『鬼滅の刃』が遂にゲーム化!全集中で発売の時を待て

2016年の週刊少年ジャンプでの連載開始から瞬く間に社会現象を巻き起こした、累計4000万部突破の大人気コミック『鬼滅の刃』ファンの皆様に嬉しいニュースが!なんと『鬼滅の刃』の二大ゲーム化プロジェクトが発表されました!


『鬼滅の刃』原作のゲームは今回が初の登場。これはもう期待感しかありません。


ゲームジャンルは?

スマートフォン向けアプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は2020年中に配信予定。ジャンルは、非対称対戦型サバイバルアクションで、プレイヤーが鬼殺隊と鬼の陣営に分かれて戦う非対称型のマルチプレイゲームとなる模様。基本は無料でプレイ出来るようで(アプリ内課金有り)配信後は相当数のダウンロードが予測されますね!

プレイステーション4用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のジャンルは、対戦アクションゲーム。プレイヤーは鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となって迫り来る鬼と決死の闘いを繰り広げます。2021年に発売予定です。首を長くして待ちましょう。

ゲーム制作メーカーはアニプレックス

両ゲームのメーカーは「Fate/Grand Order」などのゲーム制作で知られるアニプレックスが担当する模様です。両作品のゲームシステムなどの詳細は随時情報が公開されるとのこと。

追加情報を最新で手に入れたい!という方は公式Twitterをフォローして、発売開始までに全集中常中をマスターして入念に準備しておきましょう!

『鬼滅の刃』ゲームプロジェクト公式ポータルサイトはコチラ


👇こちらの記事もおすすめ👺

『鬼滅の刃』ブーム!大人気を象徴するニュースやできごとをまとめました

✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ