【最速レビュー】『WITCH WATCH』週刊少年ジャンプ新連載!篠原健太先生が描く鬼と魔女っこのマジカルラブコメディー!

© SHUEISHA Inc. All rights reserved.

コメディの名手・篠原健太先生の新作『WITCH WATCH』が2021年2月8日発売の週刊少年ジャンプ第10号から連載開始となりました!

SKET DANCE』では、数多の魅力的なキャラクターたちの青春学園コメディを、『彼方のアストラ』ではSF×宇宙×サバイバルという難しい題材を見事に描ききった篠原先生待望の新連載です。

始まったばかりの『WITCH WATCH』は…なんとラブコメディ!そしてやっぱり篠原ワールドは面白い!一筋縄ではいかない展開に爆笑必至です!

ラブストーリーと魔女は突然に

主人公は、鬼の力を持つ家系に生まれた高校生の乙木守仁(おとぎもりひと)。幼いころから鬼の力に振り回されてきた苦労人です。幼馴染で魔女のニコは、6年間の魔女修行を終え、守仁のいる町に戻ってくることになりました。

代々魔女の使い魔となってきた乙木家の盟約の元、ニコの使い魔になることを命じられた守仁。さらには、親元を離れ一人暮らしとなるニコと同棲することに!

守仁の思い出の中の幼いニコは、ドジでおっちょこちょいな魔女でしたが、6年の歳月はニコをどんな風に成長させたのか…なーんてエモさに浸る間もなく襲いかかるハプニング&トラブル!

割れたガラスを魔法で直す代わりに、ファイヤーキングのコップが割れたり、ペッタンコの魔法にかかったニコがペラペラの体でゲロを吐きながら飛んでいってしまったり。

どんな困難も、鬼と魔女が力を合わせれば乗り越えられる!と思った矢先、ニコには1年以内に災いが襲いかかるという衝撃の事実が発覚。この事実をニコはまだ知りません。果たして守仁は、魔女の使い魔としてニコを護りきることができるのでしょうか?

ラブと使命が盛大にすれ違う!?

ニコは、6年振りに会う守仁に早速恋心を爆発させます。強く優しくイケメンに成長した守仁との同棲生活に、ときめきを隠しきれない姿がめちゃんこかわいいです!対する守仁は、普段はできるだけ鬼の力を抑え込んでいる真面目な性格の持ち主です。さらに、疲れているニコを気遣ったり、おもてなしにクッキーを焼いておくオカン的な一面も。

ニコを護るという使命に燃えさかるオカンモードの守仁のハートに、ラブの炎が灯る日は…来そうにない!がんばれニコ!負けるなニコ!

気になるバイプレーヤー達が続々登場!

篠原作品といえば、主人公達がかすんでしまうほど個性的な脇役キャラの活躍が楽しみのひとつです。

第1話で早速登場したのは、昔話の桃太郎を彷彿とさせるネーミングが特徴の一団。髪の毛に命をかけるチンピラ・桃田を筆頭に、犬塚、猿渡、山本(そこはキジじゃないんかい!)。鬼の守仁と相対する桃太郎(桃田)軍団は、ラブストーリーをいい塩梅にかき回してくれそうです。

桃太郎といえば、『SKET DANCE』に登場したモモカたちも桃太郎をモチーフにしたネーミングでした。モモカは、鬼姫・ヒメコと敵対する存在でしたが、のちのち良き仲間となりましたが…『WITCH WATCH』の桃太郎軍団の活躍やいかに!

1コマだけ登場した亀井くんも、これからちょくちょく出てきそうな予感!

会いたかったゾ、篠原先生!

前作『彼方のアストラ』からおよそ3年振りの連載となった篠原先生の新作に、SNSには喜びの声が続々と投稿されています。

ニコと守仁のテンポの良いボケとツッコミは初回からエンジン全開!おっちょこちょいな魔女っこ・ニコがどんな奇想天外な魔法を放つのか、これからの楽しみですね。そして忘れちゃいけない、ドキドキ同棲生活の全貌も明らかになっていくはずです。

早速2話目が待ちきれないゾ!二人の未来に幸あれ!

週刊少年ジャンプ(10) 2021年 2/22 号 [雑誌]

OGP及び記事内画像は週刊少年ジャンプAmazon内販売ページより
© SHUEISHA Inc. All rights reserved.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる