【12月24日】今日は何の日?何を読む日?

12月24日と言ったら、もちろん「クリスマス・イヴ」。この日の本来の意味は「クリスマス当日の夜」なんだそうです。サンタさんからのプレゼントをワクワクしながら過ごした寝付けない夜。そんな思い出が蘇る「クリスマス・イヴ」に読みたいのは……

舞台は少子化が急激に進み、文化的風習が廃れてしまった近未来。ここでは「クリスマス」という行事も失われています。そんな世界で大黒愛護学園に通う少年、三田が突然クラスメイトの冬村に命を狙われるシーンから幕を開ける『SANDA』。冬村の突飛な行動は、実は三田が隠していた”サンタクロース”に関する秘密が関係していました。現在私たちが慣れ親しんでいるハッピーなイベントとは一味も二味も違う、近未来サスペンスクリスマスストーリー!

動物たちの濃密な人間ドラマを紡いだ『BEASTERS』作者・板垣巴留先生の新作です!『SANDA』のヒロイン、冬村は14歳にして身長182㎝。普段は表情一つ変えず、突如奇行に走ったりする猟奇的なところがある一方、望みを叶えてほしいと哀願する姿は、非力で無防備な子供そのもの。相反する人格が見え隠れする『SANDA』の登場人物に不思議と吸い込まれてしまいます。

選/yukiko(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ