マンガ家自ら配架した門外不出の本棚!凸ノ高秀先生の「2019年読んでよかったマンガ」と「好きなマンガ」の本棚が公開されました!

その発想はどこから湧いてくるのだろう。

繰り返し読みたい本当に面白い作品に出会ったとき、とても真似出来ない素晴らしい才能に触れたとき、その原点を知りたくなることってありませんか?アルに任せて下さい。なんとなく覗けるんです、その原点を!本棚で!

あなたを夢中にさせるマンガを産み出す先生の脳味噌を形作っている(きっといくつかの影響を与えたであろう)マンガの本の数々を、アルで絶賛売り出し中の新機能「マイ本棚」を使って、週刊少年ジャンプに「アリスと太陽」を連載、また人気Webサイト「オモコロ」などで活躍中の凸ノ高秀先生が作ってくださいました!

凸ノ高秀/著
アリスと太陽

好きなインフルエンサーのファッションを真似しちゃうように、凸ノ先生の読んでいる作品を真似して読めば、次のボーイミーツガール譚を書くのはあなたになるかも!

アリスと太陽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
凸ノ高秀/著

「読んで良かった2019」の本棚

凸ノ先生の本棚「読んで良かった2019」を見たい人はこちらからどうぞ!

2019年の前半期、厳選された珠玉の11本なんです。

画像で水色で囲まれているのが本棚に登録されている本の一覧です。"今"がキャッチ出来る11本を、本棚のページに行ってチェックしてくださいね!

この本棚の中で、凸ノ先生が特にオススメしたいマンガ

『湯遊ワンダーランド』 / まんしゅうきつこ先生 全3巻

まんしゅうきつこ/著
湯遊ワンダーランド

オススメの理由について、凸ノ先生がこんな風に話してくれました。

────

サウナをテーマにしたエッセイ漫画なのですが、帯にも描いてある通り「サウナ漫画じゃなかった」漫画です。

サウナやそれにまつわる「情報」より、それらと直面した時の作者のリアクション、捉え方をとにかく見たい読みたい気持ちにさせてくれるんですが、それってとても強い作家性だと思うんです。

「情報」よりもその人の感性が味わいたい、随筆という意味ですごく理想的な「エッセイ」漫画でとても勉強になります(真似できるものではありませんが…)

と 、色々書きましたが単純にめちゃめちゃ笑えたり面白いのでオススメです。サウナというか、水風呂に入ってみたくもなります。

────

湯遊ワンダーランド (全3巻) Kindle版

「好きなマンガ」の本棚

凸ノ先生の本棚「好きなマンガ」を見たい人はこちらからどうぞ!

創作のエネルギーにもなるライフタイムベストマンガ160本!

画像で水色で囲まれているのが本棚に登録されている本の一覧です。すごい数!

凸ノ高秀先生が、アルの為に4ページのオリジナルマンガ「贅沢しよう」を描き下ろしてくださいました。

あわせてスペシャルインタビューも実施!こちらも合わせて読んでくださいね!

特別描き下ろしマンガとスペシャルインタビュー「マンガを楽しむことは悪趣味!?凸ノ高秀先生がマンガで描いた「贅沢」とは」

Twitterキャンペーンも実施中!【8/15まで】

8/15まで、アルの公式Twitterアカウントをフォローして該当ツイートをリツイートすると抽選で5名様にAmazonギフト券2,000円分が当たるキャンペーンを実施中!

本棚の中で気になったマンガをぜひリプライでおしえてくださいね。
そのマンガを買う軍資金になるかも!?