iOS版ホーム画面が新しくなった!Ver.3.1.0をご紹介!8/21

8/21(水)、アルのiOS版アプリのVer.3.1.0を公開しました!

前回の本棚機能リリースに続いて、今回もたくさんのアップデートをしています。

ホーム画面をリニューアルしました

ホーム画面がタブでわかれてチェックできるマンガ情報が増えました!

1.検索ボックスが常時出ているのでマンガを検索しやすい!

気になるマンガや本棚に追加したいマンガが思い浮かんだらまずココ!
シリーズ詳細画面に移動しやすくなりました。

2.ホームにみんながつくった公開本棚が並んでいて楽しい!

いろいろな切り口で本棚を作って公開すると、他のユーザーがたくさん見てくれます♪アル公式がこれまでに作った本棚も一緒に並んでいますよ。

すでに本棚を作って公開してくれている方は、本棚の名前を伝わりやすくしていただけると、たくさんの方に見てもらえると思います。ぜひご協力お願いします。

また、こっそりやりたいな!という方は本棚の設定で「非公開」も選択可能です。ご活用ください。

3.アルユーザーがフォローしているマンガシリーズのランキングがわかる!

みんなが注目しているマンガはランキングでチェック!
フォローをすると新刊通知をお知らせします。

4.みんなが投稿したこのマンガの「好きなところ」をタイムラインで読めるから次に読みたいマンガが見つかる!

これまではマンガのシリーズ詳細ページからのみ見ることができた「このマンガの好きなところ」ですが、今回のバージョンからは「好きなところ」のタブができ、最新の投稿をすぐチェックできるようになりました。

なんとなく見てみても新しい発見や熱い感想、知らなかったマンガの出会いがあります!

5. 「記事」タブからマンガ最新ニュースやお得情報、作品のおすすめ記事が読める!

こちらは「記事」のタブ。アルの編集部が毎日マンガの最新情報をお届けしています。

Kindleのコミックスがお得に買えるよ!という情報👇👇や、

実質無料の作品も!AmazonのKindleストアで『週刊少年チャンピオン50周年記念キャンペーン』が9月14日まで開催中!

こんなイベント情報👇👇など、

孔明の罠じゃない!国立博物館で特別展『三国志』を開催中。横山光輝先生の原画もリアルな歴史とともに展示中です!

ぜひチェックしてみてください。

マイページから「いいねしたコマ」が見られるようになりました

マイページ>コマ からいいねしたコマが見返せるようになりました。

アプリのアップデートはコチラから!

iOS版:アル

いいじゃん!と思っていただけたら、Appストアのレビューのアップデートもお願いいたします。

ご意見やご要望などがありましたらTwitterでもお問い合わせフォームからでもお気軽にお送りください。

いつもみなさんからのあたたかい応援の声を噛みしめて開発・運営をしています。ありがとうございますっ!

Android版も近々アップデートの予定です☆