『アフタヌーン』10月号レビュー!待望のコミックス1巻発売の『Q、恋ってなんですか?』が表紙に初登場!コミカライズ限定『魔王の帰還』後日談など注目の5作品を紹介!

2021年8月25日は、講談社のマンガ誌「アフタヌーン」の発売日です!

表紙には、8月23日に待望のコミックス1巻が発売になった『Q、恋ってなんですか?』から爽やかな草原にいるQさんが登場しました。

本記事では、『Q、恋ってなんですか』やコミカライズ限定で楽しめる『魔王の帰還』後日談など注目の5作品を紹介していきます。

『魔王の帰還』

短期集中連載として、6月号から9月号まで掲載された『魔王の帰還』の後日談がコミカライズ限定で登場しました。なんと原作の一穂ミチ先生の描き下ろしという豪華仕様です!

魔王と過ごしたあの夏から数ヵ月後、高校の文化祭が始まります。

鉄二は、空っぽになってしまった自分のこれから先の未来に思いを馳せつつ、変化していく菜々子との関係にも焦りを感じていました。

そして迎えた文化祭。様々なサプライズもありつつ、鉄二の見つけた答えを一緒に見届けてください。SNSを利用した表現にも大注目です!

コミックス(全1巻)は2021年10月21日発売予定です。

『Q、恋ってなんですか?』

人との関わりが苦手な会社員の青井は、ある夜公園で蝶を追いかける不思議な人・Qさんと出会います。何かに突き動かされるようにQさん追いかけた先は宇宙船で、Qさんは生き物を収集しにした宇宙人だった。様々な生き物の「恋」を通してその感情の正体に迫る新感覚冒険譚!

Qさんと共に採集に向かう青井、今回のターゲットは「サンゴ」。植物と思われがちなサンゴですが、立派な肉食動物なのです。

サンゴの神秘的な産卵風景を観察しながら青井は、会社の飲み会でのことを思い出していました。サンゴの生態や受精など、普段わたしたちも中々知ることの出来ない知識は必見です!

待望の単行本1巻が発売中です。

Q、恋ってなんですか?(1) (アフタヌーンコミックス)
FiokLee/著

『はしっこアンサンブル』

『げんしけん』の木尾士目先生が描く、工業高校×合唱部の青春物語。声にコンプレックスを抱える藤吉晃。彼の声に魅せられた同級生・木村仁が出会い工業高校での合唱部作りが始まる!

激闘の文化祭を終え、一行が訪れたのは折原が住む施設。そこで開催されるクリスマス会のコンサートを行うことに。施設では一癖も二癖もある子どもたちと出会います。

果たして、彼らの心を動かすようなコンサートを成功させることができるのでしょうか。紙面から、クリスマスソングが響き渡ります。

子どもにも大人にもなり切れない、難しい年齢を迎える施設の中学生たち。彼らに向けた折原のメッセージとは!来月号も目が離せません。

はしっこアンサンブル (全6巻) Kindle版

『スキップとローファー』

田舎から高校進学の為に上京してきた岩倉美津未(みつみ)は、ちょっと天然な女の子。美津未の真っ直ぐで素直な存在は、彼女自身も気づかないうちに、周囲をハッピーにしていきます。

新入生歓迎公演を控えた演劇部、練習風景を見つめる兼近の口から衝撃の一言が飛び出しました。突拍子もない発言をする兼近に志摩はある言葉をかけます。

2人の会話から、普段はあまり見ることの出来ない志摩くんの内面部分が明らかになります。そして同時に兼近先輩と志摩くんの関係性にもほっこりしますね。

春休みを迎え、みつみは石川の実家に里帰り。新しい季節や、新しい出会いに向けて感じるみつみの変化に心がジーンと暖かくなってしまいます。

スキップとローファー (全5巻) Kindle版

『ああっ就活の女神さまっ』

藤島康介先生の『ああっ女神さまっ』のスピンオフ作品。螢一と結ばれた女神・ベルダンディー。幸せに暮らしていた2人だったが、布教のあおりを受けた森里家の家計を助けるため就職を決意した。女神が挑む就活コメディ!

世界最大のIT企業「ググール」の採用試験に挑むベルダンディー。最終試験目前、ググールの招待でレセプションパーティーにウルドやスクルドたちと参加していました。

ある意味で圧倒的なオーラを放つ女神たちに、ライバルの就活生が経済哲学を投げかけます。果たして世界的な企業家を前にベルダンディーの出した答えとは!

プールサイドにもパソコンを持ち込む新世代四天王、無神論者でIT技術と効率、コストパフォーマンスをなにより重視する彼らと女神たちの化学反応が最高です。

単行本最新4巻は大好評発売中!

ああっ就活の女神さまっ(4) (アフタヌーンコミックス)
青木U平/著,よしづきくみち/著,藤島康介/著

「アフタヌーン」2021年11月号は9月25日発売!

11月号の「アフタヌーン」では、アニメ放送直前&コミックス11巻記念で『ブルーピリオド』が表紙に登場します。

ブルーピリオド

さらに、『千年万年りんごの子』や『LIMBO THE KING』の田中相先生の新連載『天狗の台所』が巻頭カラー付きて登場。天狗の末裔と過ごす不思議で美味しいスローライフが始まります!

次号は2021年9月25日発売予定です!

👉「アフタヌーン」公式Twitter

今すぐ読むなら電子書籍で!

アフタヌーン 2021年10月号 [2021年8月25日発売] [雑誌]
一穂ミチ/著,嵐山のり/著,山口つばさ/著,小西明日翔/著,FiokLee/著,ひぐちアサ/著,沙村広明/著,北道正幸/著,つるまいかだ/著,岩明均/著,椎名うみ/著,木尾士目/著,草水敏/著,恵三朗/著,高松美咲/著,石黒正数/著,吉浦康裕/著,前田めぐむ/著,滝川廉治/著,陶延リュウ/著,佐倉旬/著,安彦良和/著,藤島康介/著,うめざわしゅん/著,榎本俊二/著,青木U平/著,よしづきくみち/著,綾辻行人/著,清原紘/著,真刈信二/著,DOUBLEーS/著,珈琲/著,清家雪子/著,西本英雄/著,カラスヤサトシ/著,アフタヌーン編集部/編集

OGP及び記事内画像はアフタヌーン公式サイトより
https://afternoon.kodansha.co.jp/afternoon/