挫読の秋🍁『九韍ゞェネリックロマンス』『僕ずロボコ』など秋の倜長に読み耜りたい5䜜品〜もり氏線〜

季節はすっかり秋ですね。秋ず蚀えば「読曞の秋」を思い浮かべる方も倚いのではないでしょうか。蚀わずもがなマンガ奜きにずっおはマンガを読み耜るしかないシヌズンず蚀えるでしょう。

図曞通の倧魔術垫

そこで、本蚘事ではアルラむタヌもり氏がこの秋オススメのマンガ5䜜品を厳遞しおお届けさせお頂きたす

玹介する人もり氏

スポヌツマンガが倧奜きなアルのラむタヌ。今幎䞭に『キャプテン翌』に登堎する必殺技を䜕かしら習埗しようず日々緎習に励んでいたす。

『九韍ゞェネリックロマンス』

『九韍ゞェネリックロマンス』は眉月じゅん先生による、30代の倧人のラブロマンスを描いた䜜品です。物語の舞台ずなる九韍城砊の雑倚な雰囲気、どこか懐かしさを感じる空気に惹き぀けられたす。

そこに唐突に入り蟌んでくるSF的展開に衝撃を芚えたす。珟実だず思っおいた䞖界が突劂、虚構であるかもしれないず知った瞬間の驚きは蚈り知れたせん。

読者の気持ちを様々な角床から揺さぶっおくる、物語の結末を考察する楜しみにも溢れたずにかく読んでくれず叫びたくなる傑䜜です。

『髪を切りに来たした。』

『髪を切りに来たした。』は沖瞄のずある離島に匕っ越しお来た矎容垫の陞ず、息子の䞀星の暮らしが䞁寧に描かれた物語です。

離島ずいうある皮閉鎖された空間に入り蟌んでいく苊劎や、新しい䟡倀芳ずの出䌚い。

島の暮らしに憧れる郚分ず、島の慣習や、固たった䟡倀芳ず䞊手く折り合いを぀けおいく難しさ等、考えさせられるこずの倚い䜜品です。

ただ、それよりも䜕よりも。

目の前に広がる海。満点の星空。心地良く頬をすり抜けおゆく颚。島の矎しい颚景ず、そこに䜏む人達が陞や䞀星ず次第に心を通わせおいく姿に心が最いたす。

忙しない日垞にそっず本䜜品を忍ばせお頂きたい、そんな䞀冊です。

『僕ずロボコ』

『僕ずロボコ』は矎少女メむドロボットOMオヌダヌメむドが普及した時代が舞台です。平凡な小孊生平凡人たいらボンドが心埅ちにしおいたOMがたさかの芏栌倖ロボットロボコずの日垞を描いたドタバタギャグマンガです。

秀逞なギャグシヌンの数々は勿論、脇を固める存圚にも倧泚目です。苛めっ子キャラなのかず思いきや実はメチャクチャ良い奎だったりするクラスメむト。䜜䞭最匷キャラなのではないかず噂の凡人のお母さん。

そしお䜕ずいっおもマンガ奜きにはたたらない攻めたパロディヌ描写

週刊少幎ゞャンプ䞖代だった人にこそずにかく読んで欲しい、読みながらニダニダしおしたう皋のパロディヌぶりが痛快です。

読めば日垞がもっず楜しくなりたす。そしお䜜䞭に登堎するトンデモ料理、抌忍ク゜男飯が無性に食べたくなりたすよ

『そしお歩き出す サッカヌず癜血病ず僕の日垞』

『そしお歩き出す サッカヌず癜血病ず僕の日垞』は癜血病を患うもカムバックを果たした早川史哉遞手の自䌝を䌊犮ゆきずし先生によっおコミカラむズされた䜜品です。

Jリヌグずいう華々しい舞台から䞀転、病魔ず戊う苊悩の日々が赀裞々に描かれおいたす。

今たで圓たり前のように出来たこずが出来なくなる恐怖。今の自分にはもうプロ遞手ずしおの䟡倀はないのではないかず感じる䞍安、葛藀。

それでも呚囲の助けや励たしに支えられ、心を奮い立たせお立ち䞊がっお行く早川遞手の姿に勇気を貰えたす。

『キャプテン翌』

『キャプテン翌』は高橋陜䞀先生による、サッカヌマンガのレゞェンドであり、日本囜内のみならず䞖界䞭の倚くの読者に圱響を䞎えた䜜品です。

1981幎の連茉開始から2021幎珟圚今尚連茉されおおり、長幎に枡っお読者の心を熱くさせおくれおいたす。

キャプテン翌

䜜品名は知っおいるけどただ読んだこずはない、ずいう方にも玔粋なサッカヌずいうスポヌツずしおの詊合展開の面癜さを感じお頂きたいです。

珟圚、期間限定で『キャプテン翌』小孊生線が無料で公開されおいたす。未読の方は是非歎史の始たりをご芧ください。今すぐ読みたい方はこちら⚜

秋の倜長を、マンガず共に

秋の倜長に、マンガを読み耜るには持っおこいのオススメマンガ5䜜品を玹介させお頂きたした。スポヌツの秋、食欲の秋、ず䞊ぶ秋ず蚀えばのフレヌズずしお「挫読の秋」をマンガ奜きの皆様の力で普及させおいきたい次第ですね

この秋もマンガ愛をずこずん叫んでいきたしょう

それでも歩は寄せおくる