【サロン・デュ・マンガ〜甘い恋愛マンガの祭典〜 | スイート編 】バレンタインに読みたいとびっきり甘い学園恋愛マンガ 

昼休みの教室、夕暮れの帰り道、体育祭や文化祭などの様々な学校行事。

そんな学校生活ならではのシチュエーションで巻き起こる、ロマンティクな甘い恋はお好きですか?

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

今回のテーマは、来るバレンタインにちなんで「サロン・デュ・マンガ 〜甘い恋愛マンガの祭典〜」です。あのチョコレートの祭典"サロン・デュ・ショコラ"のスイーツたちのように甘〜い恋愛マンガを紹介する企画

スイート、ビター、ミルク、それぞれ3つの甘さに分けてとっておきの恋愛マンガをピックアップしました。スイート編ではとびっきり甘い学園を舞台にした恋愛マンガをご紹介します。

『ハニーレモンソーダ』

いま一番注目されている甘酸っぱさ弾ける王道学園ストーリー!

りぼん』にて大人気連載中の本作は、2021年夏にSnow Manのラウールさんと吉川愛さんにて実写映画化が決定しています。

「石」というあだ名を付けられ、暗い中学生活を送っていた石森羽花(いしもりうか)は、自分を変えたいと思いながらもあと一歩の勇気を持てずにいました。そんな時、レモンソーダのように鮮やかな金髪の男の子、三浦界(みうらかい)と出会います。

注目したいのは、界の塩対応っぷり。真っすぐで忖度の無い厳しい態度も羽花のことを思っているからこそ、そんな奥底に垣間見える優しさにドキドキが止まりません。

引っ込み思案のヒロインと、ぶっきらぼうだけど実は優しい彼。そんな王道学園ストーリーで爽やかな恋の味を感じてみませんか?

ハニーレモンソーダ (全15巻) Kindle版

『僕の心のヤバイやつ』

ニヤニヤ必至!?凸凹コンビのラブハプニング!

クラスの陽キャが憎くてたまらない…そんな中二病真っ盛りの市川京太郎は、学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想することを夜な夜な繰り返していました。しかし、次第に山田の天然な一面や人間性を知っていくにつれ市川の心はかき乱されるのでした。

市川と山田が巻き起こす数々のハプニングやクラスの中で巻き起こるクラスメイトとの掛け合いも必見です!

また、作者の桜井のりお先生が作品の中で大切に描いているという「距離」「変化」「気付き」に是非、注目してみて下さい。

僕の心のヤバイやつ (全3巻) Kindle版

『寄宿学校のジュリエット』

絶対誰にもバレてはいけない禁断の恋!

名門寄宿学校のダリア学園。2つの敵対する国の生徒が通う学園では、それぞれの寮も対立関係にありました。

寄宿学校のジュリエット

東和国専用寮「黒犬の寮(ブラッグドギーハウス)」のリーダー・犬塚露壬雄(いぬづかろみお)は幼いころからの恋に思い悩む日々を送っていました。なぜなら犬塚の想い人は、宿敵であるウェスト公国専用寮「白猫の寮(ホワイトキャッツハウス)」のリーダー・ジュリエット・ペルシアなのです。

しかし、犬塚の決死の告白をきっかけに2人は晴れて恋人同士に。

寄宿学校のジュリエット

学園中の誰にも、絶対にバレてはいけない2人の禁断の関係がスタートします。

学園や寮生活を舞台に、様々な困難を乗り越えながら一途に恋を育んでいきます。腕っぷしは強いけどちょっとおバカな犬塚とツンデレなペルシアそんな魅力的な2人から目が離せません。

寄宿学校のジュリエット (全16巻) Kindle版

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

恋愛は戦、好きになった方が負け!

名門校・私立秀知院学園。由緒正しい名門学園の中でも、特に生徒たちの憧れを集める存在が生徒会長の白銀御行(しろがねみゆき)。そして生徒会副会長の四宮かぐやの2人でした。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

本作では、そんな2人がいかに相手に告白させるか、好きと言わせるかに命を懸けた真剣勝負を繰り広げます。普通の学園マンガとは一味も二味も違う天才達の頭脳バトルに、あなたもきっと騙される…かもしれない!?

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

2021年8月20日に実写映画化続編の公開が決定、アニメ3期とOVAの制作も決定しさらなる盛り上がりを見せています!

生徒会の個性豊かなメンバーや家族をも巻き込みながら、天才たちの恋愛頭脳戦は今日も続きます!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ (全21巻) Kindle版

『天使なんかじゃない』

眩しいくらい、一生懸命に恋をする。

今年新設された聖学園高等学校の生徒会副会長、冴島翠(さえじまみどり)は明るくて元気な人気者。ぶっきらぼうでちょっと不良の生徒会長・須藤晃(すどうあきら)に惹かれているのですが、とあるきっかけで晃にはヒロコという名前の彼女がいることが分かってしまうのでした。

矢沢あい先生の描く『天使なんかじゃない』は、生徒会を中心にした大人気学園ラブストーリ。主人公の冴島翠が嬉しいときも悲しいときも一生懸命恋する姿は、キラキラと眩しい青春の恋そのものです。

学園生活や生徒会ならではのストーリー、様々な人間関係の中で交錯していく恋模様をぜひ見届けてください。

天使なんかじゃない (全8巻) Kindle版

甘いスイートな恋に溺れて!

皆さんは学生時代にどんな恋の思い出があるでしょうか。また、今学生の方はどんな恋をしているでしょうか。学生時代の恋は、人生でも忘れがたい思い出になりますよね。

今回のスイート編では、甘い学園生活を感じられる恋のマンガ5つを紹介させていただきました。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

今年のバレンタインは是非、チョコレートと一緒に甘い恋のマンガを添えて「あまーーーい!」と、叫んでしまうような楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

明日公開のビター編では、大人にぴったりのほろ苦い恋愛マンガをご紹介します。

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ