【2019年12月11日新刊情報】『キングダムオブザZ』『デガウザー』など注目の新刊ベスト5!

おはようございます!

12月11日、今日は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の著者である秋本治先生の誕生日です!

こち亀』は1976年から2016年まで40年間も休まず週刊連載を続けられたんです!しかも、マンガ家あるあるとして一度は聞いたことがある徹夜勤務がないばかりか、昼と夜には食事と休憩時間もちゃんと取っていたそうです。凄すぎる…!

今は『グランドジャンプ』で『BLACK TIGER -ブラックティガー-』が定期連載されています。

BLACK TIGER -ブラックティガー-』は、ブラック・ティガーと呼ばれる凄腕の女性ガンマンが、南北戦争直後のアメリカを舞台に活躍する物語です。

BLACK TIGER ブラックティガー
秋本治/著

このマンガの面白さはなんといっても出てくる銃の豊富さ。出てくるキャラクターごとに持っている銃が違い、銃に関する知識がふんだんに取り入れられています。

まさにここが秋本先生ワールド。銃が好きな人はもちろん、わからない人でも読んでいて「へぇーー!」と感心させられます。

少年ジャンプ+では現在第一話から第六話前編まで無料で読めるので、ぜひ読んでみてください!

それでは2019年12月11日の新刊情報です!本日は私の独断と偏見により、12月11日のKindle本の新刊から注目作品をピックアップ(順不同)しました!

私のオススメはこちら

キングダムオブザZ』第2巻

現代の日本に突如現れたゾンビに立ち向かう女子高生二人と主人公である男子高校生の物語。

二人の女子高生の目的はゾンビを奴隷化し、国を乗っ取ること。

ヘタレな主人公とギャル系と清楚系の女子高生という三者三様なキャラたちが、感心するような戦略を練って問題を解決していく姿は爽快です!

ヒロイン2人がめちゃくちゃ可愛いのもポイント高い。女子高生とゾンビという異色のキャラクターが合わさるとこうなるのか!と感心させられるマンガとなっています。

ぶっ飛んだ設定でありながらリアルな描写で描かれていて、対ゾンビだけではなく、対人間との戦いも見どころです!

では本日発売の新刊から注目の全5本は、こちら!!各作品タイトルをタップすればシリーズページに移動できます!

1.『キングダムオブザZ』第2巻

キングダムオブザZ
はらわたさいぞう/原著,綿貫ろん/著

2.『キャンパスの魔法使い』第3巻

キャンパスの魔法使い
さねすえ/著

3.『デガウザー』第6巻

デガウザー
渡辺潤/著

4.『未熟なふたりでございますが』第5巻

未熟なふたりでございますが
カワハラ恋/著

ちち

押 し 倒 さ れ た い !!!

5.『オメガ・メガエラ』第3巻

オメガ・メガエラ
丸木戸マキ/著

おわりに

本日は水曜日!そうです、『週刊少年マガジン』と『週刊少年サンデー』の発売です。

週刊少年サンデー』は2・3号の合併号となっており、来週はお休みとなっていますのでご注意を。

新連載の『PINGKONG』が楽しみー!

気になってたあの作品、昨日が発売日でしたよ!2019年12月10日の新刊を念の為にもう一度チェック

みなさんの応援にありがとう。

アルは「Google Play ベスト オブ 2019 アプリ 隠れた名作部門賞」を受賞しました!