本日発売『ココハナ』11月号最速レビュー!新章スタート『はじめてのひと』やドラマ開始直前『サムライカアサンNEO』など今注目の5作品を紹介!

本日2021年9月28日は集英社「ココハナ」11月号の発売日!

表紙を飾るのは4ヶ月ぶりの掲載となる谷川史子先生はじめてのひとです!

今月の「ココハナ」は、いよいよテレビドラマがスタートするサムライカアサンのスペシャル対談など企画が盛り沢山!

そして電子版限定として、9月号から原色宝石図鑑』がリバイバル連載中!今月は第3話が収録されています。8月号で10年ぶりの完全新作の読み切りが掲載され話題を呼んだ本作は未電子化作品のため読めるは「ココハナ」電子版だけ!

それでは早速、今月号の最速レビューを始めましょう!

表紙&巻頭カラー『はじめてのひと』

はじめてを軸に1組のカップルの恋愛物語を描くオムニバス連載の『はじめてのひと』。今月号から新シリーズが始まりました!

今回は誕生日をキーワードに進む1組の男女のストーリー。大学生の主人公は友だちに言われた言葉に傷つき、誕生日に思いつきで1人電車に乗って旅にでます。そこで出会ったのは、漫画家になる夢破れて実家の家業を継ぐために帰省する青年。彼にお気楽な悩みと鼻で笑われ、思わず怒鳴って別れてしまいます。

再び出会った2人は偶然見かけた陣痛で苦しむ妊婦を助けることとなり、てんやわんや。無事に生まれたことを聞き2人は安堵します。その時彼が彼女に話したのは、実は彼も今日が誕生日だということ!今日から新たにお互い頑張る気持ちを胸に、2人は連絡先を交換して別れるのでした。

ほっこり胸が温かくなるストーリーから始まった新シリーズ!この2人が今後どのように交差するのか楽しみです。

💘コミックス最新6巻が2021年9月24日に発売されました!

👉『はじめてのひと』無料お試し読みはコチラから!

『アシガール』

アシガール』は弟の作ったタイムマシンで戦国の世に行ったとそこで出会った若君との時代を超えたラブストーリー。2人の愛息である天丸は現在じいと共に現代へタイムスリップし、唯の実家で過ごしています。

唯の弟である(たける)によって火事の中から助け出された唯は無事に若君と再会を果たします!しかしそこには火事の張本人である織田信長が…!天丸の無事を知り、改めて戦国時代の過酷さを痛感した唯。親になったからこそ胸に沁みる両親の想いに涙するのでした。

やっぱり若君と唯のツーショットは安心しますね!そして町内会の次期会長に推されるなど現代を満喫するじいはさすがです!

👉『アシガール』第1話お試し読みはコチラから!

サムライカアサンNEO

サムライカアサンは息子の反抗期にも負けず、全力のウザさで返す愛情たっぷりのハートフルコメディです。息子の武士(たけし)が高校生から物語は始まり、結婚し同居生活を描いたサムライカアサンプラスを経て、現在は『サムライカアサンNEO』が連載されています。

妊娠中の武士の妻こずえをサポートしたいと東京に出てきたオカンことよい子。オトンが転勤で東京に来るまで人生初の1人暮らしを始めます。一緒に住んでいいという武士に遠距離恋愛を楽しむの、と言うよい子が可愛いくてこんな年の取り方をしたいと思わせてくれます。

今月号もよい子さんの名言が次々とさく裂する胸温まるエピソード!時に泣きたくなるようなオカンの温かさが魅力の『サムライカアサン』は2021年10月からテレビドラマでも観ることできます!

予告編はもうチェックしましたか?城島茂さん演じるよい子はこれ以上ない適役です!

ドラマ「サムライカアサン」は日本テレビ系列にて2021年10月11日(月)深夜24:59スタートです!

ドラマ公式サイトはコチラ👇

さらに今月号の「ココハナ」では主演の城島茂さんと板羽皆先生のスペシャル対談撮影現場レポ漫画、各話のストーリーを簡単にまとめたサムライカアサンNaviを読むことができます!板羽先生絶賛の実写ドラマ化、放送が待ち遠しいです!

💘サムライカアサン 笑いと涙の傑作選が2021年9月24日に発売されました!

👉『サムライカアサン NEO』第1話お試し読みはコチラから!

美食探偵 明智五郎

美食家の探偵 明智五郎とワゴンでお弁当を売っている小林苺のコンビが事件に巻き込まれていく、東村アキコ先生による本格サスペンス『美食探偵 明智五郎』。老舗和食店の事件も後半戦突入です!

老舗和食店に板前として修業中のよしえがクロだと睨んだ明智は苺を連れてお店に行きます。1人でお弁当屋をしている苺に興味を持ったよしえは休日に買いに行き、そのままお店を手伝って苺と仲良くなります。苺との料理が楽しいと言うよしえに、初めて少しだけ笑顔が見えてこちらまで嬉しくなりました!

ラストは明智がよしえの独立を支援するという甘い罠を仕掛けて動き出します。事件はいよいよクライマックス!罠にかかったよしえは明智とどのように対峙するのか次号が楽しみです!

👉『美食探偵 明智五郎』第1話お試し読みはコチラから!

乙女椿は笑わない

過去のトラウマで笑うことが出来ない菅野椿(かんのつばき)は、葛城家の養子である斗真から結婚を迫られます。友人の志帆と共に4人で行った沖縄旅行が週刊誌に掲載され、御曹司2人を手玉にとる女として椿はバッシングの標的にされてしまいます。

行き先を誰にも告げず、電波の届かない宿へ避難をしていた椿でしたが、湊が迎えに来てくれ東京に戻ることに。湊の家に身を寄せていると、椿の母で湊と斗真の養母でもある葛城百合子が会いにきます。これ以上、椿を葛城家の騒動に巻き込みたくない思いから海外留学するか、百合子が椿は隠し子であることを公表するという2択を提示し選ぶよう伝えるのでした。

自分の人生を自分らしく生きるため椿が選んだのは、自ら葛城家の娘であることを公表し百合子と椿の父は愛し合っていたことを記事で発表するという第3の道。椿らしい選択にカッコよさを感じつつ、それを読んだ百合子の現夫が何やら悪い顔しておりまだまだ波乱は続きそうな予感です。

👉『乙女椿は笑わない』第1話お試し読みはコチラから!

「ココハナ」12月号は2021年10月28日発売!

次号の表紙は元カレ登場で虎太朗の不安が尽きない『抱きしめて ついでにキスも』が目印です!さらにキュンと笑いのコラボレーションが魅力の『おとななじみ』なんと最終回!!来月も今から楽しみですね。

2021年10月11日からテレビドラマがスタートする『サムライカアサン』の武士役を務める大西風雅さんのスペシャルインタビューも掲載されるとのことでこちらも見逃せませんよ!

ココハナ」12月号は2021年10月28日発売予定です!

★ココハナ公式Twitterリンク

👉電子書籍はこちらから

ココハナ 2021年11月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

OGP及び記事内画像はココハナ公式サイトより
http://cocohana.shueisha.co.jp/©SHUEISHA Inc.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ