【2019年10月31日新刊情報】『はぴはぴ くるねこ』でほっこりしたい♥Happy Halloween!

10月最終日!ということは…ハロウィン!そして2019年、令和元年があと2か月で終わる…だと?あれ、おかしいな?早くない?時間泥棒?タイムリープ?タイムマシン?時間を止めて、ザ・ワールド!おれは人間をやめるぞ!ジョジョ―!とマンガの世界に駆け込みたくなりますが、現実世界も日々新刊が出て楽しいので現実を受け入れましょう。今年やり残したことは、明日からあと2か月かけてこなせばいいし。さ、10月最終日を締めくくるにふさわしい本日の新刊を見てみましょう。私のイチオシは『はぴはぴ くるねこ』です。だってかわいいんだもの。

1.『はぴはぴ くるねこ』第5巻

元々は猫の里親探しをきっかけに始まった、猫との暮らしを描く「くるねこ大和」さんのブログです。まだ読んだことない方はまずブログを読んでみてください。かわいい!尊い!感謝の意を込めて単行本に課金したいですね。
「『くるねこ』の正式タイトルって“はぴはぴ”がついているの?」と思ったら20巻までが『くるねこ』、それ以降が『はぴはぴ くるねこ』というタイトルなんだそう。

はぴはぴ くるねこ 5
くるねこ大和/著

2.『マゲとリボルバー』第4巻

江戸時代の公儀隠密がタイムスリップし、警視庁公安 桜田君とバディを組むんだそう。時代や道具は違っても、みんなの平和を守る気持ちは同じなのかな?

マゲとリボルバー(4) (eビッグコミック)
盛田賢司/著,高橋遠州/著

3.『筒井漫画瀆本 ふたたび』

SFの大家、筒井康隆先生の名作たちをコミカライズ!今回筆をふるうのはいがらしみきお先生や折原みと先生など、ギャグから少女漫画家まで渋い実力派の先生たち。濃厚…紙版に続いて電子書籍登場です。

筒井漫画瀆本 ふたたび (実業之日本社文庫)
筒井康隆/著,明智抄/著,いがらしみきお/著,伊藤伸平/著,折原みと/著,雷門獅篭/著,菊池直恵/著,鈴木みそ/著,大地丙太郎/著,高橋葉介/著,田亀源五郎/著,竹本健治/著,萩原玲二/著,畑中純/著,みずしな孝之/著,Moo.念平/著,山浦章/著

4.『アカツキ論文〜暁 影文の民俗学ミステリー考察〜』

私、学生に戻るなら民俗学を学びたいなあと思っているんです。天狗や河童といった昔話や神話をフィールドワークで調べていくってめちゃくちゃ面白そうじゃありませんか?まずはこのマンガから読もうかな。移動に便利な電子版が紙版に続いて発売♪

アカツキ論文〜暁 影文の民俗学ミステリー考察〜 (MBコミックス)
樹生ナト/著

5.『新・横浜神仙物語シリーズ 白仙』

ミステリアスな仙術医と中華街の物の怪が繰り広げるハートフルホラー!「仙術医」って気になる!紙版に続いて、大人気シリーズ「横浜神仙物語」全部でも手軽に持ち運べる電子版で登場。

新・横浜神仙物語シリーズ 白仙 (MBコミックス)
三原千恵利/著

6.『貴公子と壁の花:不器量で貧しい娘に突然のプロポーズ』

人生には愛と希望、そしてロマンティックが必要です。このハーレクインコミックスが、それらを補給してくれるんじゃないかと思います。

貴公子と壁の花:不器量で貧しい娘に突然のプロポーズ (ハーレクインコミックス)
北原文野/著,リン・ストーン/著

…ということで10月最終日が幕を開けました。残り2か月となった今年を良い年にするには、良い一日から。マンガと共に楽しい一日を過ごしましょう。

上記の単行本のほか、オール描き下ろし濃厚ラブストーリーが詰まったWebマガジン『JOUR Sister : 52』が発売されますし、今日は木曜だから『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『モーニング』もお店に並びます。マンガを楽しみつつ、健康第一、風邪などひかずに元気に過ごしましょー!

本日発売の新刊一覧はこちら
Do you remember? 昨日の新刊情報はこちらです