本日発売『ココハナ』2022年1月号最速レビュー!創刊10周年記念号のスペシャル企画を見逃すな!中原アヤ新連載『狼に鈴』など5作品を紹介!

本日2021年11月27日は集英社「ココハナ」2022年1月特大号の発売日!

「ココハナ」は創刊10周年を迎えます!それを記念して今月はスペシャルな企画が盛り沢山の特大号!お祝いモード溢れる表紙は人気作品のキャラクターがドレスアップして大集合です!

さらに紙版だけの感謝企画として応募者全員サービスとして「高精細原画レプリカ」プレゼントを実施中!なんと豪華10作品がセットになっているのでこれは手に入れないと損ですよ!

それでは早速、今月号のレビューを始めていきましょう!

新連載『狼に鈴』

前号で最終回を迎えた『おとななじみ』の中原アヤ先生が早くも新連載開始!

ファンシー?なキャラクターグッズを展開するぷりぷりふぁくとりーに務める(すず)は人並みにストレスを抱えながら仕事に励みつつ、電車で見かけるイケメンに癒される日々。ある日、社長が倒れてお見舞いに行くと、電車で見かけるイケメンが社長の甥っ子であることが発覚!そして次の日、まさかの社長代理として赴任して一緒に働くことになります。

1話目から中原先生らしいテンションMAXなテンポはガッツリ私たちの心を掴んで離しません!さらに1ページめの衝撃の一文から始まる、終始笑いの絶えない展開に2話目以降も期待が高まります。

センターカラー『美食探偵 明智五郎』

美食家の探偵・明智五郎とキッチンカーでお弁当屋を営む小林苺が様々な殺人事件に巻き込まれ、明智五郎の華麗な推理で毎回犯人を突き止める本格サスペンス!全ての事件で食がキーワードになっているところも見どころです。

今月号からは新シリーズが開幕!明智は生前贈与で軽井沢の別荘を貰い受ける話が舞い込み、苺とともに別荘へ向かいます。そこで見つけたケーキ屋のパティシエはどこか憂いを帯びたイケメン!今回のキーパーソンは彼、食のキーワードはドイツ菓子のようです。

パティシエの彼には闘病中の妹にケーキを食べさせてあげられなかったことが心残りになっていました。思い出の地である軽井沢にやってきた彼は何を企んでいるのか、新シリーズも楽しみです!

💘最新コミックス8巻が2021年11月25日に発売されました!

👉『美食探偵 明智五郎』第1話お試し読みはコチラから!

最終回『三日月とネコ』

猫好き男女3人が愛しい猫3匹と一緒に共同生活をしてきた物語もついに最終話を迎えました!

(あかり)は長浜さんとのお付き合いが順調に進み、(じん)は職場転勤が決まり、鹿乃子(かのこ)は作家の網田先生から一緒に住まないかと打診をされ、3人それぞれの向かう方向がバラバラになりかけていました。しかし、鹿乃子の「ずっと3人と一緒に住みたい」という本音をきっかけに改めてこの暮らしがかけがえのないカタチだと実感。

最終話では網田先生が買った古民家に灯も仁も一緒に住むこととなり、DIYを進めていきます。灯は長浜さんに古民家を見せながら、ここで暮らす私を丸ごと愛してくれますかと告白!

普通の幸せとはと問いかけてきた本作。正しいとか正しくないではなく、ここに居ていいんだと思える自分の居場所がきっと私にもあると背中を押してもらえる作品となりました。

💘最終巻となるコミックス4巻は2021年12月24日発売予定です!

👉『三日月とネコ』第1話お試し読みはコチラから!

『キャラメル シナモン ポップコーン』

外資系映画会社で宣伝プロデューサーを務める栞菜(かんな)と海外芸能人のボディーガードを務める瀬那(せな)との恋模様を描いた物語は新たな波乱が起こりそうな予感です!

お互いに仕事が忙しく一緒に過ごす時間がない日々が続いていたが、栞菜が担当する映画のジャパンプレミアのボディーガードを瀬那の会社が請け負っていることから接点ができて喜ぶ栞奈。ところが、これまで見たことがない美人女性のボディーガードの登場にソワソワします。

サラっと瀬那の元カノであることを栞奈に笑顔で告げる彼女は敵か味方か!?そしてそれを知った瀬那の行動は凶と出るか吉とでるか!?新展開スタートに益々目が離せません!

👉『キャラメル シナモン ポップコーン』第1話お試し読みはコチラから!

連載再開『完全ニャる飼育~コワモテ上司に可愛がられています~』

いつも上司に怒られてばかりだった桃田はある日交通事故で猫と入れ替わってしまう。保護された先はまさかの上司・椿のひとり暮らしの家!実は大の猫好きの椿とニャンダフルな同居生活ストーリー。

モモと名付けた猫が桃田であると確信をしていた椿は元に戻る方法を一緒に探します。そんな時、大家に猫を飼っていることがバレて急遽引っ越しすることに!

引っ越したマンションは以前火災でたくさんの猫が亡くなったブリーダーの家の跡地ということで、猫の霊が30体以上も同居することになります。人間には見えないけど、猫になった桃田には視える!今回はちょっとハラハラしつつもやっぱり猫たちが可愛い心温まるエピソードでした。

👉『完全ニャる飼育』第1話お試し読みはコチラから!

「ココハナ」2022年2月号は2021年12月27日発売!

次号の表紙で登場する『アシガール』は、いよいよ新婚編が完結!

さらに「ココハナ」10周年記念として、くらもちふさこ先生の読み切り「空を歩く」がセンターカラーで掲載です!

ココハナ」2022年2月号は2021年12月27日発売予定です!

★ココハナ公式Twitterリンク

👉電子版はこちらから

ココハナ 2022年1月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

OGP及び記事内画像はココハナ公式サイトより
http://cocohana.shueisha.co.jp/©SHUEISHA Inc.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ