【オススメの漫画を教えてください】広瀬アリスさんがきゃりーぱみゅぱみゅさんに読んで欲しいオススメのマンガはコレ!

先日、音楽やファッション業界で世界的に活躍するアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitter上で500万人を超えるフォロワー(2020年7月時点)に呼びかけました。

この一言に対し芸能人、マンガ家の先生など著名な方からもオススメマンガが大集結

その中でもテレビやラジオ番組でマンガを熱く語るほどの自他ともに認めるマンガ好き、広瀬アリスさんオススメのマンガを紹介します。

広瀬アリスさんファンも、マンガ好きも必見です!

マイホームヒーロー

どこにでもいる中年サラリーマン・鳥栖哲雄は愛する妻と高校生の娘の3人家族。平凡だけど家族を宝物のように大切にしてきました。

マイホームヒーロー

しかし愛娘を危険から守るため、とんでもない犯罪に手を染めてしまいます。

マイホームヒーロー

愛する家族と平凡な日々を取り戻すための、哲夫の命がけの戦いが始まります。

ホームルーム

クラスでは毎日のように卑劣なイジメを受け、スナックで働く母は男をつくり家には滅多に帰ってこない。

ホームルーム

そんな不幸な女子高生・幸子には辛い日々に耐えられる理由がありました。それは爽やかでイケメンの”ラブリン”こと愛田先生がいてくれるから。

ホームルーム

しかし幸子にとっての救世主、愛田先生には読者を戦慄させる”裏の顔”があったのです…。

ホームルーム

登場人物全員曲者?歪んだ愛の行く先に目が離せません!

クズの本懐

美男美女、誰もがうらやむ高校生カップル・安楽岡花火粟屋麦。2人は誰にも言えない”秘密”を共有していました。

決して届かない、だけど抑えられない気持ちに蓋をするために嘘をつく。恋愛のしんどい部分を容赦なくむき出しにしていく、痛みを伴うラブストーリー。

教室自爆クラブ

教室自爆クラブ』は双葉社・アクションコミックスより現在単行本3巻まで発行されており、いじめ被害者による復讐劇が描かれています。

事件は3年前に中学校の教室で起こりました。いじめにより不登校となってしまった1人の生徒による爆弾テロ。多くの生徒を道連れに犯人自身も亡くなり終末を迎えたかのように見えましたが、この事件には爆弾を手配した共犯者がいたのです。続く爆弾テロ。事件解明のため、それぞれに大きな傷を負いながらも生き残った7人が集まり、共犯者探しを始めます。7人は共犯者を見つけ出し爆弾テロの連鎖を止めることができるのでしょうか。

あなたがしてくれなくれても

主人公・吉野みちは32歳。夫と平凡で幸せな結婚生活を送っていました。ただ1つのことを除いては。結婚して5年、そろそろ子どもも欲しい2人ですが実はレス歴2年で…。

夫婦の悩みは他人からはわかりません。お互いを大切に思っていても、少しのすれ違いで上手くいかなくなることも。様々な立場での感情がリアルに描かれているので、夫婦関係が上手く行かない時に読むとヒントが見つかるかもしれません。

ジャガーン

主人公・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女がいる交番勤めの普通の好青年。しかし平凡な日々とこれからやってくるだろう平凡な未来を想像しては、すべてをぶち壊したくなる衝動を抱えていました。

ジャガーン

そんな中、突然空からカエルのような謎の生き物がふってきて、町のいたるところで壊人(カイジン)が出現するようになってしまいます。そして晋太郎自身も…。

ジャガーン

人間の表と裏、欲望と正義を見つめなおす新感覚バトルマンガです。

食糧人類ーStarving Anonymousー

高校生の伊江カズの2人は、学校からバスで帰宅する途中突然拉致されてしまいます。目が覚めると、そこは人が人を加工する恐怖の工場。

一体なんのために大量の人間が殺されていくのか? 果たして伊江とカズは生きてこの地獄の工場から脱出できるのでしょうか。

人間が食物連鎖の頂点ではなくなってしまう?恐怖すぎるサバイバルホラー。

復讐の未亡人

美人で有能な派遣エンジニア・鈴木密。とある会社に彗星のごとく現れた彼女には隠された目的がありました。

愛していた夫を自殺においやった者たちには死よりも辛い報復を。美しい彼女の復讐は甘い猛毒。

密に復讐された者たちの行きつく先は天国か地獄か。

リバーシブルマン

人間が脱ぎ捨てられて服のように”ウラ返し”になってしまう原因不明の猟奇死体”ウラガエリ”。

その秘密を握っているのは神々しいまでの怒りを抱えたひとりの少女。

果たして”ウラガエリ”は伝染病なのか、臓器売買のなれの果てなのか。その謎が少しずつ解き明かされていきます。

ミスミソウ

厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花”ミスミソウ”。

田舎の町に転校してきた主人公・春花は壮絶なイジメにあい、あげく家族を焼き殺されてしまいます。家族が殺されたと知ったとき春花の憎しみはあふれだし、少女を残虐な殺人鬼に変えてしまうのです。


『ミスミソウ』は2018年には実写映画化もされています。残酷な復讐劇を美しく表現した話題作です。

親愛なる僕へ殺意をこめて

浦島エイジは細かいことにはこだわらない主義の温厚な大学生。ある日部屋で目が覚めると隣には同じ大学のかわいい女の子がいて、なぜだか彼女と付き合っていることに。

親愛なる僕へ殺意をこめて

途切れている数日の記憶と向き合うとき、エイジを待ち受けているのは抱えてきた秘密よりもさらに”過酷な運命”だった。

親愛なる僕へ殺意をこめて

横浜線ドッペルゲンガー

4人の他殺体が発見された”横浜線彫刻家連続殺人事件” 。犯人として無実の罪で逮捕された剣崎マコトは、11年の服役の末に死刑執行されてしまいます。

しかし死刑執行の瞬間なんと過去にタイムスリップ。事件発生前の過去に戻ったことを知ったマコトは、事件の真相解明と真犯人を捕まえるために過去にいる自分を相棒に動き出します。

2人のマコトは真犯人を見つけ、死刑の運命を変えられるのか!

オススメは愛のおすそ分け

広瀬アリスさんがきゃりーぱみゅぱみゅさんにオススメしていたマンガ全12作、人間の心理に迫る名作揃いでした。

誰かのためにオススメマンガを選ぶことは意外と難しく、だけどとても楽しい作業です。それはもはや愛のおすそ分け。

天才柳沢教授の生活

あなたもおもしろいマンガに出会ったら、誰かにオススメしてみませんか?

マンガアプリ「アル」の「本棚」機能を使えば、あなたが厳選したマンガを集めて友人や家族に簡単にシェア出来ちゃいます。

是非使ってみてくださいね。

「千年に一人の逸材」の異名で知られる女優・橋本環奈さんがきゃりーぱみゅぱみゅさんにおすすめしたマンガたちはこちらの記事をご覧下さい。

マンガ家の先生自らきゃりーぱみゅぱみゅさんにおすすめしたマンガたちはこちらの記事をご覧下さい。

👉きゃりーぱみゅぱみゅさんのTwitter

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!