冒険の旅に出発するなら連れて行きたい職業コマまとめ

人生とは、とどのつまり魔王を倒すために仲間を連れて冒険の旅に出るようなものだと小学生時代の私は子供心に理解しておりました。

と、いう訳で(唐突!)今回は冒険の旅に出る時に一緒に連れて行きたい職業の仲間をアルでコマ投稿可能な作品から探し出してみました。

さあ、共に苦楽を共にする仲間を見つけて、冒険の旅に出掛けましょう!

1.戦士

圧倒的な武力で戦いを勝利に導く職業、それが戦士です。冒険の旅に連れて行きたい職業この方ずっとNO,1と思われる(自分調べ)人気職です。

実際にドラクエ10の国勢調査2018では戦士が人気職業ランキング1位に輝いてたりします。連れて行かない理由はないですね。

JOT

リヴァイ兵長のカッコよすぎる登場

進撃の巨人

ハパ

クリスタはかわいい(byライナー・ブラウン)12巻

進撃の巨人

2.武闘家

己の拳を武器に敵を打ち砕く、拳にモノを言わせる職業です。何が素晴らしいって己の拳が武器なので武器を買うお金がかからないというコスパの良さです。

もり氏

手数で勝負!

はじめの一歩

3.僧侶

主に回復系の魔法を使い仲間を支える僧侶。チームを精神的にも支えてくれる存在です。冒険に連れて行きたくなること請け合いです。

ハパ

回復魔法だ!

無職転生~異世界行ったら本気だす~

ハパ

真理の世界をお見せしましょう

阿・吽

4.魔法使い

RPGと言えば魔法使いです。不思議な力でパーティーを勝利に導きます。絶対に連れて行きたい職業のひとつ、といえますね。

カリス魔王

強力な魔法戦! #結城夏凜

UQ HOLDER!

※魔法とひと口に言っても様々な種類があります。

ワープ

ホクサイと飯さえあれば

5.ファンタジスタ

魔法使いから派生した職業、ファンタジスタです。ボールは友達です。

おこめ

マルセイユルーレット #熱いコマ #サッカー

さよなら私のクラマー

にいさん

名場面

GIANT KILLING

6.盗賊

一見悪いことをしてる職業かと思われがちですが、意外と人気の職業だったりします。ルパン的なちょい悪的魅力を感じます。

こちまちゃん

みーたーなー #猫 #盗み食いだろ

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

ハパ

懐にお肉入れてみたい

進撃の巨人

7.スパイ

盗賊から派生した(?)職業、スパイです。潜入捜査、情報収集などを得意とします。なり手が少ないので仲間に出来れば非常に有り難い存在です。

こがねぃ

あらすじ。 スパイ、超能力者、殺し屋、それぞれの利害が一致して家族になるんだ。 まずは標的に近づくために娘(仮)を名門校に入れたるで!

SPY×FAMILY

藤江亮介/FujieRyosuke

SPY×FAMILY

8.マネージャー

現代版僧侶、マネージャーです。仲間のコンディションを整えてくれたり、チームの士気を上げてくれるモチベーター的な役割もあります。

もり氏

マネージャーに言われたい胸アツな一コマ

あひるの空

あひろて

#クズ高バスケ部はみんな”ナオちゃん”を愛してる。 そして、あひるファンもまた。(その①) #推しがかわいい

あひるの空

9.遊び人

その名の通り遊んでるだけの人です。そしてそれが職業として成り立っているという子供達に夢を与えるステキな職業です。注意点として、仲間にする際には大らかな心が必要になります。

ハパ

#名言 #仕事 (3巻)

映像研には手を出すな!

かねごん

#ギャンブル②

こちら葛飾区亀有公園前派出所

10.ハッカー

ネット社会が生んだ職業、ハッカーです。PCを駆使して敵に決定的なダメージを与えてくれます。後方で支援してくれるとこれだけ心強い仲間もいないでしょう。

N

色気のある流し目とボロボロのジーンズと骨ばった指と、今までになかったセクシーな雰囲気が急に表面化して、可愛い上にカッコ良い最高の推しです #推しがかわいい

王様達のヴァイキング

MikanOrange

ドングリFMで「この漫画Google関係者が監修してて、描き込んであるコードがちゃんと動くやつ」って聴いて! そしたら偶然、Kindleで期間限定無料って(驚

王様達のヴァイキング

11.医者

現代版僧侶その2、医者です。努力に裏打ちされた多分な知見でパーティーの危機を救います。国家資格なので魔王を討伐した後も将来安泰です。

闇医者というにはふさわしくない綺麗な容姿の辰次

バカレイドッグス Loser

おこめ

誠実とは。 #名言

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

12.メイド

忙しい勇者の身の回りのお世話をしてくれる仲間(?)です。相応の賃金を支払わねばならない仲間ということを理解した上で連れて行きましょう。

もり氏

猫耳メイド

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

ハパ

(1巻)

それでも町は廻っている

むむむ、どの職業の仲間を引き連れて旅に出るか迷ってしまいますね。選んだメンバー次第で戦うステージがガラッと変わってしまいそうな予感。。

人生という冒険の旅を続けよう!

最高の仲間達を集めて自分の中の魔王を倒す旅。アナタの人生ではアナタが主人公であり勇者です。そんな自分だけの物語を共に紡ぐステキな仲間が見つけられますように。

カリス魔王

世界を救う! キミの力を貸してくれ!! #近衛刀太 #結城夏凜 #レスに使えるコマ

UQ HOLDER!

おこめ

何と戦っているのかわからないときに使えます。 #レスに使えるコマ #早坂愛

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜