受験シーズン到来!今頑張ってる受験生に贈る、あなたを応援してくれるコマ10選!

あけましておめでとうございます!

まったりと新年の挨拶をしている場合でもないのが、そう、受験生です。大学入学共通テストが目前に迫り、いよいよ本格的な試験シーズンの到来です。この記事では、これから試験に挑む受験生たちにエールを贈ってくれるようなコマたちを紹介いたします。

SPY×FAMILY

筆者が大学受験に挑戦したのはもう10年以上も前になります。大きなプレッシャーと不安に押しつぶされそうになりながら受験会場まで向かったことを今でも鮮明に覚えています。

SPY×FAMILY

だからこそ全力で応援したい!この一年間、楽しいことやりたいこと、時にはマンガを読むことも我慢して勉強してきたあなたなら、大丈夫です。きっと、これから紹介するコマたちがあなたの背中を力強く押してくれます。

がっこうぐらし!

受験会場に向かう前に🚪

シンプルに全力で応援しているよ!

DAYS

まずはシンプルに全力で「がんばれー!」です。もう十分頑張ってきましたよね。もう一踏ん張り!

不安が和らぎますように!

くまみこ

不安に押しつぶされそうでなかなか寝付けない。そんなあなたに、こんな包容力のあるコマはいかがでしょうか。緊張も和らいできませんか?

自分を信じられないなら!

ブリザードアクセル

本番で頭が真っ白になってパニックに陥ってしまったらどうしよう。あがり症だったり、人一倍心配性な方もいるでしょう。でも、まずは頑張ってきた自分を信じてあげてください

大切な誰かも陰ながらエールを贈っているかも!

ボールルームへようこそ

好きな子や憧れの先輩と同じ大学に行きたいと願って頑張ってきた方もいらっしゃるのでは?また、受験が終わったらお別れの季節。同じように秘かにあなたを想って頑張ってきた子がいるのかも?

親としての最大限のエール!

ブルーピリオド

誰よりも応援してくれているのはきっと一番近くにいるご両親なんだと思います。あなたより不安で仕方がないかもしれません。歯を食いしばって頑張ってきたあなたの背中を誰よりも知っているご両親が試験当日にかけられるエールは、こんな言葉なのかもしれません。

さあ、出発です。準備はいいですか!?✏️

怖いからじゃない、強がりじゃない、心が勇み立っているから!

図書館の大魔術師

いよいよ試験当日!震えているのは寒さのせいじゃない?わかります。怖くて足が竦んじゃいますよね。そんな時は、こんな風に思い込んじゃいましょう!

心を落ち着かせる自分なりのおまじないを用意しておこう!

あらくれお嬢様はもんもんしている

試験会場の空気ってピリついていますよね。周囲の受験生が根気もなく頭の良い人に見えてしまったり。それに飲まれてしまわないように、自分なりの心を落ち着かせるおまじないを用意しておくのもいいかもしれません。

負けても死ぬわけじゃない!

UQ HOLDER!

最悪の結果を想像してしまう気持ちもわかります。大人は受験に失敗したくらいで気にするな!と思えるかもしれませんが、必死に頑張っているあなたにそんな無責任なことは言えません。それでも、これだけは絶対に言えます。万が一失敗してしまっても、死にはしないよ!重たい気持ちを軽くしていきましょう。

試験開始です!✍️

今、自分ができる100%を出し切ろう!

マグメル深海水族館

さあ、試験開始です。でも、早速わからない問題に直面してしまったあなた。聞こえてくるのは周囲の受験生がスラスラと解答していく迷いのない鉛筆の音。焦らず、これまで自分が積み重ねてきたものを出し切ることに集中です!

最後の一秒まで!

リボーンの棋士

ひらめきは突然降ってくる!最後の1秒まであきらめず粘り強く食らいつきましょう!

思い描くは満開の桜のような笑顔!🌸

さて、ここまで様々なマンガのキャラクターたちの力を借りて受験生の皆さんにエールを贈ってみました。きっとあなたの合格を祈っている誰かが、応援してくれていることを忘れないでくださいね。

図書館の大魔術師

最後にアドバイス!見事合格を掴み満面の笑みを浮かべる自分の姿をイメージしましょう!

SPY×FAMILY

いざ試験会場へ!健闘を祈ります!

SPY×FAMILY