疲れた時はキャラと一緒に「ちかれたび」  お疲れな方に贈るコマまとめ


マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜

いやぁ、最近なんだか疲れますよね。コロナウイルスのニュースやら、人口減やら人手不足やら、働き方改革もどうも上手くいっていないような気配もするし…。

そんな時はマンガのキャラと一緒に『ちかれたびー』と思いの丈を言葉にしましょう。マンガのキャラクターだって疲れますよ。人間だもの。今回はそんな疲れたコマを集めてみたので疲れない程度にゆっくり読んでやってくださいね。

1.ちかれたびー

とにかく疲れた時に呟くのが「ちかれたびー」です。疲れたの現在進行形であると推測しております。違ってたらゴメンなさい。

映像研には手を出すな!

2.ちかれたびーその2

映像研内で流行っているのでしょうか?!音響担当の百目鬼氏は主に耳周りが疲れてそうですね。

映像研には手を出すな!

3.なんか疲れた時

なんか、諸々の理由でどっと疲れちゃう時ありますよね。切なく斜め下45くらいのうつむき加減で呟きたいオシャレお疲れワードです。

ランウェイで笑って

4.そうか、疲れてたんだな

仕事している時は夢中で気付かなかったけど、今思えばそうか、自分疲れていたんだなと冷静に振り返る系の疲れたです。お風呂に浸かりましょう。

王子が私をあきらめない!

5.疲れたから午後は寝よう

午前中は良く働いたので、午後はお休みタイムです。えっ?お休みタイムが長すぎるって?疲れを癒すには充分な睡眠こそ正義です。

木曜日のフルット

6.そして寝過ごす

そのまま疲れて横になったら寝過ごしてしまいました。それもこれも疲れが溜まっているからに他なりません。睡眠が足りてないかもなのでとにかくもう一回寝ましょう。

ゆるキャン△

7.言葉にならないくらい疲れた

もう見ただけで疲れていることがわかるコマ。言葉を発する元気すらない時はこちらのコマで代弁してもらいましょう。

黒崎くんの言いなりになんてならない

8.荒ぶり過ぎて疲れた

思春期特有の疲れです。誰もが一度は経験する青春疲れ?です。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

9.手を抜く方が疲れる

努力家な人は手を抜く方が疲れるのです。手を抜きっぱなしのくせに疲れた疲れたいっているそこのアナタ目を覚ませ!と往復ビンタされたような気持ちになる異色の疲れたコマです。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

10.なんで疲れているか想像しよう

こちらのコマは何故疲れているのかを想像する楽しみ方もあります。私が察するに元気玉を作ろうとしたけど思いの外元気が集まらなくて結局作れなくて疲れたのではないかと考えます。

進撃の巨人

11.疲れ過ぎて応対が雑になる

もう疲れ過ぎて目の前に現れる全てに対して雑になってしまうこと、ありますよね。

働きマン

疲れたにも様々な種類があって、現代人って本当にお疲れなんだなぁと感じますね。

疲れた時はゆっくり休んで、お気に入りのマンガを読んで、またお仕事や学校を頑張れるように充電しましょうね!それでは皆様、お疲れ様でした


ブルーピリオド


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!