「浦沢直樹の漫勉neo」岩本ナオ先生回、再放送のお知らせ。躍進し続ける少女マンガ家が紡ぐ美しく繊細な物語の誕生の瞬間を見逃すな!

普段立ち入ることのできないマンガ家たちの創作の秘密に迫るNHKの大人気番組「浦沢直樹の漫勉」。新シリーズ「浦沢直樹の漫勉neo」第2回目は今進化が止まらない、浦沢直樹先生も大注目の少女マンガ家・岩本ナオ先生でした。

第1回目でちばてつや先生の回が放送されると、マンガ好きやファンの間で歓喜の声が上がったのは記憶に新しいところです。

そして再び、美しく繊細な絵を時折悩みながらも楽しそうに描き出す岩本ナオ先生の姿に、視聴者にも思わず絵が描きたくなる人が続出しました。

なんと同じく少女マンガ家の小玉ユキ先生のコメントも!

早速この回の再放送が決定!本放送を見たあなた、再放送で絶対に見ようと決心しているあなたに朗報です!今、岩本ナオ先生の無料マンガフェアが開催中!

今回の放送の見どころ、無料情報、再放送情報と話題満載で紹介していきます。

岩本ナオ先生のTwitterアカウントはこちら☞

登場作品『マロニエ王国の七人の騎士』

今回番組で密着されていたのは「このマンガがすごい!2018オンナ編」第1位に輝いた『マロニエ王国の七人の騎士』。個性的な7人兄弟の騎士たちを中心に描かれるロマンスありアクションあり笑いありの最高のエンタメファンタジーです。

岩本ナオ先生のマンガの魅力は、膨大な資料をもとに小さな線を重ねて描いていく情景。衣装や小物に手を抜くことはなく動物を描く際はその骨格まで意識し、精巧に描くことで作り出される美しい世界観。繊細なペン先の動きに是非注目してください!

今回の『漫勉neo』見どころ

第1回ちばてつや先生の回ではファンの顔を見せた浦沢直樹先生、今回は小学生のころから浦沢先生のマンガを読んでいたという岩本ナオ先生がファンの顔に。憧れの人との初対面に岩本先生の緊張と興奮が伝わってきます。浦沢先生に是非伝えたかったという『金の国 水の国』の創作秘話にも大注目です。

そして対談途中、まさかの浦沢先生のマンガ講座まで始まります!マンガを書いてみたい人、マンガ家をこれから目指す人に必見の豪華なシーンとなりました。

作品を読んで再放送に備えよう!

現在岩本ナオ先生の無料マンガフェアが開催中!

今回登場した『マロニエ王国の七人の騎士』はなんとコミックス丸ごと2巻、他にも岩本先生の過去の作品を無料で読むことができます。期間は2020年10月21日まで。ロマンスあふれるファンタジーの世界を読んで、『漫勉neo』の再放送に備えましょう!

再放送情報

再放送日時:2020年10月17日(土曜)14時50分~15時40分

放送局:NHK Eテレ