本日発売『ココハナ』7月号最速レビュー!祝・実写化『サムライカアサンNEO』や『乙女椿は笑わない』など注目の5作品を紹介!

本日2021年5月28日は集英社「ココハナ」7月号の発売日!

表紙を飾るのはイケメン2人との三角関係にドキドキが止まらない、高梨みつば先生『乙女椿は笑わない』です!

その他にも今月の「ココハナ」は、先日実写ドラマ化が発表された『サムライカアサンNEO』や気になる新シリーズ第2話の『はじめてのひと』など盛り沢山!今回の「ココハナ」7月号最速レビューでは、特にいま注目の5作品を紹介します。

表紙を飾る『乙女椿は笑わない』

今月号の表紙はイケメン2人のオフショットが眩しい『乙女椿は笑わない』です。前号から始まったドキドキの沖縄旅行編が続きます!

過去のトラウマで笑うことが出来ない菅野椿は、葛城家の養子である斗真から結婚を迫られて心が揺れ動く日々が続きます。

友人の志帆が偶然当てた沖縄旅行チケットを使って湊と斗真も一緒に4人で沖縄に向かい、椿は旅行を満喫中!湊からも斗真からもドキドキする展開を受ける椿は、このままではいけないと思い始めます。仲良しな湊と斗真の無邪気な表情を見ていると、湊と斗真のどちらも好きな気持ちがあることを自覚する椿。

旅行から戻ったある日、仕事帰りの椿を週刊誌の記者が呼び止めます。その手には沖縄旅行の写真が載った記事があるのでした。

沖縄旅行編では、普段はスーツを着こなす湊と斗真のラフな私服姿が見れて魅力的でした!そして新たな波乱の予感!?椿の日常がかき乱されていくのではないかと心配です。

巻頭カラー『はじめてのひと』

婚約指輪を見つめる表情に切なさも感じられる薫さんが印象的な『はじめてのひと』が今月の巻頭カラーで登場です。

はじめてを軸に1組のカップルの恋愛物語を描くオムニバス連載の本作。気になる新シリーズの2話目が今月号で読めます!

税理士の蒔田薫は11歳離れた漫画家の倉間さんと婚約中。エンゲージリングをもらったことが嬉しかったので腕時計をお返しに贈りたいとサプライズでお店に連れていくが「いらない」と一喝されてしまいます。

思い出が手に残ることがこわいから持たないようにしたいという倉間に不安を隠せない薫。それでも気持ちを理解しようと向き合います。

結婚ってなんだろうという問いに2人が示した、思い出を抱きしめつつもこれからを大事にする関係は素敵でした!

実写ドラマ化決定!『サムライカアサンNEO』

先日10月からの実写ドラマ化が発表された『サムライカアサン』!なんとオカンこと伊佐木よい子を演じるはTOKIOの城島茂さん。これは気になる!

『サムライカアサン』は息子の反抗期にも負けず、全力のウザさで返す愛情たっぷりのハートフルコメディです。息子の武士が高校生から物語は始まり、結婚し同居生活を描いたサムライカアサンプラスを経て、現在は『サムライカアサンNEO』が連載されています。

お笑い芸人となった武士とテレビ番組で共演することになったよい子はテレビ局に向かう途中、体調を崩した年配の男性を助けます。実はその男性はその日が最終出社となったテレビ局の会長なのでした!

出会う人の心を温かく優しい気持ちにしてしまうオカンことよい子さんは流石です!そしてテレビ収録で描かれる武士との思い出は相変わらずおもしろくて笑ってしまいます。

センターカラー『岬くんの不器用な溺愛』

バリキャリOLの京花さんと感情がわかりにくい大学生くんの年の差恋愛を描いた『岬くんの不器用な溺愛』がセンターカラーで登場です!

岬の大学の同級生であるねねは彼女がいることを知りつつも岬へのアプローチを続けます。さらに京花の帰宅を出待ちして岬と別れるように笑顔で攻撃を仕掛けてきます。岬が京花に対して一途なことを知って苛立ちが募るねねは2人の仲が壊れるように行動を起こしていくのでした。

今週も岬くんの前ではクールビューティーが崩れてデレデレになる京花さんが最高でした!ねねの行動は2人にどのような影響を与えてしまうのでしょうか?次回が気になります!

『キャラメルシナモンポップコーン』

映画会社の宣伝プロデューサーとして働く宝生栞菜と、芸能人のボディーガードとして働く瀬那元晴の恋愛模様を描いたキャラメルシナモンポップコーン

瀬那がボディーガードしている大人気アイドル瑠珂のストーカーに狙われていることが分かった栞菜。心配をする瀬那をよそに自らが囮となってストーカー確保することを提案します。

瀬那の家で瑠珂と3人で今後について話し合いをする栞菜は、瀬那から囮作戦は反対されてしまいます。その上、ストーカーの件が解決するまで栞菜にボディーガードを付け、瀬那の家の立ち入りも禁止すると言われてしまいます。マンションから出ようとしたその時、まさかのストーカーが目の前に現れて栞奈は動揺しつつも立ち向かっていくのでした。

傘を振り上げて殴ろうとするストーカーの描写はリアルで栞菜たちと同じく目が点になってしまいました。

「ココハナ」8月号は2021年6月28日発売!

次号の表紙は大人気いくえみ綾先生の『1日2回』です!さらに巻頭カラーは連載再開『美食探偵 明智五郎』が新シリーズ開幕です!次号も待ち遠しいですね。

ココハナ」8月号は2021年6月28日発売予定です!

スマホやタブレットで手軽に読める「ココハナ」電子版も同日に配信しています。

ココハナ公式Twitter

電子書籍はこちらからも!

ココハナ 2021年7月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

OGP及び記事内画像はココハナ公式サイトよりhttp://cocohana.shueisha.co.jp/©SHUEISHA Inc. All Rights Reserved.