『SHIORI EXPERIENCEジミなわたしとヘンなおじさん』17巻最速レビュー!舞台は遂にアメリカへ!

「月刊ビッグガンガン」にて連載中のSHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』待望の最新17巻が2021年8月25日に発売されました!

人生を変えたサウンド

生徒から地味先(ジミセン)と呼ばれるほどに地味で平凡でちょっぴり貧乏な高校英語教師本田紫織。彼女はある日、実在した伝説のギタリストジミ・ヘンドリクスの亡霊と出会い取り憑かれます。

「27歳が終わるその時までに、伝説を残さなければ死ぬ」という無茶振りに振り回されつつも伝説を残すため学校に軽音楽部を作り、共に最高のブルースを奏るメンバーを集めたバンド「SHIORI EXPERIENCE」が成長していく様が作中で丁寧に、そして熱く描かれています。

伝説のプレーヤー達と音楽で語り合う

16巻で人生の十字路に立った紫織が選んだのは心から愛するバンドから脱退し、アメリカに趣きジミ・ヘンドリクスと同じく27歳にしてこの世を去った天才達が集ったバンド「The 27 Club」に加入することでした。

17巻で舞台はいよいよアメリカに

遂に舞台はNYに移ります。アメリカ音楽界を牽引する巨大レーベルに招かれる紫織。緊張の最中、隣でいつものようにマイペースでタバコを燻らすジミ・ヘンドリクス。

彼は「The 27 Club」自分が入るほどの価値があるバンドかどうかを見極める為にライブ会場へ足を運びます。

27歳という若さで生涯を終えた伝説のプレーヤー達が遂に一堂に会する瞬間が訪れます。最高のギターヒーローの存在によって、バラバラだったレジェンド達が1つのチームとなっていく瞬間にも注目です!

舞台変わって日本では、紫織が脱退し気持ちの糸が切れてしまった「SHIORI EXPERIENCE」のメンバー達。

3年連続日本一を目指す名門吹奏楽部を指揮する青島すばる先生に招かれ、関東大会の演奏を聴くために会場に訪れます。

吹奏楽部の今出来る最高の音楽、全員の力で奏る音に背中を突き動かされたバンドメンバー達。

再始動しようと全員が気持ちを新たにしたところで、まさかの軽音楽部新顧問に青島すばる先生が名乗りを上げます。今後の展開にも目が離せません!

心震わせるビートを今すぐ体感しよう!

毎巻、毎巻、前巻で巻き起こった熱量を凌駕する熱い展開を見せる本作品。最高のエクスペリエンスを得たいマンガ好きのアナタ!この魂の声に触れてください!

第1話全92ページが以下のツイートから読むことができます。言葉だけじゃ伝えきれないこの想い。後はこの魂に触れてもらうしかありません。伝説の幕が開ける瞬間を共に体感しましょう!

ジミヘン大好き!(自分調べ)

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん (全17巻) Kindle版