【父の日企画第3弾】様々な表情を見せてくれる父のコマで日頃の感謝を伝えるキッカケづくりを!

2021年6月20日は父の日です。日頃家族のために頑張ってくれる父に感謝を伝えるにもってこいの日ですね。

もり氏

ちちのお仕事を発表するアーニャ

SPY×FAMILY

アルでは今週末に控える父の日に向けて、父とマンガを掛け合わせた特集記事を3日連続でお届けします。

そこで本記事では父の日企画第3弾として、アルでコマ投稿可能な作品から様々な父親の表情を感じられるコマをご紹介させていただきます。普段は中々照れ臭くてありがとうという言葉を伝えられないアナタの良いきっかけになれば幸いです。

ドヤ顔でカレーを作ってくれる父親

普段はお母さんに料理を任せきりのお父さんがたまに作ってくれるカレーってなんであんなに美味しいんでしょうね。思い出に残る食卓、最高です。

CharBow

天下の宝刀...それは... #レスに使えるコマ #クッキングパパ

クッキングパパ

親父の話は本当だった

小さい頃は話半分にしか聞いていなかった父の話。時を経てあの時の言葉の本当の意味を知る瞬間が訪れることもあります。親の偉大さを痛感する1コマです。

おこめ

武士は悪という世界で生きる中で、父親の言葉を疑うようになってしまった小次郎。しかし、鬼神と戦う武士の姿を見て、それは真実だったのだと確信します! #鐘巻小次郎

オリエント

父親に逆らってはいけない

父親に厳しく育てられた過去を持つ方には特に共感度の高いコマではないでしょうか。あの唯一無二の存在感、厳しくも優しいその姿に憧れたものです。

おこめ

#小雨田英雄

オリエント

お父様と呼ばせてくる父親

娘にしっかりと上品な呼び名を教育する父の姿です。

ハパ

よしっ

SPY×FAMILY

父親の考えていることはよく分からない

父親が何を考えているか分からなくて悩んだ夜もあったことでしょう。親子でも分かり合えないことがあることを学べるシーンです。

江口ひろ

娘の想い

ぽんこつポン子

想像もしない父の姿

父親の想像もしない姿に戸惑いを隠せなかったことだってあったかも知れません。事実は小説よりも奇なり、です。

部長が堕ちるマンガ

家で勉強の話をすることを禁じる親父

よその家庭とのあまりの教育方針の違いに親とはなんぞや、という気持ちを抱いた子供時代を過ごしたアナタ。今では立派な大人になれたでしょうか。

えーき

こんな親もいるんだな(笑)

五等分の花嫁

父の涙

自分のあまりの不甲斐なさに子供の可能性を潰しているのではないかと涙する父の姿。普段見たこともないその表情に心揺さぶられた記憶は幾つになっても鮮明に残っています。

もり氏

岬父、涙

キャプテン翼

長い道のりを苦手とする親父

大人にだって苦手なものがあるのだなとどこか安心した記憶はないですか。そんな人間味に溢れた父ちゃんが愛おしくなったものです。

えんどう

わかる

ゆるキャン△

完全に初見の親父

娘の見たことない表情を引き出した存在に心が爆発してしまった父です。お父さんが初めてではなくなる瞬間、我が子が巣立っていく予感に悶える心境たるや。お察しします。

えんどう

娘の見たことの無い表情を見た時のコマ

川柳少女

個性が過ぎる親父

とにもかくにも個性がすぎる父の醸し出す存在感に乾杯です。

もり氏

親父、登場

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

Vチューバーを目指す父

急に突拍子もないことを言い出す父になんと言っていいか分からなかったあの日。いくら親でも止めるべき時はしっかりと伝えていく努力が子供側にも必要です。

ちゃんめい

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

豊かな表情を見せる父の姿にほっこり

父の存在の偉大さに心を奪われてしまうコマの連続でしたね。やはりどのコマからも父親の偉大さを感じずにはいられません。改めて、お父さんに感謝したい気持ちでいっぱいですね!

世の中のお父さん、いつも本当にありがとうございます!

CharBow

虹子さんのやきもち #レスに使えるコマ #クッキングパパ

クッキングパパ

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ