きっと誰かは見てるから。願いよ届け!祈りや気持ちが感じるコマたち

「願い」というのは、その人そのものを表していると思いませんか?だから個性が出る。願いそのものも、願い方も。それがマンガのキャラクターであればなおさら。

ということで、アルでコマ投稿可能なマンガのキャラクターたちの祈りや願いをまとめてみました。

コマと一緒にお願いすることであなた自身の願いも叶いやすくなるかも!

Change! 和歌のお嬢様、ラップはじめました。

自分のための願い

勉強を教えてもらいたいときに

勉強ってなかなか自分の力だけでは理解が難しいポイントもありますよね。そんなときには誰かに勉強を教えてもらいましょう。このコマを一緒につかうと断られにくいかもしれません。

五等分の花嫁

誰かに助けて欲しいときに

シンプルに頭を下げてお願いすると誠意が伝わります。頭を下げたくないときこそ、キャラクターに頭を下げてもらいましょう。

猫が西向きゃ

いっそ、開き直って命令口調もありです!寝床の用意ともなると生き死にに関わりますので!勢い大切!

波よ聞いてくれ

仲直りしたいときに

仲直りは気恥ずかしい。そんなときこそコマの出番。相手を抱擁するような気持ちと共にコマを送ってみてはどうでしょうか。

マイホームヒーロー

ルールを決めたいときに

何事にもルールというのは大切です。殺し合いをしているときでも自分の願いはきっちり伝えましょう。軽めに伝えるのが交渉のコツです!

チェンソーマン

集中を乱されたくないときに

息をしないで」というとんでもない願いも、とてつもなく集中しているときであれば許されそうですね。注意点があるとすれば、口に出すと驚かれてしまう可能性があること。

ちはやふる

ご飯が食べたいときに

お腹がすくと力が出ないものです。怒る気力があるうちに、ご飯が食べたいと全力でアピールしましょう。可愛さと怒りの混じったコマは使いやすいはず!

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

何度でも挑戦したいときに

何度でも挑戦したい。その気持ちは真っ直ぐ伝えるのが素敵です。

あさひなぐ

3万円が欲しいときに

3万円が欲しいときは3万円様にお願いするのがコツです。

映像研には手を出すな!

二万円貸して欲しいときに

不利な交渉が予期される場合、倍返しを交渉のテーブルに乗せると、きっと相手も首を縦に振ってくれます。できれば利息なしで借りられる関係性を作っておきたいものです。

邪神ちゃんドロップキック

見たい

見たいものたくさんありますよね?そんな時こそ強く見たいと思いましょう。

左ききのエレン

神様よりも運営様にお願いするときに

時と場合によっては、運営が神様を上回ることもあるのかもしれません。そのことを頭に入れておけば、祈りの対象は神様ではなく運営様になります。運営様のいる方向をきちんと向きましょう。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

誰かのための祈り

自分のための願いも大切ですが、誰かのための祈りも美しい。

生きて欲しいときに

生きて、という思いは人間の根源的な祈りなのかもしれません。ただその言葉の持つパワーが強すぎるので、呪いの言葉にならないように注意は必要です。

ファイアパンチ

回復を祈るときに

怪我や病気など誰かの回復を祈るのは、最も身近な祈りの一つです。世界中がウイルスと戦っている今だからこそ、この気持ちが大切かもしれません。

あさひなぐ

諦めて欲しくないときに

誰かに諦めて欲しくない。それはもしかしたらわがままな気持ちなのかも。それでも、真っ直ぐに気持ちを伝えることは大切だと思います。

彼女、お借りします

宗教的な祈り

祈りと宗教は切っても切り離せない関係にあります。

静かな祈り

精神を研ぎ澄ませる様は心静かに祈っているようにも感じます。

阿・吽

アーメン!!

一方、キリストともなれば海を割るような奇跡も、叫びながら起こすこともできるようです。

聖☆おにいさん

願い・番外編

ハーレムを望んでいた

どんなにダメダメでも、願いは願いです。

ぐらんぶる

無の心

修行を積んだ者でなくても、ときに無の心で祈れることがあります。呼吸が楽しいと感じたらきっとその境地です。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

何をお願いしたいかわからなくなったとき

何かを願いたいけど、それがなんなのかわからなくなるとき、ありますよね!?そんな人は、頼れる相手を探して丁度いいのをお願いしてみましょう。それは信頼の証かもしれません。

スナックバス江

口にだせばこそ

祈りや願いが届くかどうかはわかりません。でも上記のキャラクターたちはその願いを心に描き、ほとんどの場合、口に出すことによって叶えようとしています。

彼らのコマを使うことであなたの願いが叶いますように!

アオアシ