「なんとなく深い」コマの哲学的名言から学ぶ人生の13ステップ

日々勉強そっちのけでマンガばかり読んでいる皆様にご提案です。そこまでマンガ愛に溢れた皆様なら、マンガのコマから哲学を学べる境地に至っていることとお察ししております。

おこめ

察したときに使えます。 #レスに使えるコマ #三玖

五等分の花嫁

そこで今回は、コマで学べる哲学的なセリフを厳選致しました。本記事を読み終えた頃にはアナタも立派な哲人です。では哲学のお時間、始まりです。

犬を飼うと平和になる

不意に子供が言った言葉がやけに哲学的だったりすること、ありますよね。

かねごんぬ

真理

SPY×FAMILY

愛のない表現は結局皆を不幸にする

もう哲の学です。藤原書記は名言モンスターです。

おこめ

#名言 #藤原千花

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

謝罪は解決ではない

自分だけが楽になる謝罪をしたところで、それが解決する訳ではない。改めて言われると深みがえぐいコマです。

ハパ

深い

阿・吽

コンビニも美術館

捉え方次第ではコンビニだって誰かの作品が結集した美術館。なんて哲学的な捉え方なのでしょう。コンビニに入館料を払いたくなるコマです。

おこめ

コンビニの商品1つひとつも、誰かがデザインした作品である。 #興味深いコマ

ブルーピリオド

それぞれの世界観

同じ世界でも、見え方は人それぞれ全く異なる。それぞれの世界観という考え方を常に持っておくことは大切ですね。

ハパ

#哲学 (4巻)

映像研には手を出すな!

まだ見えていない世界

自分にまだ見えていない世界。それこそが問いのスタートなのです。それはもうすべからく哲学です。

旅するタコ

「問い」とは

はじめアルゴリズム

2人で、ソロキャンプ

2人なのに、ソロキャンプ。ソロなのに、2人。2を以って1を為す。これすなわち哲学です。

旅するタコ

哲学。

ふたりソロキャンプ

欲深いからこそ

欲深いからこそ愛おしくなる。なんとも哲学的です。日々動物達は屋根の上で人間のことをこんな風にああだこうだ喋っているのかも。。

えんどう

木曜日のフルット

好きは呪い

深く愛してしまうことは呪いのようなもの。自分の力だけでは終わらせることが出来ない感情。永遠のテーマ、すなわち哲学です。

まっしー

#わかりみが深い

推しが武道館いってくれたら死ぬ

実は、別

ありのままの自分でいることが幸せなのだとぼんやりと思っていましたが、そこに一石を投じる、何かと考えさせられる深みの効いたコマです。

はなはな

なんか深い。。

着たい服がある

ぽよみがえぐい

ぽよみがえぐい。これを哲学と言わずして何と言えましょう。女子の胸の内は男子にとって永遠の謎であり研究テーマです。

おこめ

ぽよみがえぐいときに使えます。 #レスに使えるコマ #子安つばめ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

サングラスかけてると、何も見えん

光だけを遮ろうとしたつもりが、何もかもが見えなくなってしまう。人生、こんなことって多々ありますよね。ただただ哲学的です。

くまみ

このコマすごいすき!サングラス🕶かわいいね

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

最終的に、、

全ての物事はやがて自然に還る。そういうことが言いたいんだと筆者は捉えております。哲学の極みです。

旅するタコ

うんこ哲学すごい語る

三ツ星カラーズ

哲学的名言を見に纏い、流されない人生を

日々溢れてくる情報に、他人の意見に、流されてしまいそうになる世の中ですが、哲学的な教えを身に纏えば、ブレない真理を手に入れることが出来ます。それは豊かな人生に直結する素晴らしいものであるハズです。

これでもうアナタは愚者どもに惑わさることもありません。ぜひ今回の学びを生かして、さらにマンガ道を邁進してくださいね❗️

かねごんぬ

さんきゅー哲学名言

全員くたばれ!大学生

📚哲学的なコマを好きなだけ投稿できるマンガ一覧はこちら📖


👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です