ハロウィンにオススメ!マンガのコマから最適のコスプレを選んでトリックオアトリートしよう🎃

待ちに待ったハロウィンの日が近づいてきましたね!

おこめ

#ハロウィン #折部やすな

キルミーベイベー

より一層ハロウィンを楽しむ為にはやはりコスプレが最適解です。そこで本記事ではアルでコマ投稿可能な作品からハロウィンにオススメのコスプレを定番から聴衆の度肝を抜くレベルのものまでご提案するコマを紹介させていただきます!ぜひ参考にしてくださいね!

スタンダード編

まずは仮装の基本スタンダード編です。コスプレ初心者はこちらから選ぶことをおすすめします。

魔女

ハッピーハロウィンの定番、魔女です。三角帽子と杖とマントさえあれば雰囲気を醸し出すことができるお手軽さもあり人気の仮装です。

NoName

銀河英雄伝説

トリックオアトリートの魔法にかけてお菓子をたくさんゲットしちゃいましょう!

おこめ

#ハロウィン #秋のコマ

キルミーベイベー

メイド

ハロウィンの定番コスプレの1つ、メイドさんです。普段は気恥ずかしさが優ってしまうアナタもメイド服に袖を通せるチート日です。ご主人様と呼んで欲しい!

カリス魔王TK

ミッシリーのテーマ #オリジナルソング

メイド・イン・ひっこみゅ~ず

天使

ハロウィンに舞い降りた天使。こちらも定番と言えますね!

k-ta

#ぺこら

邪神ちゃんドロップキック

ゾンビ

ハロウィンの夜を演出するにはピッタリの定番コスプレ、ゾンビです。街中に大勢のゾンビが徘徊する様は圧巻ですね!特殊メイクを施して気合いを入れたいところです。

Rikuto@アルエンジニア

律儀に付き合ってくれる大人たち

三ツ星カラーズ

警察官

浮かれた人々の風紀の乱れを監視する警察官もハロウィンには必要なピースと言えるでしょう。

おつかた

邪神ちゃんドロップキック

中級者編

定番の仮装では若干物足りない…。そんなアナタにオススメのコスプレ中級編をどうぞ!

ミイラ

ハロウィンならではの仮装、ミイラもかなりオススメのコスプレです。意外と完成してもあんまり見た目が怖くなかったりするかも知れませんが、そこは気持ちでカバーしましょう。

ken5

怖がれせる為に頑張る犯人

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

ヴァンパイア

吸血の精神が強めなアナタにはヴァンパイアが大正解です。オプションでコウモリを2〜3匹バックに配置させるとより雰囲気を醸し出せます。

宙ぶらりん

邪神ちゃんドロップキック

海賊

この日だからこそ出来る非現実的な職業を体験してみたい方には海賊もオススメです。その勢いで大秘宝を探す旅に出かけたくなることでしょう。

おこめ

海賊団・大聖母(オーム・マドーラ)。

マギ

アイドル

あの頃抱いた憧れの存在に今日だけはなってみてもいいのではないでしょうか。そう、アイドルムーブを駆使して固定レスでファンの期待に応えましょう。筆者もサイリウム持参で後押しします。

ハパ

#れお #固定レス (1巻)

推しが武道館いってくれたら死ぬ

ここらで1発、人型という発想から転換して狼としてハロウィンデビューを果たしましょう。主をその背に乗せ、高らかに咆哮すればアナタは立派なワイルドウルフです。

わたなべ

乗り物フェチがすごすぎるwww

ライドンキング

上級者編

ここからは仮装レベルが中級以上の方にオススメのコスプレ上級者編です。

ランプの魔人

出ましたランプの魔人です。最低条件として2メートル以上の体躯とアラジン風の髪型に、どんな願いも3つ叶えるだけの実行力が必要とされます。かなり上級者向けのコスプレです。

江口ひろ

キャプテン翼 ワールドユース編

哺乳類と見せかけて実は魚類でお馴染みのです。人を襲うイメージがある方も多いと思われますが、実際に人を襲うタイプのサメは、サメ類全体の1割にも満たないのです。見た目で人(鮫)を判断することのないようにしたいものですね。

江口ひろ

サメの魔人

チェンソーマン

雷獣

ここまで来たらもう伝説の生き物になってしまうしかありません。幻の獣雷獣としてハロウィンに降臨しましょう。落雷と共に現れるのがベストな登場方法です。

もり氏

雷空気読んだ

キャプテン翼 ワールドユース編

度肝抜きたい人向け編

ここからは至高の領域に近い、ハロウィンコスプレ度胆抜きたい人向け編です。

スライム

ぷるんぷるんの個体、RPGでもお馴染みのあのモンスター、スライムです。コスプレの限界を超えたその姿は周囲をざわつかせること必至です。チートスキルも発動で、気がつけば国を治めている可能性すらあります。

カリス魔王TK

認められない! #スライム

転生したらスライムだった件

暴風竜

歴史にその名を轟かす暴風龍にコスプレすることも度肝を抜くという意味ではアリ寄りのアリでしょう。伝説の存在となりハロウィンに新たな旋風を巻き起こしましょう。

Hanaca

一番最初に格好いいドラゴンを出してくれたのも嬉しいし、後になって色々キャラは出てきますがやっぱりヴェルドラが一番好きです!

転生したらスライムだった件

巨人

ハロウィンを恐怖のどん底に陥れる超大型巨人として登場しましょう。「お菓子くれなきゃめちゃくちゃにしちゃうぞ」という言葉にもかなりの説得力が生まれますね。

hayate

#超大型巨人

進撃の巨人

最高のハッピーハロウィンを楽しもう!

様々なコスプレをご紹介させていただきましたが、お気に入りの仮装は見つかったでしょうか?

どんなキャラクターに扮しても、皆が楽しむ気持ちを持っていればそれはもう最高のイベントです。終わった後に「ハロウィン最高!」と思えるような素敵な時間を過ごしてくださいね!

Rikuto@アルエンジニア

ハロウィンなので! 大人をあそびに巻き込んで集め、まとめてトリックオアトリート作戦大成功!

三ツ星カラーズ