舞台は北海道札幌市。『波よ聞いてくれ』、このアニメ放送されたら札幌市への観光客増えるんじゃないですかね。不思議な魅力をもった本作に魅了された人は多数!「試される大地」でまさにこれまでの自分の生き方を試されるような本作、大いに笑いながら見てほしい!
📡TVアニメ化決定📡
『無限の住人』の沙村広明氏が描く最新作、講談社「アフタヌーン」にて好評連載中の『波よ聞いてくれ』が2020年4月にTVアニメ化決定!
北海道札幌市を舞台にした予測不可能な無軌道ストーリーがいよいよTVアニメで開幕する!@namiyo_official#波よ聞いてくれ pic.twitter.com/Js39o5pQvY— 「波よ聞いてくれ」TVアニメ公式 (@namiyo_official) October 8, 2019
30秒PV見ただけで分かる面白さ
この作品がアニメ化されるということで喜びの声…というよりは驚きや戸惑いの声があがっています、いい意味で。PVはTwitter上で1万回以上のリツイートをされていますが、返信やYouTubeのコメントでは「待ってました!」「地上波でやって大丈夫ですか?」「ここ10年くらいで、一番リアクションに困るニュース」など言われ放題!
アニメ制作をサンライズが手がけており作者も驚いたそうです。ここまで読んでいただいて感謝の限りなのですが、PVさえ見てもらえれば正直読み飛ばしてもらって結構です。30秒だけ!それだけでいいから見てください!それで魅力伝わると思うので。
あらすじ
主人公「鼓田ミナレ」は札幌のスープカレー屋で働く女性。彼女、お世辞にもよくできた人間とは言えない。ある日居酒屋で自分の失恋話を偶然知り合った地元のラジオ局「MRS」のディレクター「麻藤兼嗣」に愚痴っていたのだが、実はその内容は録音されており翌日ラジオから流れてくる自分の声を聞いたミナレはMRSに殴りこむ。自分の声の放送を止めたい彼女だが麻藤に言いくるめられ、なんとアドリブでトークすることになってしまう。
止まらないトークと鋭いセリフ選び、破天荒な人生を見れば彼らの人生をもっと見ていたいと感じるはず!
全てのコマが見どころ
このマンガ、たぶん百人に聞いたら百人ともばらばらに答えるんじゃないですかね、見どころ。アルでは気に入ったコマを投稿してみんなに公開できるんですが、投稿されたコマ一番多い作品なんじゃないかなと思うくらい多いんですよ。ちょっとだけ紹介しますね。
ごめんなさい、このマンガがなんのマンガかわからなくなった人が15人くらいいそうですね。でもこの作品気になった人はコマ見てみてください。たぶん本買うことが決まりますよ。
2020年の4月、アニメの放映までまだ(予習する)日はあります!読んでコマ投稿して、4月はTVの前で正座してオンエアを待ちましょう!