本日発売『月刊少年マガジン』6月号最速レビュー!2021年5月17日に最新19巻発売の『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』など注目5作品まとめ

本日2021年5月6日は講談社のマンガ誌『月刊少年マガジン』6月号の発売日!

2021年5月17日に最新19巻発売の『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』や、同じ日に最新15巻発売の『虚構推理』など注目5作品を紹介していきます!

『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』

表紙カラーを飾る『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』は、項羽と劉邦の戦い(こううとりゅうほうのたたかい)で活躍した天才軍師・張良(ちょうりょう)を描いた作品です。

怒り狂う項羽は想定外の速度で漢王・劉邦のいる成皐(せいこう)に迫ります。その情報を聞きつけた長良は野戦で迎え撃つ指示を出すのですが、項羽による狂気染みた攻撃を前に漢軍は圧倒されてしまうのでした…。

やがて、撤退を余儀なくされる漢軍。しかし、実は一連の展開はすべて長良の策の内だったのです!そして、最後に長良が逃げるだけというまでところまで来たのですが、これまでの激戦で疲弊し、体調を崩していた彼の足取りは覚束きません…。はたして、長良の運命や如何に!

『虚構推理』

巻頭カラーを飾る『虚構推理』は、虚構で真実を打ち砕く新感覚ミステリーを描いた作品です。

キリンの祟りによって引き起こされた事件の真相と、その裏で暗躍する六花(りっか)の思惑に思いを巡らせる琴子(ことこ)と九郎(くろう)。

そんな中、外出していた3人は先日聞き取り調査を受けた刑事と再会するのですが、そこで突如として琴子の虚構推理が始まるのでした。ついに始まる六花との直接対決の行方とは…!

今回の対決は琴子の方に軍配が上がったように見えましたが、これで決着という訳ではなさそうです。六花がこの結果に何を感じ、次にどのような手を打ってくるのか、目が離せません!

『くろアゲハ』

センターカラーを飾る『くろアゲハ』は、『カメレオン』から7年後の世界を舞台に、女装姿でホステスをする少年・英太(えいた)と、伝説の暴走族OZ(オズ)の二代目・都姫(みやび)のラブコメを描いた作品です。

二代目OZと河越シスターズによるS1グランプリ準決勝・偉人プレゼンバトル!エイラと千夏(ちなつ)の次鋒戦が終わり、次は千草(ちぐさ)VS 愛子(あいこ)の中堅戦!

フィンランド救国の英雄・シモ=ヘイヘで挑む千草に対し、愛子がプレゼンする偉人とは…?

思わぬ形で結末を迎えた中堅戦。しかし、この偉人プレゼンバトルに不満を抱く両チームは運営に反旗を翻します!はたして、次の勝負は一体どんなものになるのか…?

『異修羅』

異修羅』は、最強の力を持つ16人の修羅による「本物の勇者の座を賭けたトーナメント戦を描いた作品です。現在は修羅一人ひとりのエピソード紹介のパートとなっています。

伝説の邪竜・燻べ(ふすべ)のヴィケオンと対峙し、絶体絶命の状況に陥った黄都第六将・静寂なるハルゲント

しかし、彼らの前に突如として現れた二人目の修羅・星馳せ(ほしはせ)アルスは、ヴィケオンに戦いを挑みます。3本腕を持つ小さな鳥竜(ワイバーン)であるアルスは、巨大な体を持ち、強力なブレスを吐くヴィケオンとどのように戦うのでしょうか!

そして、旧知の仲であるらしいハルゲントとアルス。その関係性とは一体…。

自分が無能であり無力であることを誰よりも自覚しているのに、栄光を掴むことを諦めきれず愚かな行為を繰り返してしまうハルゲント。しかし、その真っ直ぐな愚かさには、どこか心惹かれる魅力があるんです。そんな彼の今後の活躍に期待です!

『晴れ女の告白』特別読み切り

晴れ女の告白』は、「第7回 月マガコミック大賞デビュー」で漫画部門・準入選を受賞した読み切り作品です。作者は今際イムラ(いまわ いむら)先生。

1日1回だけ天気を晴れにすることができる晴れ女と、雨にすることができる雨男が存在する世界を舞台に、晴れ女の少女・旭(あさひ)が片思いの相手である沫田(まつだ)に告白しようと頑張る姿が描かれています。

晴れ女には晴れの日に告白しなければらないという決まりがありますが、今日こそ告白するのだという強い意志を持つ旭は、雨が降っていても天気を晴れにして想いを伝えに行きます。しかし、沫田を前にすると緊張して結局告白できず…。そんな毎日を繰り返しています。

はたして、彼女が告白し、恋を叶える日は来るのでしょうか!

とてもかわいい両片想いラブコメでした!また、読み進めていくと、冒頭の何気ないシーンが伏線になっていることに気付かされるというストーリー構成もきれいです。

次号発売日は2021年6月5日!

「週刊少年マガジン」は毎月6日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そんなあなたに少年マガジン公式マンガアプリマガジンポケット」をおすすめします!発売日の0時に「月刊少年マガジン」の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することも可能なんです。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

月刊少年マガジン 2021年6月号 [2021年5月6日発売] [雑誌]
珪素/著,メグリ/著,加藤元浩/著,川原正敏/著,甲斐とうしろう/著,野田宏/著,若松卓宏/著,羅川真里茂/著,竹内友/著,曽田正人/著,前川たけし/著,八神ひろき/著,山原義人/著,遠藤浩輝/著,墨佳遼/著,あだちとか/著,赤衣丸歩郎/著,加瀬あつし/著,城平京/著,片瀬茶柴/著,石ノ森章太郎/著,村枝賢一/著,平野直樹/著,今際イムラ/著

OGP及び記事内画像はAmazon Kindleの書影よりhttps://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-2021%E5%B9%B46%E6%9C%88%E5%8F%B7-2021%E5%B9%B45%E6%9C%886%E6%97%A5%E7%99%BA%E5%A3%B2-%E9%9B%91%E8%AA%8C-%E7%8F%AA%E7%B4%A0-ebook/dp/B093LK4PZ3/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1620269518&s=digital-text&sr=1-1