キミはそれで満足か?満足度を測る為の指標的コマまとめ

アナタは、自分の人生にどれくらい満足していますか?

人生の満足度を測る指標は人それぞれです。しかしながら、マンガ好きであるならばやはりマンガのコマを指標にするべきではないでしょうか?

おこめ

#レスに使えるコマ

乙女怪獣キャラメリゼ


という訳で今回はアルでコマ投稿可能な作品から、自分の満足度を測る際の指標になり得るコマを、それぞれ満足度具合に分けてご紹介させていただきます。

本記事を見終わった後のアナタの満足度がどれくらいなのか、それすらもコマから測っていただければ幸いです。

満足度50%

まずは、そこそこの満足度が感じられる満足度50%のコマ達を拝見していきましょう。

これなら満足ですか?

相手に自分がより高みの存在になれば満足するだろうという、なんとも格好いい満足度の提供の仕方です。自分がより成長してやるという負けん気の強さも感じます。

ドドスコ侍

ランウェイで笑って

事実だから

自分に満足しているという次元を超えて、絵が上手いことはただの事実とストレートに言えるこの自信です。

ブルーピリオド

自分だけ

本当に自分を許せるのは自分だけ。裏を返せば自分を満足させることができるのも、自分の心持ち1つなのかもしれません。

江口ひろ

ブルーピリオド

満足度80%

お次は完全なる満足とは言えませんが、かなりの満足度の高さが伺える満足度80%なコマを見ていきましょう。

目標にわずか届かず

圧倒的な結果を出しつつも、自身が掲げた壮大な目標にわずか届かず、100%満足とは至っていないご様子です。

もり氏

相手チーム涙目

キャプテン翼 ROAD TO 2002

人生、何が起こるかわからない

全く持って役に立たないと思っていたものでも、いつの日かそれが自分の役に立つ時が来るかもしれない。自己満足から始まるストーリーもあっていいのです。

おこめ

何も役に立たないと思っていたものが本当に私を変えてくれるかもしれないのだ。 #興味深いコマ #加英子

ブス界へようこそ

伝統的美少女記号

マンガ的美少女の象徴的記号であるアホ毛を、ここまで必然性のある形で描ければさぞや満足度は高いことでしょう。

旅するタコ

アホ毛はちょうちん。

幻想ギネコクラシー

満足度0%

このタイミングで満足度0%のコマ達もしっかりと押さえておきましょう。全ては0から始まるのです。

自分を満足させるだけなら

過去の過ちをうやむやにしてしまうような、自分を満足させる為だけの行動を取ろうとしている人間に言い放つと最大級のダメージを与えられるコマです。

江口ひろ

許されることの難しさ

聲の形

絶望する才能

敗北を受け止め、正しく絶望する。全く自分に満足していないからこその絶望する才能。今後の爆発的な成長に期待大です。

おこめ

敗北し、自分を否定されたとき、人は無意識の内に言い逃れをする。しかし、そのとき正しく己の非力を痛感し、それでも戦い続ける強さを持つ者だけに夢を叶える力は宿る。

ブルーロック

そんな意識で

同僚の意識の低さに思わずオカン的対応。神対応ならぬ母対応です。上司の満足度を向上させられるのはまだまだ先のようです。

NoName

こういう母ちゃんか系のやつが好き! ここエレンが母ちゃんみたいなのがまた面白い🤣

進撃の巨人

しつこい

しつこい男に対しては厳しく対処していきましょう。当然ながら満足度は0%です。

りんごジュース

嫌いな男子とかに絡まれた時に! これで寄ってくるやつはいなくなるはずw

五等分の花嫁

満足度100%

最後はやはり満足度に溢れたコマで有終の美を飾りましょう。

寝起きでも大満足

作り手の1番の喜び、それは良い作品ができた時です。そこには寝起きだろうが独り言だろうが全てを超越する力があります。

お松

満足する浅草氏かわええ

映像研には手を出すな!

次は失敗しません

過去の失敗の経験さえも満足に変えてしまう男の登場です。周囲が圧倒され声も出せないのはその満足感故でしょう。

ロンドマン

2巻 まさにサイコパス。 #言ってみたい

プラネテス

良い龍が見られた

キャプテン翼』シリーズでも屈指の必殺技、反動蹴速迅砲の使い手、肖俊光は根っからの龍コレクター。生涯最高の龍が見れて恍惚の表情です。

もり氏

龍マニアご満悦

キャプテン翼 ライジングサン

鎮痛効果に大満足

どんなにボロボロでも推しの笑顔が見られたらそれだけで大満足。鎮痛効果も最大級です。

くまみ

うまいこと言った...!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

マンガ好きが満足できるサービス

もうこれで満足だ!という方もいれば、いやいやまだまだ満足なんてできないよ!という方もいらっしゃるでしょう。

そんなマンガへの飽くなき探究心を持つアナタが満足できるサービスを目指してアルは日々進化を続けています。

おこめ

#レスに使えるコマ #一花

五等分の花嫁


マンガ好きが面の笑みでを踏み入れる場所。そんな場所になれるように、今日もアルのライター陣はストイックに筆を執ります。

読者が素敵なマンガと出逢い満足感でいっぱいになる。その為に、読者とマンガの架け橋、努力と根性で繋ぎます。

ちゃんめい

夢と希望の次の武器…!

大東京トイボックス