憧れの帯デビューだ!GANMA! で開催の「自由な読切」を読む👀推薦文を書く✍️オビに掲載🎊を目指せ!

マンガアプリ「GANMA!」が読切マンガ企画を開催!その名も「自由な読切 20のマンガを語り尽くす40日間」!

読切作品20作品が期間限定で公開されます!1作品ずつ公開されますので、じっくりと読切作品を楽しむことができますよ!

アルではこの企画をキャッチコピーで盛り上げます!マンガ好きが集まるアルのコミュニティ内で、作品それぞれのキャッチコピーを募集!その中から優れたキャッチコピーを発表し、作品をPRしていきます!

新たな出会いが期待できる今回の企画。読切作品を普段読まない方も、これを機に読切作品を読んでみましょう!きっとマンガの魅力を再発見できるはずです。

マンガアプリ「GANMA!」について

GANMA!(ガンマ)」は、累計1,400万ダウンロードを突破している人気マンガアプリです。220作品以上のオリジナルマンガが毎日配信されています。

次にくるマンガ大賞2020」WEBマンガ部門第9位を受賞した『山田くんとLv999の恋をする』や、2020年9月現時点で単行本が10巻まで発売されている『外れたみんなの頭のネジ』などの人気作品が連載中です。

そんな「GANMA!」が2019年に続いて今年も読切作品の企画を開催!

「自由な読切 20のマンガを語り尽くす40日間」開催!

自由な読切 20のマンガを語り尽くす40日間」と題して、読切マンガ20作品を1作品ずつ順次公開していきます!この期間であれば誰でも読むことができます。

📅 開催期間 📅

2020年9月21日(月)~2020年10月31日(土) ※順次1作品ずつ公開されます。

✍️ 参加作家 ✍️

GANMA! で連載をしている作家陣11名に加えて、新人作家9名の合計20名が参加します。

参加される作家の内、GANMA! で連載中の11名の作家をご紹介します。

作家名

GANMA! 連載作品

南部ゼロイチ

S〔エス〕 -君と、彼女と、運命と

町田ジョウ

神様ですげェむ

じゅんた

ゾンビのむくろ

シメサバ

絶対にヤッてはいけない異世界召喚

中村あいさつ

死逢わせサポートセンター

玉川ユキ

黒の血族

大塚ヨウコ

童貞文豪

はがん

異世界なんて行くもんか!

吐露ころと

白宵のガバメント

サンクス仮面

瞬間ラブストーリーに屈しない!

牛丸樹

藤咲く庭とてがみ姫

※並びは読切作品公開順

サイト内のランキングで常に上位に位置する『S〔エス〕 -君と、彼女と、運命と』の南部ゼロイチ先生や、『神様ですげェむ』の町田ジョウ先生などが参加!

これら豪華11名の作家の方々に加えて、9名の新人作家を合わせた合計20名による読切作品が公開されます。

🔍 作品の閲覧方法 🔍

作品が掲載されるGANMA! 内の読切企画特設ページはこちらからどうぞ!

⭐️ 企画の魅力 ⭐️

作家の個性を楽しもう!

読切作品は、一話完結だからこそ作家の描きたいことが作品の中に濃縮されています。しかも今回の企画には特定のテーマがありません。自由に描かれた読切作品にはきっと、作家の今一番描きたいことが込められているはずです。そんな作家の個性を味わいながら、読切作品を読んでみてはいかがでしょうか?

そして、読み比べをして気になる作品を見つけたら、その作家の他の作品をチェックしてみましょう!お気に入りの作品に出会えるはずです。

オリジナルキャッチコピーをアルが考案!

アルでは今回の企画をキャッチコピーで盛り上げます!

アルが運営する、マンガを愛する人たちのためのコミュニティ「アルサポーターズ」のメンバーに、20作品それぞれのキャッチコピーを募集!その中から選ばれたキャッチコピーを作品の表紙に掲載して発表していきます!

イメージ画像 ©︎有吉史織/COMICSMART INC.

果たして、マンガを愛する人たちはどんなキャッチコピーをつけるのか?熱のこもったキャッチコピーをお楽しみに!

※ GANMA! 公式Twitter上では、一般の方向けにも同様の企画を実施します。

🔍 キャッチコピー発表方法 🔍

⭐️ 企画の楽しみ方 ⭐️

キャッチコピーで作品の興味と理解を深めよう!

選ばれたキャッチコピーには、その作品の魅力が端的に表現されているはずです。20作品全部を読み切れない方は、キャッチコピーから自分好みの作品を探してみましょう!

また、一度読んだ作品でもキャッチコピーを踏まえて再読すれば、違った味わいを感じられるかもしれません。

キャッチコピーは作品の興味と理解を深めることにきっと役立つはずです。発表されるキャッチコピーをぜひ楽しみにされてください!

読切作品を楽しもう!

今回の企画の魅力をおさらいします!

  • 作家の個性が発揮された読切作品を20作品も読める!

  • マンガ好きが考えたキャッチコピーを楽しめる!

「自分だったらどんなキャッチコピーを付けるのか?」なんてことを考えながら、20作の読切作品を味わってみましょう!きっと新たな出会いや発見が待っているはずです。

期間限定の企画ですので、お見逃しなく!

【宣伝】アルサポーターズ

今回のキャッチコピー企画に参加する「アルサポーターズ」は、会員制コミュニティ「アル開発室」のメンバーであれば誰でも参加できます!今後も様々なマンガ応援企画を控えておりますので、興味がある方はぜひチェックしてみて下さい!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる