なかなかお目にかかれない!?「気づいてしまった瞬間」の表情豊かなコマまとめ

人が恋におちる瞬間をはじめてみてしまった

引用元:『ハチミツとクローバー』1巻18ページ

羽海野チカ先生の『ハチミツとクローバー』で、主人公の竹本祐太が花本はぐみに恋をした瞬間を、真山巧が捉えた時の言葉です。

あなたは、あなたが何かに気づいた瞬間、自分がどんな表情をしているか知っていますか。きっと、知らないでしょう。自分の表情は鏡でしか見ることができないからです。

しかし、マンガでなら目撃者になることができます。人は何かに気づいた瞬間、どんな顔をしているのか。その瞬間を少しだけ覗いてみましょう。

ブルーピリオド

恋が苦しいと気づいてしまった瞬間

世界か彼女か選べない

恋に落ちてしまったら、後戻りできないのです。誰かを好きになるって苦しいことでもあるのだと気づいてしまったとしても。

天才がいることに気づいてしまった瞬間

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

万策尽きた!しかし、天才的な解決策はいつだってどこからともなく繰り出されるものなのです。あなたは思わずこんな表情で唸っているかもしれません。

いつの間にか勝利していたことに気づいてしまった瞬間

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

勝ち負けも忘れるほど夢中になったことはありますか?

時間差でバカにされていたことに気づいてしまった瞬間

スキップとローファー

自分では褒められていると舞い上がっていたことが、あとで思い返すと、あれ?もしかしてバカにされていただけ?ってことに時間差で気づいてしまった瞬間です。表情はご想像にお任せします。(見れないのかい!)

自分がダサイかもしれないと気づいてしまった瞬間

忘却バッテリー

例えば、全力でオシャレしたものの周囲の反応が芳しくなかった時などに、実は自分がダサイかもということにショックを受けつつも気づいてしまった瞬間です。ダサくてもいいじゃない。貫き通しましょう。

案外可愛い顔をしていることに気づいてしまった瞬間

はねバド!

地味なあの子がメガネを取ったら…髪を切ったら…実は美少女(イケメン)だった!ということに気づいた瞬間です。しかし、案外というのは余計なひとことです。こんな時は素直に魅力を褒めましょう。

世界が広がったことに気づいてしまった瞬間

ボールルームへようこそ
アオアシ

自分の世界が大きく広がったことに気づき、心が躍る瞬間です。何か新しいこと知ったり理解できたりすることは、すなわち視野が広がるということです。成長とも言えるかもしれません。そのことに気づいた時、あなたの目はこのコマのように輝いていることでしょう。

心臓が動き出したことに気づいてしまった瞬間

ブルーピリオド

あなたは何かに真剣になれることなく無難に生きていますか?ふとしたきっかけで本気で向き合っていきたいと思える何かに出会う日が来るかもしれません。そんな時、誰かに否定されたらどうしようと考えてしまうものです。しかし、立ち止まってなどいられません。その瞬間、心臓は動き出してしまったのですから。

誤魔化してしまった瞬間

のんのんびより

気づいていないくせに見栄を張って誤魔化している瞬間です。ここまで誤魔化し方が下手だとすぐにバレますよ!

人の数だけ気づきがある

あなたが経験したことのある気づいてしまった瞬間はありましたか?

あなたにしか気づけない瞬間が、きっとアルにはある!マンガのキャラクターたちが魅せる豊かな表情を探すにはこちらから!

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ