【2019年12月10日新刊情報】『温泉むすめ』『あまんちゅ!』など注目の新刊ベスト7!

おはようございます!本日は12月10日、今日は「三億円事件が起きた日」

おはようございます!本日は12月10日、三億円事件が起きた日です。

1968年(昭和43年)のこの日、東京の府中市の東芝工場で支給されるはずだったボーナスを積んだ車が白バイ警官に扮した犯人に強奪されました。

多くの物証がありながら操作は迷宮入りし、1975年(昭和50年)に時効を迎えた事件です。

この話は少年ジャンプ+で“三億円事件の実行犯”による独自小説がマンガ化されています。『府中三億円事件を計画・実行したのは私です。』という、生々しくも目が離せないマンガですので、是非とも一度読んでみてください。

それでは、2019年12月10日の新刊情報です!本日は私の独断と偏見により、12月10日のKindle本の新刊から注目作品をピックアップ(順不同)しました!

私のオススメはこちら

あまんちゅ!』第15巻

海が大好きな人やダイビングを一度でも体験したことがある人に是非読んでほしいのがこの天野こずえ先生の『あまんちゅ!』です。

TVアニメ化もされていま大人気のこのマンガ。海とダイビングが大好きな元気いっぱいの小日向光と、東京から引っ越してきた引っ込み思案な大木双葉の二人の少女が入部したのはダイビング部。

自然いっぱいの伊豆半島が舞台になっていて「こんな海が近くにある生活を送りたい!」とか「またダイビングがやりたくなってきた!」と読んでいるとウズウズしてきちゃいます。

陸から見る海もキレイですが、海の中から見るのとはまったくの別物!魚たちの世界がそこには広がっていて、ずぅっと見ていたくなるんですよね。

そんな海や日常の幸せが詰まったマンガとなっていて、読んでいて気持ちいいですし元気をもらえます。

ぜひ読んでみてください!

では本日発売の新刊から注目の全7本は、こちら!!各作品タイトルをタップすればシリーズページに移動できます!

1.『温泉むすめ』第2巻

温泉むすめ
三倉ちかげ/著,エンバウンド/原著

2.『あまんちゅ!』第15巻

あまんちゅ!
天野こずえ/著

3.『桃組プラス戦記』第20巻

桃組プラス戦記
左近堂絵里

4.『妖怪の子預かります』第2巻

妖怪の子預かります
森野きこり/著,廣嶋玲子/著,Minoru/著

5.『わだつみの嫁取り

わだつみの嫁取り
文善やよひ/著

6.『女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い』第3巻

女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い
とおる

7.『デイズ・オン・フェス』第3巻

デイズ・オン・フェス
岡叶

おわりに

本日は雑誌『イブニング』の2020年1号や、『ジャンプ+デジタル雑誌版』2020年2号の発売日です。

気になってたあの作品、昨日が発売日でしたよ!2019年12月9日の新刊を念の為にもう一度チェック!

みなさんの応援にありがとう。

アルは「Google Play ベスト オブ 2019 アプリ 隠れた名作部門賞」を受賞しました!