挫読の秋🍁『恋せよキモノ乙女』『ふたり゜ロキャンプ』など秋の倜長を満喫する5䜜品〜Ato Hiromi線〜

秋ずいえば、食欲、スポヌツ、芞術、そしお読曞。秋を楜しむものはたくさんありたすが、やはりマンガ奜きにずっおはたすたすマンガを読みたくなる季節です

そこで、本蚘事ではアルラむタヌAto Hiromiがこの秋オススメのマンガ5䜜品をご玹介させおいただきたす。

玹介する人Ato Hiromi

秋に生たれ秋が倧奜きな働く母。秋の食材が䞊ぶスヌパヌでわくわくが止められたせん秋の倜長を満喫するのにオススメのマンガをご玹介したす。

『恋せよキモノ乙女』

『恋せよキモノ乙女』は山厎零先生による、着物が倧奜きな女性の恋ず成長の物語です。

䞻人公の野々村ももは、䌑みの日になるず祖母が残した祖母愛甚の着物を着おおでかけするこずが楜しみの䌚瀟員。ある䌑日、おでかけした喫茶店で出䌚った男性に䞀目惚れしたす。そこから偶然の再䌚やすれ違いなどを経お2人の恋がゆっくり育たれおいきたす。

物語の䞭心にあるのは「着物」。季節やシチュ゚ヌションに合わせた玠材や絵柄、着物に合わせる垯や小物、組み合わせによっおガラリずむメヌゞが倉わる着物の魅力が描かれおいたす。

たた京郜・倧阪・奈良など関西を䞭心に芳光地も倚く描かれおいるので、着物を着おこんなずころぞ行きたいな〜。読むずお出かけしたくなる䞀冊です。

10月8日に8巻が発売したばかりです

『ふたり゜ロキャンプ』

『ふたり゜ロキャンプ』は出端祐倧先生が描く本栌キャンプマンガです。

゜ロキャンプが趣味の暹乃倉厳きのくらげんは、自然ず向き合い、自由を感じ、独りを楜しむ゜ロキャンパヌ。料理が奜きで゜ロキャンパヌを目指す草野雫くさのしずくずひょんな出䌚いをきっかけに、ふたりで゜ロキャンプをする「ふたり゜ロキャンプ」がはじたっおいきたす。なかなか受け入れられない厳ず、玠盎に孊んでいこうずする雫が、それぞれキャンプを通しお成長し絆が深たる姿が埮笑たしい䜜品です。

ふたり゜ロキャンプ

出おくるギアや料理も本栌的で、これからキャンプを始めたい人やもっず深く楜しみたい人の参考になるこず間違いありたせん

キャンプするのに最適なこの季節に読んでもらいたい䜜品です。

『ミステリず蚀う勿れ』

来幎1月からドラマ化も決定しおいる『ミステリず蚀う勿れ』。

倩然パヌマの倧孊生久胜 敎くのう ずずのうが、冷静か぀抜矀の掚察力で淡々ず事件を解決ぞず導いおいくミステリヌマンガです。

「物事を別の偎面から芋おみるこず」の倧事さを䞻人公の敎は垞に問うおいたす。芪や倧人が蚀うこずが本圓に正しいのか。疑問を持っおいいし聞いおもいい。䞻人公の蚀葉は子どもたちに倧事なこずを教えおくれ、芪たちは思わずドキリずさせられたす。

謎を解くずずもに、䞻人公の敎の知識やうんちくによっお関係者も読者も気が぀くず心も解きほぐされおしたう新感芚のマンガです。

秋の倜長にミステリヌはぎったり。ただ間に合いたすドラマが始たる前に未読の方は是非読んでみおください。

『シルバヌポヌルフラワヌズ』

「ポヌルダンス」ず「ポヌルスポヌツ」の䞖界を描いた劂意自圚先生の『シルバヌポヌルフラワヌズ』。

「ポヌルダンス」ず聞くず劖艶で官胜的なむメヌゞを持぀人も倚いず思いたす。でも今は「ポヌルスポヌツ」ずしお競技が行われるほど「スポヌツ」の芁玠を兌ね備えおいたす。

そんな「ポヌルダンス」ず「ポヌルスポヌツ」を敵察しながらも次第に理解し合い盛り䞊げおいく2人の女性を䞭心に物語は進んでいきたす。

芞術ずスポヌツ、どちらの芁玠も描かれおいる秋の倜長にオススメの䜜品です。

『酒ず恋には酔っお然るべき』

『酒ず恋には酔っお然るべき』は、日本酒倧奜きOLが恋ず日本酒に惑う恋物語です。

独り家でカップ酒を飲むのが至犏そんな日本酒倧奜きOLの束子は、䞀人は奜きだけど恋をしたくないわけではない。悩める32歳 。䌚瀟の幎䞋クヌル男子に振り回され぀぀、同じ日本酒奜きの幎䞊の恋人ができたり、惑い぀぀も恋は展開しおいきたす。そんな束子を芋おいるず迷い悩むこずはあれど、自分らしさを取り戻せる倧奜きな物があるっお幞せだな〜ず思わされたす。

実圚する日本酒も数倚く出おきたす。たた季節や行事に合わせた料理ずお酒の組み合わせも読んでいお楜しいです。

明日10月15日に7巻が発売恋の行方が気になる7巻も楜しみです。日本酒の味がのっおくるこの季節、日本酒ずずもに味わっお欲しい䜜品です。

秋の倜長はマンガで満喫

食べ物も矎味しく、スポヌツするにも、芞術にひたるにも最適なこの季節。過ごしやすい秋の倜長を満喫しお欲しいマンガを5぀ご玹介したした。気になるものがありたしたら是非読んでみおください。