『スピリッツ』39号最速レビュー!Twitterで話題を呼んだ『私の息子が異世界転生したっぽい』のフルver.が連載スタート!

本日2021年8月30日は『スピリッツ』39号発売日!表紙を飾るのは本誌3度目の登場となるコスプレイヤーのえなこさんです。


新連載『私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』

伝説のお母さん』の作者・かねもと先生がTwitterで公開し話題を呼んだ『私の息子が異世界転生したっぽい』が『だから私はメイクする』のシバタヒカリ先生の作画によって新連載スタートした『私の息子が異世界転生したっぽい フルVer.』。

タイトルを初めて見た時は、最近ライトノベルで流行っている様なキャラが異世界転生する内容なのかな、と思っていました。

しかし実際は、かつての高校の同級生だった葉山美央が17年ぶりに再会した主人公・堂原智太との現実世界を舞台にした物語だったのです。

3か月前に車で轢かれた息子の部屋に入った美央が、本棚にあった異世界転生ジャンルの本を片っ端から読み「物語の冒頭で車に惹かれて異世界転生する」という展開のものが多いことに気付き、自分も「異世界に行くか、異世界から息子を呼び戻す方法を見つけたい」と思い立ち、高校時代同じ様なジャンルを好んでいた堂原に相談に来たという展開です。

本作は「フルVer.」と銘打っているので、かねもと先生の原作からどの様な変化や広がりを見せていくのかが気になる所です。原作版を先に読んで比較を楽しむのもいいかもしれません!

▼かねもと先生作『私の息子が異世界転生したっぽい

『九条の大罪』

何故か厄介な案件を引き受けることが多い弁護士・九条間人(くじょうたいざ)が、問題の多い顧客の弁護をしていく様子を描く『九条の大罪』。

今回九条が弁護するのは、自分にAV撮影の仕事を紹介した青年・修斗を殺害した少女・笠置雫(かさぎしずく)。

彼女の過去の回想は読んでいて苦しくなってきます。次回あたりは更に重い展開だと予想されますので心して次回を待ちましょう。

▼第1話試し読み

『教場』

警察学校に入学した生徒に対し「卒業させるつもりはない」と断言し些細な不正も見逃さない風間教官と生徒達の緊張感溢れる人間ドラマを描く『教場』。

前回に引き続き生徒・由良のエピソードです。

体質が理由で退学を言い渡されるのかと思いましたが、今回のエピソードを読むと「何かトラブルがあった時に仲間を責め立てる様では業務に向いていない」という理由かもしれないと感じました。

これは緊張感を持つ仕事全てに言えることかもしれません。

▼第1話試し読み

『二月の勝者』

都内の中学受験予備校を舞台に講師や生徒達のリアルな奮闘を描くマンガ『二月の勝者』。

大晦日に「年末の特番くらい観たい!」とはしゃぐ生徒達に喝を入れる為に話した講師の木村が過去に「たった二時間のテレビ鑑賞」を生徒に許可してしまったが為にその生徒の人生を大きく変えてしまったという失敗エピソードは大人の読者にも刺さるのではないでしょうか。

大事な時期の時間を何に使うか考えさせられます。

▼第1話試し読み

次号発売日

次号40号は2021年9月6日発売です!巻頭カラーには『九条の大罪』、センターカラーに『忘却のサチコ』そしての『浄土るる短編集 地獄色』の作者であり独特な世界観を魅せる浄土るる先生読み切り作品『良心の呵責』が掲載されます。

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年39号【デジタル版限定グラビア増量「えなこ」】(2021年8月30日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,かねもと/著,シバタヒカリ/著,高橋のぼる/著,魚豊/著,高尾じんぐ/著,高瀬志帆/著,真鍋昌平/著,東元俊哉/著,加納梨衣/著,矢立肇/著,富野由悠季/著,オジロマコト/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,ゆうきまさみ/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,野村宗弘/著,竹良実/著,沖田×華/著,鳥飼茜/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/61951/