【LINEマンガ マンガ家応援プロジェクト】 投稿者全員に制作活動応援アイテムを贈呈!おうち時間は創作活動に燃えよ!

国内ダウンロード数、月間アクティブユーザー数、ユーザー平均利用時間、全ての項目で業界No.1を誇るスマートフォン向け電子コミックサービス「LINEマンガ」。

私たちに素敵な作品を届けるだけではなく、未来のマンガ家を支援するフロンティアデビュープログラムを実施するなど、マンガに関わる全ての人をサポートする取り組みを行ってきました。

そんな「LINEマンガ」が、マンガ家はもちろんマンガ家を目指す方の制作活動を後押しする新たなプロジェクトをスタートさせました!

総額777万円相当!制作活動応援アイテムをプレゼント

LINEマンガ」が、マンガ家を志す全ての方の制作活動を後押しすべくスタートした新たな取り組み。その名も「マンガ家応援プロジェクト」です。

本プロジェクトでは、新規作品を1話以上投稿した方全員に対し、1人当たり 500円〜最大10万円相当の活動応援アイテムが贈呈されるんです!

気になる贈呈品ですが、制作に役立つ液晶ペンタブレット「Wacom Cintiq 16」や、制作活動の癒しになるリラックス家電、自身の肥やしになる書籍など...実用的な総額777万円相当のアイテムが用意されてます。

また、投稿された作品は担当者が1つずつ目を通した上で贈呈アイテムを決定します。通常のマンガコンテストとは異なり、作品のクオリティだけでなく様々な視点から選出されるところも魅力的です。

おうち時間が増えた今、制作時間に充てる時間が増えた方も多いはず。

この機会にぜひマンガ家応援プロジェクトに参加してみませんか?

【期間】

2020年5月14日(木)〜7月12日(日) 23:59 投稿分

【応募条件】

  • LINEマンガインディーズへ作家登録をしている個人の方のみ応募可能です。

  • 未成年の方は、保護者等の法定代理人の同意を得たうえでご応募ください。

  • 応募は、開催期間中おひとり様1回・1作品のみとします。

  • 複数の作家アカウントを使用するなど、同一人物による複 数回の応募は、本イベントの趣旨と異なるため固くお断りいたします。

  • 応募者本人のオリジナル作品であれば、既に個人サイトや同人誌などで発表済みでも応募対象となります。ただし、本イベント開始以前に既にLINEマンガインディーズに投稿していた作品の再投稿(別アカウントにて投稿済み作品の転載・複製を含みます。)、営利目的で商業化された作品(Webでの掲載も含みます。)、既に本サービス上の他の漫画賞、または他サイトで企画する漫画賞などで入賞した作品は応募対象外となります。

  • 詳細は「 LINEマンガ公式ブログ」をご確認ください。

【作品形式】

応募作品のジャンル、ページ数に制限はありません。

【応募方法】

LINEマンガの作品投稿画面の「イベント一覧」の項目から『マンガ家応援プロジェクト』を選択しチェックボックスにチェックし、作品の第1話を新規投稿することで応募完了となります。

【結果発表】

LINEマンガインディーズ公式Twitter (@LINEmanga_indie)にて順次発表します。

先輩たちに続け!注目のLINEマンガ出身の話題作

最後に、LINEマンガ出身の最近の話題作をご紹介します。先輩たちの作品に刺激を受けたら今すぐ「マンガ家応援プロジェクト」にご応募ください!

困ったじいさん / 大江しんいちろう先生

何かとキザな言葉でおばあさんを骨抜きにするおじいさんが主人公。若者顔負けなキザな言葉で、おばあさんのみならず私たちを「トゥンク...」させるおじいさんは瞬く間に話題となり、Twitterで10万いいねされ大きな話題となりました。

困ったじいさん』は、マンガ家志望者支援プログラムである「フロンティアデビュープログラム」に参加した作品で、その中でも多くの読者から支持され連載を勝ち取りました。また、その人気はマンガだけに止まらず、2020年4月よりBS日テレにてアニメ化もされました。

コッペくん / やじまけんじ先生

暴走しがちなクマのコッペくんが、知的なワニの友達・ロコくんと小さな島で「冒険」を探す、ほのぼのとしたアドベンチャーストーリー。

アル編集部は、作者のやじまけんじ先生にインタビューを敢行!

作品誕生秘話や連載にいたるまでの苦労を伺ったので、これから制作をされる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

きっと、今がその時

2020年...。新型コロナウイルスの影響で外出はもちろん経済活動の自粛を余儀なくされ、思い描いた毎日を過ごせていない方もきっと多いことでしょう。

そんな中「LINEマンガ」が立ち上げた「マンガ家応援プロジェクト」。

投稿された作品を担当者が1つずつ目を通した上で贈呈アイテムを決定する本プロジェクトは”必ず作品を読んでもらえる”という大きなメリットがあります。これは、マンガ家を志す方に与えられたとっても大きなチャンスです!

締め切りは【2020年7月12 日(日) 23:59】まで。少しでもあなたの創作意欲が掻き立てられたら、ぜひトライしてみてください!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ