本日発売『週刊少年サンデー』45号最速レビュー!『古見さんは、コミュ症です。』アニメ第1話がいよいよ放送開始!他注目作品を紹介!

本日2021年10月6日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙と巻頭カラーには、いよいよ本日テレビアニメ放送が開始する『古見さんは、コミュ症です。』から猫耳古見さんが登場!さらにアニメのキャスト陣による特別座談会も必見です。

本記事では、アニメ化直前の『古見さんは、コミュ症です。』や単行本発売記念&センターカラーで登場した『MAO』やサンデーうぇぶりからの出張掲載など注目の5作品を一挙ご紹介します。

『古見さんは、コミュ症です。』

万人が振り返る美少女・古見さんは、極度のコミュ症。人とのコミュニケーションが苦手だけど、それは人と仲良くしたくない。ということではないのでした。そんな古見さんに気付き、友達になった只野くん。古見さんの目標、友達100人作ることを目指してドキドキ・ニヤニヤ、そしてたまに胸をつく、人見知りスクールコメディです。

明日からついに3年生を迎える古見さん。目標の友達100人を目指すラストイヤーにソワソワして眠れない夜を過ごします。勇気を出して只野くんへ連絡する古見さん、そしてその想いに応えた只野くんが魅せる!

ついに始まる新学期。古見さんと只野くん、そして仲間たちのクラス分けの結果はいかに。新たなクラスで個性的な面々とのコミュニケーションにも期待が膨らみます!

TVアニメは本日24:00よりテレビ東京他で放送開始!
👉アニメ公式サイト
👉公式Twitter

古見さんは、コミュ症です。 (全23巻) Kindle版

『MAJOR 2nd』

大人気野球マンガ『MAJOR』の登場人物の子供たちが主役となった次世代作品『MAJOR 2nd

バッティング練習のため睦子とバッティングセンターを訪れた大吾。なかなか打撃練習をさせてもらえないピッチャー組の睦子はバッティングに苦戦していました。

するとそこにまさかの人物が登場。戸惑う大吾と睦子ですが、因縁深まる再会はこの先の展開にどう繋がって行くのでしょうか!

最新コミックス24巻は2021年11月18日ごろに発売予定です。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (全23巻) Kindle版

今週から長期休載に入る『MAJOR 2nd』。

無理せずしっかり静養されてください!満田拓也先生の復帰を心よりお待ちしています。

『MAO』

黄葉菜花は、幼いころに事故に巻き込まれた現場を通ると大正時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは不思議な雰囲気をまとう陰陽師の少年・摩緒。彼と出会った翌日、菜花の身体能力が覚醒。自分自身の「謎」を解き明かすため、現代と大正時代という2つの世界で、菜花と摩緒は運命に立ち向かう大正怪奇ロマン。

苛火虫の危険を顧みず蓮次に斬りかかる摩緒。菜花も自分の判断で地血丸を抜きます。蓮次と対話を試みるも、芽生(メイ)との連携に苦戦する摩緒。

果たして戦いの行方は、そして菜花の判断はこの先の展開にどのように影響してくるのかが気になります!

MAO (全10巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『MAO』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『君は008』

受験に失敗し、ひょんなことから諜報員(エージェント)養成学校に通うことになった主人公の明石エイトが、仲間たちと様々なミッションを乗り越えながら一流の諜報員として成長していく本格スパイ・アクションストーリー。

アルファ1との合同任務。千堂がドグラと旧人類のハーフであるという衝撃の事実が明らかになりました。

ドグラ少年と相対し挑発を続くエイトと千堂、ついに千堂が少年ドグラの地雷を踏みぬきます。そして戦いの最中に千堂の本当の目的が明らかになりました。さらに予期せぬ乱入者も登場し戦場は混乱状態!

スピード感溢れる怒涛の展開が加速していきます!

君は008 (全16巻) Kindle版

出張掲載!『ホテル・インヒューマンズ』

10月12日に単行本1巻が発売される田島青先生の『ホテル・インヒューマンズ』がサンデーうぇぶりから2号連続出張掲載で登場です。

非日常に生きる殺し屋たちにとっての安らぎの場所、ホテル・インヒューマンズ。そこでは「NO」と言わない最強のコンシェルジュが、最強のおもてなしを提供します。

ホテル・インヒューマンを訪れるのは様々な殺し屋(インヒューマン)たち。死の境界線上で、殺し屋たちがコンシェルジュたちに託す願いとは。鮮烈のキリング・ホテル・ヒューマンドラマ。

今日のお客様は、妻にだけは調子を狂わせられる殺し屋・加瀬。妻にも知られてはいけない殺し屋としての仕事のため、出張と偽りホテル・インヒューマンズに滞在します。

果たして加瀬が依頼するホテル・インヒューマンズに対して要求したとあるサービスとは!次号衝撃の後編に続きます!

現在、サンデーうぇぶりでは単行本発売を記念してイラストカウントダウンが実施中。いまだけの特別イラストをぜひ「サンデーうぇぶり」で楽しんでください!

こちらの紹介記事も併せてどうぞ!

「週刊少年サンデー」46号は10月13日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は『名探偵コナン』づくし!100巻の発売を記念した2号連続の繋がる表紙は超必見です!

さらに、短期集中連載第3弾の天野リサ先生による『ギニーピッグと運び屋』。「サンデーうぇぶり」からの出張連載『ホテル・インヒューマンズ』後編が掲載予定です!

次号は2021年10月13日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年45号(2021年10月6日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/