【ファン補完計画】愛蔵版『新世紀エヴァンゲリオン』特典満載で発売決定!マンガでもエヴァを読みたい3つの魅力

2021年1月14日、思わず現実逃避したくなるようなニュースが入ってきました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」公開再延期のお知らせです。

2020年6月の公開予定がコロナウイルスの影響で延期となり、今回2度目の延期となってしまいました。

哀しみのあまりATフィールド全開!にするのはちょっち待って!

なんと2021年1月26日に貞本義行先生によるマンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』の超豪華・愛蔵版が発売されます!!

映画公開を信じて待つ間、マンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』を読んでエヴァへの愛と理解を深めませんか?

今回は、今こそ読んでほしい!マンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』の魅力についてご紹介します。

マンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』とは?

マンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』は、TVアニメ版と旧劇場版の脚本を原作として、アニメーションではキャラクターデザインを担当された貞本義行先生が描かれた作品、ファンの間では貞本エヴァとも呼ばれています。

1995年に放送スタートしたTVアニメに先駆けて、1994年から月刊少年エース(後にヤングエースへ移籍)にて連載スタート。2014年に完結し、単行本は全14巻となっています。累計発行部数は2500万部を突破。(2014年11月時点)

アニメ版『新世紀エヴァンゲリオン』でキャラクターデザインを担当されている貞本義行先生自身がコミカライズを手がけたファン必読の作品です。

あらすじと魅力

あらすじ

時は2015年、多くの人間の命が失われた未曾有の大災害セカンド・インパクトから人類は奇跡的な復興を遂げていました。しかし謎の使徒と呼ばれる脅威によって、世界は再び滅亡の危機に曝されることになります。

この使徒に対抗すべく人類が開発したのが汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン

そしてエヴァンゲリオンのパイロットとして人類の生き残りを託されたのはセカンド・インパクト後に生まれた、まだ14歳の少年少女たちだったのです。

主人公・碇ジンシは人類の運命という重すぎる使命を背負わされた子どもたちの1人。物語では彼を中心にパイロットとして選ばれた子どもたちの苦悩や葛藤、恋や友情を経て成長していく様子が描かれていきます。

マンガでもエヴァを読みたい3つの魅力

  • 作画の繊細な美しさ

『不思議の海のナディア』や『サマーウォーズ』など数々の名作アニメのキャラクターを手がけてきた貞本義行先生の圧倒的画力により、アニメ版のイメージを残しつつ、マンガ版ならではの繊細なタッチで描かれています。とくにマンガ版冒頭にあるカラーページの美しさは必見です。

  • わかりやすさ

設定の細かさ、物語の壮大さゆえに難解と言われるエヴァ。しかしマンガ版では背景や設定がわかりやすく説明されており、キャラクター達の感情の流れもより丁寧に描かれているため導入編として1番オススメです。

貞本義行先生もマンガ巻末(通常版2巻に掲載)のインタビューで「できるだけわかりやすいように、対象年齢も引き下げたかった」とおっしゃっていました!

  • マンガ版オリジナルのストーリー

アニメ用に書かれた脚本が原作のため、ストーリーの大筋はアニメ版エヴァの世界観をしっかりと再現されていますが、マンガ版には貞本義行先生の独自の解釈や視点によってオリジナルのシーンやセリフが盛りだくさん。

アニメ第1話でシンジが叫ぶ超有名なあのセリフがマンガ版ではカットされていたり、人気キャラクターの一人・渚カヲルの登場シーンがアニメ版より多かったりと見どころ満載。なんと最終巻の14巻には短編描き下ろしエピソード「夏色のエデン」も掲載されています!

超豪華!愛蔵版『新世紀エヴァンゲリオン』絶賛予約受付中

愛蔵版は2巻ずつの内容を収録した全7巻2021年1月26日(火)より3ヶ⽉連続で発売開始予定となっています。

カラーイラストはなんとすべて描きおろし!各巻ごとにポストカードやサイン色紙などグッズが付属したファンにも満足満足~♪なプレミアム仕様となっています。

現在、事前予約を絶賛受付中!!ご予約はこちらから→

その日まで、共に乗り越えましょう

日本中で一大ブームを巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』、25年以上の時を経て今もなお多くのファンを熱狂させつづけています。

劇場版最新作を長年待ち続けてきたファンにとって、度重なる延期はやはり辛いものですが、マンガ版で愛を深めつつ、公開を待ちましょう!

愛蔵版発売の他にも、新劇場版の過去作が金曜ロードショーで放映されたり

複製原画展が開催されたりと

エヴァを盛り上げるイベントもたくさん用意されていますよ♪

愛蔵版概要

2021年1月26日(火)発売予定

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」①
定価:本体1800円+税 ISBN:978-4-04-109368-9

付属特典:ポストカードブック
貞本義⾏先生の「エヴァ」のイラストがポストカードブックに! イラスト集としてもポストカードとしても楽しめます

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」②
定価:本体1600円+税 ISBN:978-4-04-109369-6

付属特典:サイン⾊紙 〈綾波レイ〉
貞本義⾏先生直筆のイラスト・メッセージ・サインが印刷された、愛蔵版ならではの逸品です
[⾊紙サイズ:約15cm×約13.5cm]

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」③
定価:本体1600円+税 ISBN:978-4-04-109371-9

付属特典:サイン⾊紙 〈惣流・アスカ・ラングレー〉貞本義⾏先生直筆のイラスト・メッセージ・サインが印刷された、愛蔵版ならではの逸品です
[⾊紙サイズ:約15cm×約13.5cm]

2021年2月26日(金)発売予定

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」④
定価:本体1800円+税 ISBN:978-4-04-109370-2
付属特典:イラスト集 〈Part.I〉
貞本義⾏先生の「エヴァ」のイラストが、A5判サイズの約50ページのイラスト集に

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」⑤
[漫画]貞本義行 [原作]カラー
定価:本体1600円+税 ISBN:978-4-04-109372-6
付属特典:サイン⾊紙 〈碇シンジ&渚カヲル〉
貞本義⾏先生直筆のイラスト・メッセージ・サインが印刷された、愛蔵版ならではの逸品です
[⾊紙サイズ:約15cm×約13.5cm]

2021年3月26日(金)発売予定

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」⑥
[漫画]貞本義行 [原作]カラー

定価:本体1800円+税 ISBN:978-4-04-109373-3
付属特典:イラスト集 〈Part.II〉
貞本義⾏先生の「エヴァ」のA5判サイズの約50ページのイラスト集第2弾!

「【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン」⑦
価格:本体2400円+税 ISBN:978-4-04-109374-0
付属特典:アクリルスタンド 〈シンジ、レイ、アスカ、カヲル〉
愛蔵版のカバーを使⽤した、シンジ、レイ、アスカ、カヲルの豪華アクリルスタンドが付属!

私には他に何もないもの

【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1)
貞本義行/著,カラー/原著