【新春ダイエット企画】お正月で蓄え過ぎた体重を駆逐する為にオススメのコマまとめ

やってきました2021年。おせちにお雑煮、お餅にきな粉という悪魔の組み合わせのオンパレード。正月太りとはよく言ったもので筆者もしっかり新年早々蓄えてしまいました。きっと、そんな方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

よね

太った?と言われたときに #レスに使えるコマ

きのう何食べた?

きっと未だ現実を受け入れられない方もいらっしゃることでしょう。でも大丈夫!ご安心ください。本記事ではアルでコマ投稿可能な作品からお正月で蓄え過ぎた体重を駆逐するのに最適なコマを集めてご紹介させていただきます。

CharBow

#名言 #進撃の巨人 #shingeki

進撃の巨人

ぜひお餅を頬張りながら読んで頂ければ幸いです。それでは早速参りましょう!

現実を受け入れる

過去の栄光にすがって、今の贅肉にまみれた自分の姿を受け入れられない気持ち、わかります。それでもまずはしっかりと現実を見ることが必要です。

ハパ

現実を見ろ! #レスに使えるコマ

阿・吽

肺が潰れるまで走る

ダイエットといえばやはりランニングによるカロリー消費が1番に思いつきますね。必要なのは己の足と気持ちのみ。肺が潰れるまでやり切りましょう。

江口ひろ

がんばる時に使いたいコマ

さよなら私のクラマー

仲間と走る

1人で走るのが辛くなったら仲間と走りましょう。勝ち進む限りどこまでも走っていけそうですね。

江口ひろ

#レスに使えるコマ

さよなら私のクラマー

ガムシャラに走る

最後はとにかくガムシャラに走ってカロリー消費です。

おこめ

後先考えずがむしゃらに突っ走るシイノの姿に心を動かされます。

マイ・ブロークン・マリコ

歩く

とはいえ走るのと歩くのでは消費カロリーはほとんど変わらないという説もあります。ここは体力の温存という意味でも歩くことも選択肢に入れておきましょう。

はま〜@税理士

徒歩通勤をする人に支給する交通費は課税される

進撃の巨人

腹式呼吸

腹式呼吸をマスターすれば忙しくて時間が取れないアナタでも大丈夫です。取り入れていきましょう。

たぃしょぅ

ブッフー(*´ω`*)笑 将棋の強い先輩!吹き出し笑顔が可愛い!歩くんが好きになるのも分かる! #レスに使えるコマ #推しがかわいい

それでも歩は寄せてくる

食事制限

運動だけで痩せることは至難の業故、食事制限もやはり必要です。食べ物の見た目を変えて脳を誤魔化すという手法もオススメです。

みじんこ

ザ・テクノロジー マンガでわかる11の最新技術

水でしのぐ

食事制限の最終形、水でしのぐです。間違ってお酒を買ってこないように注意しましょう。そのままおつまみ購入に突入してしまう危険性が高いです。

もり氏

水を買ってくるように頼まれた結果

アイドランク

水泳

全身運動でありながら怪我の心配もない水泳もかなりオススメのダイエット法です。欲をいえばどんな場所でも泳げる能力を身につければ自由度は格段に上がりますよ!

江口ひろ

サメの魔人

チェンソーマン

周囲の意見を鵜呑みにしない

「いや〜全然痩せてるよ」「前会った時と全然変わってないよ」そんな周囲の甘いささやきに騙されてはいけません。自分自身と向き合いましょう。

ch4c0(ちゃこ)@アルライター

#レスに使えるコマ #ダイエット 太っても気にしない

男子高校生を養いたいお姉さんの話

胃をもぐ

そもそも胃をもいだら万事解決じゃね?というパリピ的なノリで胃をもいでしまうという手もあります。最終手段中の最終手段ですね。

トライ!

#レスに使えるコマ

左ききのエレン

番外編・より大きいものを見て気持ちを落ち着ける

あまりにも大きい対象と自分を比較することで気持ちを落ち着けることができます。根本的な解決にはなっていないですが、一時的な安らぎを得ることはできそうな気配です。

midori

大きい犬

『あしたのジョー』を読む

伝説的ボクシングマンガ『あしたのジョー』を読んでみるのもマンガ好きには有効手段と言えるでしょう。力石徹ばりの壮絶な減量を敢行したくなる気持ちになること請け合いです。ただ無理をし過ぎてしまわないように細心の注意が必要です。頑張って計量をパスしましょう。

カロリーは悲しい言葉じゃない

1度失ったものを取り戻すことが困難なように1度蓄えてしまったものを削ぎ落とすこともまた困難です。

それでも、戦わなければならない時があります。マンガのコマに感化されつつ、スポーツドリンク片手に毎日体重計と睨めっこしながら、あの頃の自分を取り戻していきましょう!

よしの

梁山戦のWU中につくしが走る覚悟を決める場面。ここに至るまでの話がちょっと重くて、このつくしの表情でやっと安心した記憶があります。

DAYS

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる