「モーニング」49号最速レビュー!!胃袋と舌を刺激しまくりなプリップリ表紙で食欲の秋が止まらない!

あっという間に11月。天高く馬より私が肥ゆる秋の到来です!今週の「モーニング」ってば、食欲をそそる魅力的な表紙…!ぷりっぷりのエビを食べる『クッキングパパ』の表紙がたまりません!!

さっそく、本日発売の「モーニング」49号の注目作品を見ていきましょう!

巻頭カラーでスポーツの秋を堪能!『バトルスタディーズ』

高校野球の名門・PL学園の野球部に在籍していた過去を持ち、甲子園にも出場経験がある元高校球児・なきぼくろ先生による、超リアルな高校野球マンガ、『バトルスタディーズ』。野球の名門校である「DL学園」を舞台に、甲子園出場に生活のすべてを懸ける高校球児たちの熱い日々が描かれています。

バトルスタディーズ (全29巻) Kindle版

「モーニング」49号には、最新のLESSON/308が巻頭カラーで掲載されています!

いよいよ最上級生となった笑太郎たち新3年生。来年入部の新入生(現中学3年生)と 初対面します。一癖も二癖もありそうな中坊たち。果たして中坊たちは、新チームに欠かせない戦力となるのでしょうか?

クセの強すぎる、でも個々の能力の描写はとってもリアルな選手が山ほど登場する『バトルスタディーズ』。新入生たちも、いかにもクセスゴなメンバーばかり!そんな彼らが新生DL学園の実力を底上げできるのか、今後の展開もとっても楽しみです!

食欲の秋全開フルスロットル!『クッキングパパ』

料理マンガの金字塔、『クッキングパパ』。1992年から連載開始され、既刊は159巻という超ロングセラー作品です。

クッキングパパ (全159巻) Kindle版

最新の「モーニング」に掲載されているCOOK.1588では、荒岩家はある食材をゲットすべく、博多を飛び出し熊本の海へ。いつも「食べたい!」となる飯テロ系作品の『クッキングパパ』ですが、今回も食欲そそる描写の連続…!さらに、「うたせ船」という伝統的な漁法が素敵で、旅行欲までそそられます。

『クッキングパパ』は、料理だけでなく、食材そのものへのアプローチが本当に丁寧に描かれているところが本当に凄いと、最新話を読んで改めて痛感しました。食材のその向こうに生産者さんがいるんだな、ありがたいな、と思うようになったのは、思えば『クッキングパパ』を読むようになってからだと思います。そんな所にも、長年私たちの心と胃袋を掴んで話さない秘密があるのかもしれません!

こちらでさらに食欲増進!『焼いてるふたり』

マッチングアプリで出会った健太と千尋。健太の転勤を機に、交際ゼロ日で結婚することに。お互いのことを何も知らないまま夫婦となったふたりは、BBQを通じて様々な食材を一緒に焼いて楽しむことで、どんどん関係を深めていきます。

焼いてるふたり (全4巻) Kindle版

妙に気分が落ち込み元気を失った健太。心配になった千尋は、いろんな手で元気づけようと試みます。最終的に、健太は元気を取り戻すのですが、そのきっかけとなった今回焼いたものとは一体…!?そして、健太が思い悩んでいたこととは!?

今回の料理、心底羨ましい…!工夫次第で自分たちでもできるかと思うと、次の週末すぐにアレを1キロ買ってきて試したいです!!BBQ欲やキャンプ欲をもくすぐられる、食欲&行楽の秋にピッタリの作品です!

またもや新キャラ登場!『ツイステッド・シスターズ』

ランド』の山下和美先生による最新作、『ツイステッド・シスターズ』。

試し読みはこちら

長期連載を終えたばかりのマンガ家・理華子(45歳)の元に、妹を名乗る女性から「パパが危篤です」と電話がかかってきます。病室に駆けつけると、そこにはほぼ絶縁状態となっていた長女(75歳)、次女(60歳)、そして末娘の宝冠(20歳)が…!そして彼女たちを前に、100歳の父は謎の言葉を残して天国へ旅立ってしまいました。父の死後、さらにもうひとり、産まれたばかりの赤ちゃんの存在が明らかに!そう、4姉妹かと思いきや、5姉妹だったのです!

上は75歳、下は0歳の超歳の差5姉妹…!

と、ここまで「これでもか!」というくらいインパクトあるキャラクターが登場し続けてきたこの作品。もうキャラは出尽くしたのでは?と思っておりましたが、今回掲載の第11話では、亡くなった父の葬儀に、明らかに重要人物なオーラを纏ったイケメンが登場!彼が放った衝撃の一言とは…!?

毎回必ずビックリする展開が繰り広げられる『ツイステッド・シスターズ』。さすがはベテラン山下和美先生…はやく単行本でまとめて読みたいです!

「Dモーニング」限定で連載中!『宇宙兄弟』オールカラー版

アプリでいつでもどこでも「モーニング」が読める「Dモーニング」。何本か「Dモーニング」限定の作品も連載中です。その中から、今日は『宇宙兄弟』オールカラー版をご紹介!

宇宙兄弟 オールカラー版 (全39巻) Kindle版

『宇宙兄弟』は、「宇宙飛行士になりたい」という夢を諦めきれず、30歳を超えてからその壮大な夢に挑戦する兄・ムッタと、一足先に夢を実現して月面に降り立った弟・ヒビトを中心に、夢を現実にしていく人々の姿が描かれた作品です。

すでに既刊40巻となかなかの大作なのですが、「Dモーニング」では、最近オールカラー版の連載がスタート!今まだ単行本で言うところの2巻に収録されているストーリーを楽しむことができます。

『宇宙兄弟』のすべてのコマに着色されたフルカラー版は、世界観がよりリアルに伝わるすごいクオリティ!でも、単行本で買うと少し割高……「Dモーニング」で読みすすめるとかなりお得感があります!

しかも、ムッタはサラリーマンを辞め、宇宙飛行士を目指すと人生の舵を大きく切った直後のストーリー。これからどんどん加速する展開なのです!もう40巻も出ている作品に今から手を出すのも大変そう…と思っている人にも読みやすいタイミングの連載、おすすめです!!

「モーニング」50号は2021年11月11日発売!

次回のモーニング」50号は2021年11月11日発売!『出禁のモグラ』が表紙です!!とても不気味そうな新章の展開、とっても楽しみです!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、11月11日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「Dモーニング」もオススメです!!『宇宙兄弟』オールカラー版はじめ、ここでしか読めない「Dモーニング」限定の連載も掲載されています!

👉Dモーニングはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年49号 [2021年11月4日発売] [雑誌]
なきぼくろ/著,泰三子/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,池田邦彦/著,萩原玲二/著,弘兼憲史/著,森高夕次/著,川/著,ハナツカシオリ/著,山田風太郎/著,東直輝/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,萩原天晴/著,三好智樹/著,瀬戸義明/著,楠本寛樹/著,後藤悠太/著,榎本あかまる/著,三原和人/著,朱戸アオ/著,須賀達郎/著,とりのなん子/著,瀬下猛/著,山下和美/著,NICOMICHIHIRO/著,田素弘/著,石川雅之/著,さのさくら/著,大間九郎/著,うえやまとち/著,矢部太郎/著,モーニング編集部/編集,福本伸行/その他,藤田昌雄/監修,後藤一信/監修,岩瀬博太郎/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning