『ドキュンサーガ』商業連載開始!話題作がついに本格公開。これまでの公開版との違いにも注目!

序盤からは想像もつかない奥深いストーリーが展開する、いとまん先生の人気作品『ドキュンサーガついに商業化!「ComicWalker」と「ニコニコ漫画」にて2021年1月13日より連載がスタートしました!!

『ドキュンサーガ』とは

元々は、いとまん先生のサイトにて連載されていたオリジナル作品。「DQN(ドキュン)」な勇者の息子モッコス最強の魔王討伐に赴くところから物語は始まります。※「DQN」とは非常識な行動や品位の無い行動をする人を表すネットスラング。オタクの敵。某有名ゲームではない。

モッコス、自称エドワードハインリッヒによる、粗暴な振る舞いと思わず「ひでぇ」と言いたくなる展開が序盤に続きます。モッコスという名を呼んだだけで、国王でも躊躇なく殴られるし、衛兵に至っては消しズミにされる

本来、勇者と呼ぶには無理がありますが、彼は勇者の息子であり、めちゃくちゃ強いので誰も逆らえない。絶対やっちゃダメでしょな展開が笑いを誘う部分でもあるのですが、本作品の魅力はそれに留まりません

魔王との凄絶バトル、魔王の過去、「魔族」と呼ばれる異形の者たちの成り立ち、そしてモッコスの強さの秘密。序盤からは、想像もつかないストーリー展開が人気となり、多くのファンが作品の更新を心待ちにしている作品です。

作品の魅力

多くのファンが心待ちにしている『ドキュンサーガ』。作品のみどころの一部をご紹介します!

個性的なキャラクターたち

『ドキュンサーガ』には魅力ある異形の者たちが登場します。

それぞれが見た目や性格なども全く違い、個性的な彼ら。人に近い姿の者から、かけ離れた姿の者まで多くのキャラクターが登場します。

物語の中で、彼らがどのような意志を持ち行動していくのか注目です。

奥深いストーリー

一見すると、RPGゲームの世界のような「異世界」に本来存在しないキャラクターが登場する、コメディ作品と思われるかもしれません。しかしこの作品の本質的な魅力はまったく別の所にあります。

例えば、みなさんは魔物やモンスターがどのように生まれたのか考えたことがあるでしょうか?

もし人を上回る能力を持った魔物が人の祖先と同時に存在していたとしたら、人は進化と繁栄していないとは思いませんか?むしろ魔物が人という立場になっているはずです。

魔物は一体どの時点で現れたのでしょう?どこか他の場所からやってきたのでしょうか?それとも別の理由があるでしょうか?

モッコスが魔王と出会い、そこから語られていく、魔物と呼ばれる異形の者たちの真実と過去。そこで語られる、彼らの物語と魔王と呼ばれる少女が背負ったもの。

わたしたちが想像していなかった物語の裏側、彼女たちの過去に、想像を掻き立てられ一体どうなるのか…ドキドキする。次はどうなるの?そんな気持ちが膨らんでいきます!

一言ネタバレ

どんな作品かもっと知ってから読みたい!そんな方に向けて、一言ネタバレをお送りします。

この作品で描かれているのは、単なるフィクションのファンタジーコメディではありません。わたしたちの世界、もしもの未来の姿が描かれた作品です。

サイト版と商業版の違いは?

いとまん先生がマンガ形式で説明されています!

現行のサイト版

商業サイト版(ComicWalker、ニコニコ漫画)

1~5話

第1話:作画、ネーム(セリフや内容など)などフルリメイク

6話

第2話:作画がリメイク

7話以降

同じ

1~6話がリメイクされ、7話目以降は同じとなります。もちろんサイト版のものはそのまま残るので、元々ファンの方も安心。両方を比べて描写や展開の違いを楽しむのもオススメです

更新の流れは?

まず商業サイト版は最新ページに追いつくまでは、なんと毎週更新(毎週水曜11:00更新予定)。その後は以下の表の流れで更新されます。

いとまん先生のサイト

1P単位

いとまん先生のTwitter

4P単位

商業サイト(ComicWalkerニコニコ漫画

1ヶ月分とおまけ漫画

なんと、商業サイト版にはおまけ漫画がつきます!なお、おまけ漫画は「ComicWalker」と「ニコニコ漫画」限定公開となりますので、こちらも必ずチェックしましょう

ついに始まる『ドキュンサーガ』の物語

WEBマンガ界で話題となっていた『ドキュンサーガ』。ファンのみなさんが、こっそりと楽しんでいた名作がついに日の目を見ます!

既に新連載ランキングでは2位を獲得!注目度の高さがうかがえます。スゴい!※2021年1月13日時点

さらにコミックス化も決定!コミックス『ドキュンサーガ』1巻、2巻が2021年3月末同時発売予定です!

知らなかったあなたも、序盤からは想像できない、ストーリー展開にきっと引き込まれていきます!多くのファンが熱狂する物語をあなたの目でぜひご覧下さい

いとまん先生のサイトはコチラ

いとまん先生のTwitterはコチラ

OGP、及び記事内の画像は許諾済みです。快く画像利用許諾を出していただいたいとまん先生に深く感謝いたします。
©いとまん

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる