の嗅覚ですね!

たぃしょぅ

金儲け(チャンス)を見逃さない嗅覚 流石…

映像研には手を出すな!

私をゴハンに連れてって

美味しいゴハンを食べることで、人は幸せになれます。旨いものを食べている時以外の人生はオマケみたいなものだ、という名言もあるほどです。

日々美味しい食事を頂けることに感謝しましょう!そして誰か私をゴハンに連れてって!

CharBow

#レスに使えるコマ #ヒットマン

ヒットマン