本日発売『BE・LOVE』7月号最速レビュー!SPドラマ化を記念して『屍活師』の特別番外編が!目が離せない5作品をご紹介

本日2021年6月1日は「BE・LOVE」7月号の発売日です!

表紙を飾るのは、『星降る王国のニナ』です!巻頭カラーでは22周年、そして連載2周年記念の『おちたらおわり』。

そして、先日ドラマが放映され話題の『屍活師』の特別編も見逃せません!

「BE・LOVE」7月号の最速レビューでは、巻頭・センターを飾る作品を始め、注目の5作品を紹介します。

『おちたらおわり』

すえのぶけいこ先生デビューから22周年!そして『おちたらおわり』2周年おめでとうございます!

それを記念し、巻頭カラーでは『おちたらおわり』×『ライフ』の豪華コラボイラストが…!

『おちたらおわり』は、タワマン×ママ友のドロドロサバイバルマンガです。

今回のターゲットはとうとう、杏…。明日海は、不本意にも杏からも引き離され、仕事もなくなりまさに絶望。孔美子にあらがってはいけなかったんだと後悔し、久美子に助けを求めてしまいます。

今回も孔美子のサイコパスぶりが鳥肌もので、明日海の洗脳された瞬間の描写が美しすぎて恐怖でした。

桐ヶ谷は明日海を救ってくれるのでしょうか…!

特製クリアファイルが100名に当たるtwitterキャンペーン実施中なのでこちらもチェックです!🔺

『傘寿まり子』

第42回講談社漫画賞 一般部門受賞をし、ビーラブ最高齢!?のヒロインまり子さんが今月号で感動の最終回を迎えました。

80歳の作家幸田まり子は家族との諍いが原因で家出し、新しいウェブ雑誌「レトル」を立ち上げ順調な中、まり子がいなくなった幸田家では欠陥住宅のトラブルがきっかけで離れ離れになっていました。

幸田家を再生するために働きかけてきたまり子。そして、リフォーム中の家で岩間賞の選考会の待ち会を開きます。

そこにはこれまでに出会った仲間、そして離れ離れだった家族が集まります。そこで語られるまり子の家族に対する重みのある言葉「家族は不完全でカッコ悪かったとしても、言葉にできない繋がりがあって、離れてしまったとしても直すことができる」というのがとても考えさえられました。

いつからでも人生はこれから!そう思わせてくれる素晴らしい作品です!

特別編『屍活師』

先日スペシャルドラマが放映され、Twitterではトレンド1位になるほどの大反響だった『屍活師〜女王の法医学』の特別番外編です!

医学部6年生になり、卒業試験の再試験になってしまいギリギリのワンコこと犬飼。

再試を合格するまで法医学研究室にも来るなと女王様からも言われてしまい、途方にくれている犬飼でしたが、合格したらあるお願いを聞いてほしいと女王こと桐山先生にお願いをします!

桐山先生も犬飼の合否に動揺が隠せず!?犬飼のお願いが何だったのか、2人の関係は進展するのか?!気になる方はぜひ本誌で確認してみて下さい〜!

※医師になったワンコと松田が登場する『H /P ホスピタルポリスの勤務日誌』完結5巻は7月13日発売予定なのでこちらもぜひチェックしてみて下さいね!

『星降る王国のニナ』

表紙を飾る『星降る王国のニナ』は、瑠璃色の瞳を持つ少女ニナが身代わりの姫として大国に嫁ぎ、運命に翻弄される王宮ファンタジーです。

王の座をを巡り<獅子王の祭り>でニナの争奪戦が繰り広げられ、その最中命を狙われたニナはアズとセトに助けられます。そのことでセトは、一月の処罰が下されてしまいます。

ニナ、セト、アズの仲を勘繰ったビドー王子によって、アズと2人きりの時間が与えられます。

フォルトナにニナを連れて帰りたいアズですが、ニナはガルガダからフォルトナを守る決意したためフォルトナには帰らないと伝えます。

このシーンが切なすぎて、、アズとセトどちらを応援すれば良いのか私にはわかりません…!

『おこしやす、ちとせちゃん』

6月11日は夏目靫子先生が描く『アンタイトル・ブルー』と『おこしやす、ちとせちゃん』6巻の同時発売ということで、今月号のセンターカラーはちとせちゃん!

京都に住む子ペンギン、ちとせちゃん。ちとせちゃんが好奇心のおもむくままに、誰もが知っている京都の名所をペンギンの視点から描く癒しのペンギンショートです。

京の街中をゆーっくりと横切る嵐電に揺られるちとせちゃん。ふらりと降り立ったところに、お侍さん!?そして、大映通り商店街の守り神の大魔神様の姿に思わず隠れてしまうのですが、その姿にもほっこり癒されます。

ちとせちゃんと一緒に京都散策出来たら楽しそうですね!

「BE・LOVE」8月号は2021年6月1日発売!

次号8月号の発売日は2021年6月1日です!

8月号では正に目が離せない展開の『おちたらおわり』が表紙を飾ります。そして連載2周年を迎える『生徒諸君! Kids』がセンターカラー!次号も楽しみです!

👉BE・LOVE公式Twitter

今すぐ読みたい方は電子書籍でも!

BE・LOVE 2021年7月号 [2021年6月1日発売] [雑誌]
すえのぶけいこ/著,末次由紀/著,こなみかなた/著,庄司陽子/著,斎藤かよこ/著,おざわゆき/著,安藤なつみ/著,杜野亜希/著,篠丸のどか/著,夏目靫子/著,リカチ/著,貴嶋啓/著,望月桜/著,PEACH-PIT/著,日生マユ/著,織田涼/著,アキヤマ香/著,大谷紀子/著,山中梅鉢/著,入江喜和/著,くまの柚子/その他

OGP及び記事内画像はBE・LOVE公式サイトより
https://be-love.jp/