本日発売『スピリッツ』19号最速レビュー! 祝『ダンス・ダンス・ダンスール』アニメ化決定!

本日2021年4月12日はスピリッツ19号発売日!

表紙を飾るのはドラマイズム枠で放送中の大人向け特撮ドラマ「ガールガンレディ」出演中の寺本莉緒さん!『ダンス・ダンス・ダンスール』アニメ化も発表され更に盛り上がりを見せる最新号です!

『ダンス・ダンス・ダンスール』

男子バレエを題材にした作品『ダンス・ダンス・ダンスール』のアニメ化が決定しました!

数多くの作品が実写映像化されているジョージ朝倉先生ですが、アニメ化されるのは今作が初になります。

バレエの美しい表現や描写の丁寧さ、美しさに魅了される作品です。アニメにより更に動きと音楽が加わり表現力が増え楽しみです!

最新話ではN.Y留学が決まり1年半後の潤平の活躍を見る事が出来ます。

身体も逞しくなり、精神的にも少年から青年へと移り変わった姿に「大きくなったなぁ」と親戚の人の様な目線で嬉しくなりました。

少年期とはまた違う青年期独特のバレエ表現や壁にぶつかるかもしれませんが、それをどう乗り越えていくのかに注目したいです。

▼第1話試し読み

本日20巻発売&現在各電子書籍サービスにて期間限定で3巻まで無料試し読みが出来ますのでアニメ開始前にチェックして見て下さいね。

『チ。ー地球の運動についてー』

天動説から地動説の移り変わりを描く『チ。ー地球の運動についてー

オクジー、バデーニ、ヨレンタの3人が酒場で今後どうするか語り合う姿にどこか青春と懐かしさを感じました。

いつの時代でも「夢」は誰でも持っていたんだろうなと歴史に想いを馳せようとしたのも束の間、予想外のキャラの再登場が登場人物、そして読者をも絶望させます。

この絶望から逃れられるのか、もしくはまた次の人間に受け継がれるのか予想が難しい展開です!

カラーページに載せられた詩は、本当にこの作品とリンクしていて時代を越えても繋がる思考があるのだと感動します。

▼第1話試し読み

『ジャガーン』

警察官だった青年が人の欲望を糧に体内に寄生する生命体と融合し戦う『ジャガーン』。

欲望をトリガーにして戦ってきた「ジャガーン」こと蛇ヶ崎は欲望が湧かず戦闘不能状態になりながら敵から逃げる状況。そこに一度は袂を分けた上司・三日土と蛇ヶ崎の精神的トリガーであるベルが駆けつけて力を取り戻す展開になったら王道とはいえ胸アツな展開です!

▼第1話試し読み

『機動戦士ガンダム バンディエラ』

「左利きのザク」と呼ばれる元サッカー選手・ユーリーにより新たなガンダムの物語『機動戦士ガンダム バンディエラ

英雄と称えられるユーリのパレードを妨害しようとする地球連邦軍が完成させた新たなガンダムがシルエットのみで描かれ緊張感が伝わります。

あのガンダムに乗るのはかつてサッカーでユーリと戦ったシモンになるのは明らかであり、第1話を初めて読んだ時に感じた衝撃と戦争の悲しさが思い起こされます。

▼第1話試し読み

読み切り『七日蝉』

第355回スピリッツ賞佳作を受賞した作品『七日蝉』。

蝉を由来とし7日間で死んでしまう病気「空蝉病」に罹ってしまった一人の認知症の老女の物語です。

「寿命のリミット」というテーマは今までも数多く作品として存在しますが、城山先生の作品は静かな悲しさと優しさが隣り合わせで描かれ「後悔の無い人生を生きていますか?」と読者に問いかけてくる様な感動作でした。

次号発売日

次号20号の発売日は2021年4月19日です。

巻頭カラーは『二月の勝者』、Wカラーに『結婚するって、本当ですか』『あの月に向かって打て!』と前回から気になる展開作品が目白押しな20号もチェックして下さい!

電子書籍でいち早く読もう!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年19号【デジタル版限定グラビア増量「寺本莉緒」】(2021年4月12日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,ジョージ朝倉/著,魚豊/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,小林有吾/著,真鍋昌平/著,東元俊哉/著,高尾じんぐ/著,加納梨衣/著,矢立肇/著,富野由悠季/著,高橋のぼる/著,寒川一之/著,鳥飼茜/著,ゆうきまさみ/著,城山/著,早坂ガブ/著,竹良実/著,矢寺圭太/著,ヨコヤマノブオ/著,カレー沢薫/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像は週刊ビッグコミックスピリッツ公式サイトより
https://bigcomicbros.net/spirits/