本日発売!『スピリッツ』18号最速レビュー!祝・『武士スタント逢坂くん!』ドラマ化!

本日2021年4月5日発売の『スピリッツ』18号の表紙を飾るのは『ゆるキャン△』のドラマ版に出演されている箭内夢菜さん!カラー3作品をはじめ、実写ドラマ化が決定した『武士スタント逢坂くん!』など勢いある作品が盛りだくさんな最新号です。

『健康で文化的な最低限度の生活』

生活保護に携わるケースワーカーとして働く主人公・義経えみると受給者達との関わりを描く社会派マンガ『健康で文化的な最低限度の生活』。

コロナ禍で生活に苦しむ人を支えるはずの生活保護を不正受給する組織に巻き込まれた男・角間を保護するえみるたち。改めて「貧困」「福祉」を他人事と思わず、すごく身近にあるものだと知って考えさせられます。

タイトル通り「健康で文化的な最低限度の生活」が難しい今だからこそ読みたい作品です。

▼第1話試し読み

『九条の大罪』

闇金ウシジマくん』の真鍋昌平先生の最新作で弁護士が主人公の『九条の大罪』。

介護施設で暮らしていた患者の遺言書の公文書偽造罪を巡り、九条と彼の恩師である弁護士・山城との戦いが開始。その様子を刑事・嵐山が見張るという緊張感が張り詰めた展開を迎えます。

また、『闇金ウシジマくん』から描かれている、普段目に入らない影で暮らす人々の様子にも目が離せません。

▼第1話試し読み

『君は放課後インソムニア』

高校生の青春ボーイミーツガール作品『君は放課後インソムニア』。

秘密基地のような存在だった天文部がついに正式発足して行われる最初の体育祭に向け動き出す皆の様子は、まさに青春!

将来のお互いの予想を話す主人公・中見とヒロイン・の姿に、高校生活は青春を謳歌すると同時に、将来という現実を考え始める大事で貴重な時間だったなぁとノスタルジックになること間違いなし。

そして天文部の発足や体育祭という一大イベントで、さらに人間関係が変化していくのでは?と期待に胸が膨らみます!

▼第1話試し読み

『武士スタント逢坂くん!』

春画が禁止されていた江戸時代に隠れて春画を描く武士であり絵師である逢坂が、現代のマンガ家の元にタイムスリップしてしまうギャグマンガ『武士スタント逢坂くん!』。

なんとドラマ化決定が発表されました!おめでとうございます!

2つの春が訪れた様な高揚感とは裏腹に、本誌では逢坂の兄が処刑される寸前というショッキングな展開!しかし「毒を以て毒を制す」ならぬ「春を以て春を制す」様な怒涛の流れに感動と笑いが止まりません!

逢坂が時代に抗う勇姿、とくとご覧あれ!!

▼第1話試し読み

次号発売日

次号19号の発売日は2021年4月12日。

男子バレエを描く『ダンス・ダンス・ダンスール』は巻頭カラーに加え重大発表が予告されています!

またWカラーに『チ。-地球の運動について-』と『ジャガーン』と人気作品の勢いが止まらないスピリッツの次号にも注目です!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年18号【デジタル版限定グラビア増量「箭内夢菜」】(2021年4月5日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,柏木ハルコ/著,真鍋昌平/著,オジロマコト/著,小林有吾/著,高橋のぼる/著,阿部潤/著,東元俊哉/著,高瀬志帆/著,魚豊/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,矢寺圭太/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,ヨコヤマノブオ/著,ジョージ朝倉/著,高尾じんぐ/著,水瀬マユ/著,カレー沢薫/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像は週刊ビッグコミックスピリッツ公式サイトより
https://bigcomicbros.net/spirits/